シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    室内取り込みっ☆
    IMG_3798.jpg


    落ち込み気味の私でしたが、昨日のクレイのレッスンでかなり気分転換出来ました♪

    生徒さんと先生との楽しい会話しながらのレッスン

    先生のお人柄で集まってくる、これまた素敵な方ばかりの生徒さん。

    クレイの事はもちろん、色んなおしゃべりをして、本当に楽しかった~


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    私もいつか、お教室が出来るような時がきたら、あんな素敵な先生になりたいなぁって思います。






           ************************




    数日前から天気予報でも「水曜日は冷え込む!」っと言っていましたが、ほんと寒い~~!!

    夜中も風がビュービューなっていて、子供とベッドで団子になって寝ていました。
    子供は体温が高くてあったかい~♪

    朝からは、あられも降ってたので、慌てて外に置いている植物を室内へ取り込みました。



    とりあえず、いつもの2階の廊下へ・・・

    IMG_3802.jpg
    ティーリーフ





    何といってもバナナがかさだかくて・・(汗)

    IMG_3804.jpg

    葉っぱも色が悪くなってきてますね~。





    フェニックスも若干枯れ気味?

    IMG_3796.jpg





    そして、枝の形の悪いハイビスカス

    IMG_3803.jpg




    選定しようと思ってたんだけど、つぼみがどんどん出来るから勿体なくて剪定出来ずにいました

    IMG_3809-horz.jpg
    しおれてますが~・・




    11月の終わりまで楽しませてくれたハイビスカス
    まだつぼみはどんどん出来ていますが、気温の低下には勝てません。


    日当たりの良い2階の子供部屋に置いて、思い切って剪定も完了~


    IMG_3813.jpg




    画像の赤いハイビスカスの方は、剪定せずにそのままです。






    南国植物で賑やかだった玄関前、一気に寂しくなりました


    006-horz_20081119104039.jpg






    冬場に楽しませてくれる植物を・・と買ったのが、クリスマスローズ

    004_20081119104425.jpg



    大きなものは値段がお高いので、小さな苗しか買えませんが
    種から育てるのが大好きな私は、この開花までの「待つ」時間も楽しいのです




    地植えにしている「キョウチクトウ」も今までは全く気にも留めていなかったのですが、近所ですっごく素敵に咲いているのを見て興味が湧き、この夏に買いました。

    大好きなプルメリアだって「キョウチクトウ科」だし

    キョウチクトウって交通量の多い道路の脇に植えてあったり、暑さや寒さにも強くて
    頑丈でほったらかしでOK!って感じがするし・・

    自称、「ものぐさガーデナー」には、もってこい

    この品種も黄色の八重咲きですっごく可愛い花が咲くんですよ~。
    来年咲いてくれるかな



    Mahalo misa


    スポンサーサイト

    テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

    プナヘレ
    いいよね~いろいろな人とお話するのって、とっても人にとって大事なことだと思うよね。
    それと、先生目指して~応援するから、すっごくいい感じの先生になりそうだね、
    バナナの葉っぱとティーリーフでカルアピッグ作れるね~今度やってみて~。
    2008/11/21(金) 08:56:16 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    教室、とっても楽しかったです♪
    色んな人と交流していきたいなぁって思います。

    プナへレさんにそう言ってもらえると、すっごい心強いし嬉しいです♪
    ありがとうございます~♪頑張りますね♪

    カルアピック、食べたい~^^
    キャンプするには寒くなってきましたよね・・(涙)
    2008/11/21(金) 11:52:24 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    とうとうお部屋に取り込みの季節ですね。
    たくさんなので、大変だったでしょう。
    バナナも入ってますね!うちは、どうしようと思いつつまだ外で・・・。
    うちのバナナはもっと黄色くなってます。。。(汗)


    2008/11/22(土) 14:54:52 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    バナナ、家に入れたけど、徐々に黄色くなってますよ~☆
    去年も葉っぱはみんな落ちちゃいましたもんね・・・。

    ハイビスカスも選定して、挿し木にしてみました♪
    うまく根付いてくれるといいんだけど☆
    2008/11/26(水) 15:34:02 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
