シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    やっぱり・・・☆
    013_20081204153930.jpg




    今年はインフルエンザの流行が早いらしい・・・と私が聞いたのは今週に入ってから。

    今までバタバタしていて、予防接種も気になりつつまだ行ってなかった

    そういえば、去年も確か12月に入ってから行ったっけ


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    今週月曜日、保育園でも数人のインフルエンザが出ているって分かって
    あわてていつも予防接種へ行く病院へ出かけました。

    そして、昨日の夜中、一緒に寝ている次男の体温が熱い・・

    ヤバッ


    朝起きてから体温を計ると39度!


    長男を保育園へ送って行ったあと、次男を病院へ。
    そして、検査の結果「A型インフルエンザ」って・・・

    ドクターの話だと、うちの保育園ばかりがインフルエンザ大流行なんだそう・・

    まぁ集団生活だし、仕方ないね。。。





    物置から加湿器を掘り起こし!
    部屋をあっためてベッドへ寝かせようとしても、当の本人は結構元気

    まっかっかの顔をしながら、しばらくミニカーやブロックで遊んでいました。

    それでもやっぱりしんどいのでしょう。
    「ママねんねする・・・」っとベッドへ入りました。

    そのあと、ずーーーーーっと眠って、起きたら一言。




    「グミ食べたい」






    「え?プリン食べる?ゼリーは?」

    「グーミー!」

    「はいはい、そしたら買いに行こうか


    ぐったりしたまま、買ってきたグミをペロッと食べて、今はBeena(ゲーム)をしています



    子供たちだけが予防接種をして親は受けていないので、今週~来週はちょっと恐怖です

    潜伏期間は2~3日だっていうし、うつるだろうなぁ・・・




    次男もこれ以上に悪くなりませんように・・





    テーマ:病気 - ジャンル:育児

    ウイラニ
    もうインフルエンザが流行ってるんですか?
    びっくりですv-404
    うちは昨日二回目終了v-290
    しかし、アイナは風邪?鼻がずっと出ていますv-356
    私と主人も済みv-308
    うちは父にうつるとやっかいなので、よくでかける私たちが予防接種を受けるようにしていますv-290
    次男君かわいそうですが、元気そうなのが救いですねv-411
    栄養のあるアイスやポカリ、グミもたくさん食べさせてあげてくださいねv-344
    早くよくなりますようにv-354
    それと、家族にはうつりませんようにv-410
    2008/12/04(木) 21:35:30 | URL | [ 編集]
    あん
    あらら(☆・□・☆)
    大丈夫ですか?
    大阪でも南の方でインフルエンザが流行っているみたいですね。
    こちらの方はまだそれほどでもないんですけど…。
    昨年はうちの長女もかかりました。苦しむ子を看てるママも辛いですね。
    本当に早く良くなりますように…。
    そしてmisa☆*さんにうつりませんように…。
    2008/12/05(金) 00:55:58 | URL | [ 編集]
    プル
    インフルエンザが流行ってますね~

    早く良くなりますように・・・

    2008/12/05(金) 10:09:26 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    穏やかな寝顔がまたまた、心にぐさりと、
    辛いんだろうなって、高熱は。
    でも、このグミ食べた~いっていうのいいわ~なんだかホッとするよね。
    我が家もこの間予防接種全員で一緒にしてきたよ。
    寒くなってきたからお互いに気をつけようね~元気な素敵なクリスマスになりますように~。
    2008/12/05(金) 19:20:49 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    A型なんですね・・・。
    家族の中でも、なるべく離れるように。。。とは言いますが
    お母さんはそうはいきませんものね。

    元気がでてくれば、回復も早いかしら?
    新型ウイルスも怖いですよね。
    早くインフルエンザの季節が終わってほしいものです。
    2008/12/05(金) 19:43:35 | URL | [ 編集]
    you
    息子さん早く良くなるといいですね~~
    やっぱり流行ってるんですね。

    私も今日やっと予防接種してきたところなんですよ。
    ふたごっちはまだ1回目しかしてません・・・
    間に合うかな~~、ちと不安。
    2008/12/05(金) 21:13:38 | URL | [ 編集]
    3happy
    その地区の保育園で流行っていると噂で聞いてたけど、息子ちゃんたちの通う保育園だったのね~。
    次男君しんどそう・・・もう大丈夫かな?
    家族みんなに移らないと良いのにね。
    これからの時期いやな病気が流行ってくるからやっかいだよね~。
    看病も大変だと思うけど、がんばって~!!
    2008/12/06(土) 09:35:07 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    一瞬で流行って、もう落ち着いてきてる・・・って感じみたい^^

    うちの子ももうすっかり熱も下がって
    来週からは保育園に行けるかな♪

    家族にもうつってないみたいだからよかった~!^^

    ウイラニちゃんも気を付けてね~☆
    2008/12/06(土) 20:50:58 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    「ほんとにインフルエンザ??」って思うほどあっけなく熱も下がって
    家の中で暴れてます><

    ひどくならなくて良かったんですけどね^^;

    保育園でももう落ち着いてきてるって、今日園長先生が仰ってました♪

    私も家族もうつらずに元気です~♪
    2008/12/06(土) 20:53:52 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがとうございます!
    もうすっかり元気ですよ~♪

    来週からは元気に登園出来そうです♪♪
    2008/12/06(土) 20:55:10 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    熱が高かったのは、結局はじめの1日だけでした^^

    すぐに下がってもういつもどおりの暴れようです☆

    高熱でぐったりしている姿を見ると、手に負えないやんちゃ坊主でも
    「元気が一番」って思いますね~^^;

    グミ大好物なんですよ、次男坊^^
    2008/12/06(土) 21:01:10 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ほんと、今年は早かったですよ~☆
    毎年12月になってからですもん。予防接種。。

    息子はもうすっかりと元気になりました♪

    来週からは保育園復活です♪
    2008/12/06(土) 21:05:08 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうなんですよ!
    私もドクターに「家族はなるべく離れて」って言われたんですけど
    私は寝る時もひっついてるし起きてても、抱っこ抱っこだし・・・><

    異様なくらいに「私はうつらないっ!!」って気合い入ってました(笑)

    子供もすっかりと元気になって「本当にインフルエンザだったの?」って思うほど回復が早かったですよ^^
    2008/12/06(土) 21:09:19 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    おひさ~♪♪

    そうやねん!うちの保育園です><
    でももうピークは過ぎてるみたいで、みんな軽くて済んでて
    休んでいる子もボチボチ登園してきてるって♪

    うちの子も来週は行けるわっ♪

    もう抱っこ抱っこで、まとわりついて何にも出来へんかった~(涙)

    3happyちゃんちも気をつけてね♪
    2008/12/06(土) 21:12:42 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
