シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    誕生日♪
    IMG_3745.jpg


    先週の話ですが、8日は私の誕生日でした。

    11月になった時、子供部屋のポケモンカレンダーをめくると、
    ちゃんとシールが貼られていて、思わずニンマリしてしまいました^^


    IMG_3781.jpg

    友達からのバースデープレゼント♪

    観葉植物にとって、かなり環境の悪い玄関に「光触媒のグリーン」が欲しいとリクエストしていました^^

    かなりデッカイです♪





    実は先週半ばにとっても大変な事がおこってしまい、誕生日どころの騒ぎではありませんでした☆

    この出来事で、色々と考えさせられることになりました。


    家族、生き方、仕事、、、人の心、、、

    自分にとって何が本当に大切なのか。

    自分に何ができるのか、何をすればよいのか、、、


    自分の心の奥へ向かって、深く深く考えました。



    まだ問題は解決していませんが、全てが良い方向へ向かいますように!!






    IMG_3779.jpg

    庭のハイビスカス、まだ咲いてくれてます♪



    何だかよくわからない内容でスミマセン・・・。



    Mahalo misa



    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

    noko☆彡
    お誕生日おめでとう☆彡
    あたしももうすぐよん(^o^)v
    このカレンダーは嬉しいね♪
    あたしは我が家のカレンダーに自分で書いちゃった(^Q^)

    なにがあったか分からないけれど、
    Lehuaちゃんにとって良い方向に進みますように☆彡
    2008/11/10(月) 22:01:28 | URL | [ 編集]
    you
    お誕生日おめでとうございます♪
    何か大変な事がおきちゃった!?みたいですけど
    息子さんたちの「まま」はうれしいですね☆

    早く解決しますように~~
    2008/11/11(火) 12:46:36 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがとう~~~!!!
    nokoちゃんも、もうすぐなんだね♪
    そうそう!私もリビングのカレンダーは自分で書いてたよ^^

    早くスッキリとしたいもんだわ~☆
    考え込むのは性分にあってない・・^^;
    かなり疲れちゃったよ(涙)

    2008/11/11(火) 16:02:51 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがとうございます~♪♪♪

    いくつになっても誕生日は嬉しいものだわ~^^
    「まま」はかなり嬉しかったですよ~♪

    「まま大好き」とかの手紙も大切に持ってます^^
    子供が大きくなったら見せてやろうと思ってね(笑)

    何とか解決しつつある・・かな?
    こればっかりは自分ではどうしようもないんですよね・・。
    ゴメンなさい。何だかよくわからなくて(;;)
    2008/11/11(火) 16:07:07 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    お誕生日おめでとう、
    この“まま”っていう文字、と、シール、
    素敵すぎ~。
    暖かさいっぱい漂ってくるよ~、僕のとこまで。
    大丈夫!必ず、良い方向へいく感じするよ。
    2008/11/11(火) 18:19:02 | URL | [ 編集]
    あん
    お誕生日おめでとうございます♪
    でっかいモンちゃん、いいですネ~(^-^)b

    年を重ねると、ホントにいろんなことが起きてきますね。
    自分のことだけ考えていればよかった若い頃と違って、問題も複雑になってくるし・・・。
    私も北海道の家族のことを考えると、深くまで重~く考え込んでしまいます。
    まさに今も・・・。しかし・・・現実逃避~♪(笑)
    ナンテ☆やるべき時はやらないといけませんね(^o^;)
    misaさんの問題も良い方向にいきますように・・・。

    2008/11/11(火) 21:33:40 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    プナヘレさんのコメント、思わず涙でちゃいましたよ~v-409

    プナヘレさんの温かさがじわーっと伝わってきて、
    絶対良い方向へ向かう!って気がしてきましたよ!

    Mahaloです♪
    2008/11/13(木) 08:54:37 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    遅くなりましたが・・・
    お誕生日おめでとうございますv-25
    大きなモンステラ、木の壁に緑が映えて、素敵ですね!

    何か考え込んでしまうことがあると・・・
    「あぁ~このまま南の島に飛んでいってしまいたい~。。。」と現実逃避しがちな私です。。。
    そんなわけにもいかないので、現実見つめなきゃダメなんですけどね。
    緩やかにでも解決に向かって、暖かいクリスマスが迎えられますようにv-255
    2008/11/13(木) 08:55:49 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがとうございます!!


    そうなんですよね~、友達とも「40代になったら本当に色々ある」って話てたとこです。
    自分だけの問題ではないことが多いですよね~。。

    色々と悩んで考えて、「明るく楽しく元気よく!」で進んでいきたいなぁと思いました!

    能天気ではなく・・ね^^

    あんさんも色々とあるんですね><
    でもブログから伝わってくるあんさんのお人柄だと
    きっと、やるべきときにはしっかりとやる方・・だとお見受けします~^^

    お互い良い方向へ向かいますように!
    2008/11/13(木) 09:02:09 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがとうございます~!!

    本当はこの物件借りたときに、「白い壁が良かったな~」って思ってたんですけど、こうして見ると木の壁もいいですよね^^

    南の島へ~。。。私も同じです!
    今回は本当に思いました。
    昨日も「あったかいところへ行きたいなぁ・・」って独り言を言うと、それを聞いていた4歳次男坊、
    「ママ、ここあったかいで♪ここおいで^^」って
    ファンヒーターの前にお誘いを受けました(笑)

    問題は少しずつ解決へ向かってる・・かな。
    これからが大変だけど、それも良い方向へ向かう為に越えなければならない試練なので、
    みんなで力を合わせて頑張ります!!
    2008/11/13(木) 09:07:43 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    遅ればせながら、
    お誕生日おめでとうございますv-315
    何かあったんですねv-292
    大変な時に私にコメントくださりありがとうございましたv-406
    きっと良い方向に向ってるに違いありませんv-353
    モンステラものすごく大きくて素敵ですv-318
    2008/11/23(日) 23:31:53 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ありがと~~~♪♪♪

    状況は少しずつ前進していってるよ!ありがとう♪
    ウイラニちゃんも元気に日記再開して安心しました^^
    マイペースでね♪

    モンステラ、やっぱりいいよね~♪♪
    2008/11/26(水) 15:37:49 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
