シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    いつもとチョット違う・・^^
        032.jpg


    今日は、実家へ置きっぱなしになっていた私の荷物を、引き揚げに行きました。

    生まれた時からのアルバムや、20代に通い詰めていたスキー用品一式、雑誌類から
    結構な量でした


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    帰ってきて、その荷物を「処分するモノ」、「片付けておくモノ」にわけようとするのですが





    ・・・・・やっぱりというか、アルバムに見入ってしまい、全く捗らず



    はいっ!明日します・・・

    あ!あかん!明日はフラのレッスンやわ・・・


    ははは・・・今晩しますか



    それにしてもアルバムを見てると、
    もう忘れてしまっていたような事もたくさんあったりして、結構面白い。

    結婚が遅かった私は、海外旅行しかり、独身生活を謳歌してたんだなぁ~って我ながら関心~

    今ではまったく興味がなくなった、高級ブランドショップのペーパーバックや空き箱。
    働き始めた頃はバブル真っ盛りだったしね。(←言い訳


    は~・・もったいないことしてたのね



    まぁ、そういう経験もして、今は本当に自分に必要なものが分かってきたんだけど。



    持って帰ってきたスキーのバッグも、
    今では持つのもかなり恥ずかしい、蛍光ピンク蛍光グリーンの配色!(笑)

    一緒に片づけていた妹も、「色が時代を物語ってるな~」って笑ってました




    写真は実家に大量増殖中の植物を、少しだけもらったモノ。

    私にはとっても珍しいセレクトです

    これって多肉?サボテン??何てお名前なの??金のなる木??


    分かる方がいらっしゃったら、是非教えてくださ~い



    Mahalo misa
    スポンサーサイト

    テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

    あん
    私も北海道から大阪に嫁に来る前は、まさにこんな状態でした~(笑)

    我が家は写真館だったため、大量に写真があり、そして消し去りたい過去も多かったため(爆)、写真はかなり処分しちゃったんです☆(^o^;)

    misa☆*さんとは年も近そうですわ(^-^)v
    スキーやっておられたんですね♪
    蛍光色のスキーグッズ、覚えがありますもん。
    (今は無いのかしら?苦笑)

    多肉くんたち、ぷくぷくしててカワイイなぁ(*^_^*)b
    2008/12/11(木) 21:35:07 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    同じ同じ~~^^
    スキーウエアー私もショキピンでした。
    板もピンク。
    ブーツはさすがに去年履こうと思ったらゲレンデでコッパミジン。
    ブランドのバックもいっぱいあります。
    今ではもてないバンブーシリーズやら、プラダやら、ヴィトンやら。

    しかし、何故?今実家の荷物の整理なんですか?
    2008/12/11(木) 22:45:18 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >あんさん♪♪♪

    ご実家、写真館だったんですね~!!
    どうりであんさんも写真がお上手なんだわ~♪

    消し去りたい過去・・・思わずフフッとなっちゃいましたよ(笑)

    私は先月の誕生日で41になりました~☆
    スキーは女ばかりのグループで、休みのたびに車をぶっとばして!行ってましたよ^^;
    「ワンレンボディコン」の時代です(笑)

    そういう時代を経て、今は超自然児(おばさん?)になってますよ~。





    2008/12/12(金) 09:05:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >ウイラニちゃん♪♪♪

    やっぱり一緒~?^^
    スキーウエアもバックも派手な色遣いで、おまけに「金ボタン」なんて付いてるし~☆

    ブランドのバックや時計は、初めてハワイ島に行った時に、人生観や価値観がすっかり変ってしまったので、そのあと、みんな処分してん。

    モノにあふれた生活は疲れるねんなぁ、私って^^

    荷物は実家を物置がわりにしている私たち3人の兄弟へ
    「みんな広い家に住んでんねんから、持って行きなさーいっ!!」との母の司令です(笑)
    2008/12/12(金) 09:12:45 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    僕もこの前、実家に自分の昔の整理されていない荷物の大処分も含めて、掃除に行ってきたよ~そしたら、懐かしいの出てくる出てくる、そして、手は止まる止まる~、
    めっちゃ筋肉質の痩せていた時の学生の頃の写真見て、めっちゃ悲しくもなりました~
    そして、僕もスキー靴は蛍光グリーンでした、はい。
    2008/12/16(火) 23:19:38 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    >プナヘレさん♪♪♪

    プナヘレさんも発掘行きましたか?(笑)

    ほんと、手止まりまくりですよね~!
    私も自分が年とったなぁってつくづく感じちゃいましたよ(涙)
    顔だけでなく体型もヤバいですっ☆

    蛍光グリーン!^^そういう時代でしたよね~、フフフ☆
    2008/12/17(水) 21:31:23 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
