シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    花芽???
    IMG_3767.jpg

    んん~~~わからないですよね

    温室の中が乾燥しているので、霧吹きで一日のうちに何度か湿気を与えるんですけど、
    その時に見つけました

    新しく展開してる葉の中に見えてるの、、花芽かな~って思ったんだけど・・

    このプルは上の方にあって、近くで見たいんだけど他のプルがジャマで見えないので
    カメラをムーズにして撮ってみました・・・けど・・・暗くて分からないわ


    人間はそろそろ冷え込んできた朝晩の寒い時間のヒーターも我慢してますが
    温室内のプルメリアもパパイヤも、ヌクヌクで育っております

    IMG_3762.jpg
     **パパイヤ**





    生命の息吹き~


    IMG_3761.jpg パパイヤの幹から赤ちゃん葉っぱ
      ピンボケ





    IMG_3765.jpg  こっちはプルメリアの幹から新しい枝?
    こんなの見たことないんだけど・・



    ピカケは外で元気です
    小さなつぼみがまだあります^^

    IMG_3774.jpg



    明日は注文してたラティスが届くし、庭をあれこれいじくって遊んでみます


    Mahalo misa
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    今日はお電話ありがとうございましたe-85
    あれからダイキへ温室を買いに行きましたe-282
    しかし、値段が高くなってるe-330
    どうせ半分にするので、もう少し小さいのを買いましたe-266
    プルメリアは葉っぱが真っ黒けになってきてるのですが、寒いから?
    ヒーターは電気屋さんに見に行くことにしますが、とりあえず発泡スチロールは買いましたe-319
    明日組み立てたいと思います
    そうそう、メリモのDVD最近オークションで買ったのにe-263
    行ってくれたらレフアちゃんから買ったのにe-397
    2008/11/05(水) 21:39:58 | URL | [ 編集]
    you
    >人間はそろそろ冷え込んできた朝晩の寒い時間のヒーターも我慢してますが
    温室内のプルメリアもパパイヤも、ヌクヌクで育っております

    うけました(笑)
    でも花芽でしょ!?
    温室の効果大ですよね~~♪
    2008/11/05(水) 22:58:35 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    生命の息吹感じるね~新しい芽を葉を見ると。
    家もそろそろ温室考えないと~って妻とこの間相談しておりやした。
    でも、もしかすっと、妻の実家の温室に避難させるか~ってね。
    場所が、我が家ではきついかも~ってね、全部の鉢いれるの。
    でも、大事にしてあげたいなっては思っています。
    2008/11/06(木) 12:32:20 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    こちらこそわかりにくい説明でごめんね~☆
    温室無事に買えたんやね^^
    良かった良かった♪

    プルの葉っぱが黒くなってるのは、そろそろ休眠に入ろうとしてると思うよ^^
    休眠して育てるのも一つの方法だと思います♪

    DVDそうやったんやね^^;
    先に言っとけば良かったね☆ごめんね~(汗)
    2008/11/06(木) 22:27:05 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    あはは♪ウケましたかぁ^^♪

    でもほんとですよ~!
    寒いなぁって言いながら暖房入れるの我慢してますもん☆

    youさんのブログで紹介してあった庭の小屋?みたいなやつね~
    サンルームのが温室兼用でいいなぁって思って^^

    もしこれが我が家にあったら、ここで冬中ずっと過ごしそうだな~って思って見てました^^;

    だってね~温室の中に入ったらホワ~ってして、本当に気持ちいいんですもん♪
    2008/11/06(木) 22:32:47 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    奥さんのご実家に温室あるんですね♪
    それは是非避難させて頂かないとっ^^

    ほんと、スペースが辛いですよね~☆
    たくさん茂った葉っぱは嬉しいのですが、温室に入れるのは場所を取り過ぎます(><)

    また来年も花を髪に挿すのが楽しみですよね♪♪
    2008/11/06(木) 22:37:28 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    ピカケ!ベランダの柵に巻いてますよね?
    やっぱり、ピカケは支柱仕立てなんですね!
    (↑今さら・・・?)
    うちのピカケは、もう花が咲く状態ではないですが、枝は妙に長くてダラ~としてます。
    支柱などに絡ませたほうがいいんですね♪

    やっぱり温室はいいですね!!!植物達がイキイキしてるのがわかります。
    うちは、ダメかなぁ・・・。
    バナナも出しっぱなしなんですが、やめた方がいいでしょうか?
    2008/11/07(金) 10:18:33 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ピカケ、あまりにダラーンとなってきたので、柵に巻いてます^^
    「半つる性」ってタグにも書いてあったかな?

    alohaohanaさんとこのもかなり育ってるだろうから
    支柱に絡ませたらいいかもですね♪

    バナナ、うちもまだ出しっぱなしです☆
    大きすぎて家の中に入れるのも、ちょっとヒンシュクものかと・・^^;

    葉っぱが枯れて落ちてから家に入れようかなって思ってます。
    (去年もそうでした・・><)
    2008/11/10(月) 21:25:55 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:
    池袋の私書箱の紹介です

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
