シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    南側の庭・その後*No1*
    以前、手つかずの南の細長い庭の事に触れていましたが、
    ここにラティス付のプランターを2つ置きました。

    (ここはまだまだ完成には程遠いので、タイトルもNO、1にしてみました)

    これでお隣さんとイケイケの状態から、少し目隠しも兼ねつつ
    リビングからの景色を、癒しの空間にしたいなぁって思っています

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ・・・がっ!なかなか計画は進まず、今のところはキットで買ったプランターを組み立てて
    置くべき場所に生えていた雑草を引っこ抜き、設置!

    そして、プランターの中にはトケイソウとシクラメン、モッコウバラを入れました。

    シクラメンは満開に~

    006_20081218211507.jpg



    モッコウバラも、もっと茂ってくれるといいのですが、まだスカスカ(涙)

    007_20081218211625.jpg


    今までは花と緑だけで十分!なんて思っていたのですが、
    最近はガーデングッズにも興味が出てきました

    今日も保育園の帰りに買い物に行った時、ついでにガーデン小物を見ていたのですが、
    いいなぁと思ったものは結構お高いのね

    うーーーん、、と見ていたら子供達に「早く~」っとせかされて、早々にお店をあとにしました

    早く温かくなって南国ガーデン再開したいわぁ


    Mahalo misa

    スポンサーサイト

    テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

    あん
    頑張ってますね~(^-^)
    お庭があって羨ましいです♪
    ガーデン小物は経済的に作ってみては?
    クレイもやっちゃう器用なmisaさんなら、ひょひょいと出来ちゃいそうな気がします♪
    強いみかたのムッシュさんもおられることだし~(^o^)b

    これからが楽しみですね♪
    2008/12/18(木) 22:28:27 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    おぉー!
    こんなところにもムッシュが登場^^

    そうそう!ムッシュはいつもお店に売っている雑貨を
    じっくり観察して、いつの間にか造っちゃいます。
    しかも、見切り品を上手~く利用して 笑

    モッコウバラは会社にありますが、とても丈夫で
    毎年黄色いかわいいお花が咲きます♪
    きっとラティスいっぱいに育ちますよ。
    楽しみですね。
    2008/12/19(金) 15:06:53 | URL | [ 編集]
    you
    いよいよ、スタートですね~~
    モッコウバラのお花が待ち遠しいですね♪
    我が家にないお花ばっかり~~、私も楽しみです。
    2008/12/19(金) 19:17:01 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    寒いと庭へ出る気にもならず、なかなか捗りません~☆
    しかも窓を閉めている時間が長いので、外の景色もあまり気にならず・・という悪循環?になってます(笑)

    そうなんですよ!
    昨日は雑貨を自分で作れないかと思って、
    じーーーーっと見ていました^^

    DIY系は苦手なのですが、興味あるんですよね~♪
    頑張ってみますよ~♪
    2008/12/19(金) 19:54:24 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >マダムmocomocoさん♪♪♪

    さずが、ムッシュさんですね!^^
    私も見習って、廃材や見切り品を使ってうまく出来るといいなぁ♪
    色々とやってみる中で分かってくる事も多いでしょうね!

    モッコウバラ、少し枯れ気味なので、心配していたのですが、
    丈夫なんですね♪
    我が家のは鉢植えになっていますが、このままでも大丈夫でしょうか・・。

    ラティスいっぱいに育ってくれると嬉しいな~♪
    2008/12/19(金) 19:58:49 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    寒いので、なかなか作業がはかどりませんよ~(;_;)
    少しずつ形になっていけばいいなぁ♪

    モッコウバラ、咲くのが楽しみです~♪

    ・・・ちょっと多肉ちゃんにハマりそうなわたしです(笑)
    多肉のリースが欲しい~♪
    2008/12/19(金) 20:02:03 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
