シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    フェイジョア!!!
    002_20081103223110.jpg
    ・・って、、いきなりオリーブの写真ですが・・・



    プランターを買おうと思って出かけたホームセンターで
    前から気になっていたオリーブの苗がセールになっていたので、つい買ってしまいました

    目指すハワイアンガーデンっぽくはないけど、南欧(合ってます?)で南つながりってことで

    レジで会計を済ませて、よっこらしょっとパーキングの方へ歩いていくと・・
    庭木のコーナーで私の目に飛び込んできた札がっ!!





    フェイジョア680円!!


    思わず吸い寄せられて残り3本になっていたこの木を吟味☆
    私の背丈くらいあるので、150cmはあるかと思います。


    南米原産のフルーツで、パイナップルグアバとも言われるそうです。
    食べた事はないんだけど、南国らしい花がとっても可愛いんです
    あっ!葉っぱだけの状態でも、鑑賞値高いですよ^^
    あんさんのブログでは、フェイジョアの実が載ってましたよ♪



    説明の札を読むと1本では実がならないので、2本以上で植えて下さいとのこと。

    同じ品種でいいのかなぁっと思いながらも、あまりの安さに2本買いましたよ


    さ~、どーれだ


    004_20081103223154.jpg
    「ウォーリーを探せ」みたい・・一番手前のヒョロ長い2本の木です

    わ、、わからん、、、






    今まで手つかずの状態になっていた南側の小さなお庭を、がんばって手入れしようかと思っていたところなので、そこへ植えることにしました。

    我が家は賃貸物件なので、庭も「現状維持」が条件です。
    元々の植木はいじれないので、どうしようもないのですが、ちょっと空いているスペースを拝借して
    南国ガーデン風にしたいなぁ

    でもこれからは寒くなるので、ちょっとトロピカルプランツ以外のものも育ててみようかなぁ。

    とりあえず、ここへ設置するラティスを注文中なので
    それを付けて、もう少し手入れしたら、ここも少しは見栄えが良くなるハズ


    その時、もう一回フェイジョア、わかりやすくアップしますね




    Mahalo misa

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    alohaohana
    オリーブ、南つながりでOKです(笑)
    フェイジョア、ホームセンター(庭木コーナー?)にあるんですね!
    私もウォッチしてみます!
    私も、庭をなんとかしたくて、毎日あれやこれや考えてます。。。
    2008/11/04(火) 08:59:07 | URL | [ 編集]
    you
    また知らない南国の植物が出てきました(笑)
    南側のお庭はどんなふうに変わっていくのかな??
    楽しみです♡
    2008/11/04(火) 14:14:46 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ホームセンターで売ってたからびっくりしました!
    オークションでも出てるけど、すごい高いなぁって思ってたんですよ^^;
    まぁ、うちのは安いだけにちょっとさみしい枝ぶりですけど、復活したらラッキーですもんね♪

    alohaohanaさんちのお庭もまたいっぱい見せて下さいね~♪
    alohaohanaさんのセンス、とっても素敵ですもん♪
    2008/11/04(火) 20:16:49 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    フェイジョア、初耳ですか♪^^
    亜熱帯の植物なのに、氷点下までの気温も耐えられるんだって!
    まさにこういうのが理想だなぁ♪なんて(笑)
    そんな植物ばっかりだと、温室要らずで外で管理できますもんね~♪

    南側のお庭ね~、私が手を加えられるのは、ほんとに小さな小さなスペースなんですけど、自分でもどう変わっていくのか楽しみです♪
    2008/11/04(火) 20:21:15 | URL | [ 編集]
    あん
    とうとう買ったんですね~♪
    ☆フェイジョア☆
    どんなお花なのかも楽しみです(^-^)
    うまく実がなりますように♪
    2008/11/07(金) 01:15:44 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ネットで見たのをずっと考え中だったんですけど、ホームセンターで思わず買ってしまいました^^
    だって安すぎ~♪♪

    そのかわり貧相な枝ぶりですよ(涙)
    うまく剪定して、しっかり育って欲しいなぁ♪

    花が咲いたら、またブログに載せますね♪
    ちなみに、花も食べられるんだそうですよ^^
    2008/11/10(月) 21:30:16 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
