シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    念願の・・・♪
    003_20081215133747.jpg


    友達家族がおうちを建ててビルトイン食洗機になったので、
    それまで使っていた置き型のを譲り受けました

    結婚の時に買った物で、古い型になるのですが、
    ずっと食洗機が欲しかったので、すっごい嬉しい~~~~~

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    これで、少しは晩御飯のあと、ゆっくりとできるかなぁ


    あと水道代っ

    今の家に引っ越してから水道代が跳ね上がってて
    前の家に住んでいた時は3000円くらいだったのに、今は倍近くになってます

    水漏れしてるんじゃないかと調べたりもしましたが、結局のところ浴槽が大きいので原因は多分ココに。

    食洗機は使用水量もかなり少ないらしいし、光熱費の節約になったらいいなぁ・・・
    電気代と相殺してどうなんだろう・・という疑問もありますが、
    ここは私の寛ぎの時間を買った・・という事で

    パパに取り付けの時に必要な部品をホームセンターへ買いに行ってもらって
    すぐに付けてもらいました


    002_20081215134729.jpg
    うちのキッチン、花柄のタイルが昭和っぽい~(笑)



    ついでに、モノでいっぱいになっていたシンク台を片づけて~磨いて~

    すっきりっ


    あ~嬉しいわ~~~

    ありがと~Hちゃんっ



    Mahalo misa

    テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

    ウイラニ
    スパムやフラガールの布巾がなんとも言えませんね。
    食洗機ってやはり使いやすいのでしょうか?
    実家は手洗いで毎日洗っています。
    水道代は安いって聞きますね。
    また、その後教えてくださいね。
    2008/12/15(月) 23:29:47 | URL | [ 編集]
    you
    食洗機使い始めたら、手放せませんよね~~
    我が家もフル活用です☆

    後ろにスパムが~~~、
    食材もハワイアンなんですね~~
    2008/12/16(火) 01:10:30 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    スパムは空き缶になっても、ほかせないので、飾ってま~す^^
    フラガールの布巾は引っ越しの時に義妹にもらってん♪

    食洗機、大活躍してるで~♪
    洗わな~!って気持ちがないだけでも
    ゆとりを感じるわ~(笑)

    水道代の変化あったら報告するね~♪
    2008/12/16(火) 21:56:00 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >youさん♪♪♪

    ほんと、ほんと、もうすでに手放せない~って感じてます(笑)
    ふたごちゃんだと、育児だけでもそうとう大変そうだもんね~!

    スパム、大人買いして全部の空き缶を大切にとってます☆

    ミニ植木鉢やMD入れなんかにもなってますよ♪
    ・・・MDなんてちょっと古い?^^;
    2008/12/16(火) 22:00:08 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
