シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイレッスン
    クレイの先生宅で預かって頂いていた作品を持って帰ってきました。

    復習で作ったモノと合わせてまとめてアップしてみます~^^


    IMG_3716.jpg


    IMG_3739.jpg IMG_3743.jpg





    IMG_3742.jpg


    今日も宿題の花をせっせと作っていました。

    思うような色が出なくて、何度も色を混ぜなおして作っています。

    色を混ぜ合わせて、団子になった状態では、「これでいいかな」っと思っても
    花を作ってみると、何だか思った色目と違う・・・。
    乾燥すると、また初めの色と違うし・・・。

    難しい~・・・けど楽しい!!


    明日はフラのレッスンだ♪

    久しぶりに新しい曲に入ると思うので、どんな曲か楽しみ~~♪♪♪


    Mahalo misa
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    毎回すごいとしかいえなくて。
    すごい!です。
    今日、温室を見にホームセンターハシゴしました。
    大きいのしかなくて・・・
    中に吊るすヒーターはどこで買いましたか?
    売ってなかったです。
    明日は新曲?何でしょうね。
    今日、wiiフラかいましたよ。
    2008/10/30(木) 22:39:10 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    すごいですね!素敵です。
    これこそ、センスと器用さが、モロに出ると思います!!!
    よって、残念ながら・・・私はチャレンジできませ~ん(泣)
    2008/10/31(金) 16:51:57 | URL | [ 編集]
    あん
    なんか毎回「うわっ」とか「うお~」とかって叫んでしまいます~(笑)
    こんな作品も作れちゃうんですネ♪
    色合い・・・どれもやさしくてステキですよ~!
    misaさんのお人柄が色に表れているんでしょうね。

    ウイラニさんの『wii フラ』に反応しちゃいました☆
    今までwiiにはあまり興味が無かったんですけど、
    『wii フラ』があるとなると話は別です!(笑)
    ちょっと探ってみることにしますわん(^o^)b
    2008/10/31(金) 22:17:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    温室小さいのなかったの?
    私が見てた時はいっぱいあたんやけどなぁ。。売り切れてるのかな??
    ヒーターもホームセンターで買ったよ^^
    ネットでも「温室 温風機」で検索したらいっぱい出てくるよ♪

    新曲「E Huli Makou」やったよ♪すっごい楽しい曲♪
    フラWii また感想教えてね♪
    2008/11/01(土) 09:35:32 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうなんです☆これってその人のセンスがモロに出るんですよね~(涙)
    毎回レッスンのたびに他の人の作品を見ては「すごいなぁ~私って何てセンスないんだろう・・」って思います(;;)
    ほんと、生徒の皆さんの作品って、こんなもんじゃないんですよ~!
    私のをブログにアップしてるのが、恥ずかしいくらいなんです・・・^^;
    2008/11/01(土) 09:39:30 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私の作品は本当にお恥ずかしいモノなんですよ~☆
    他の生徒さんの作品を見ながら、「私もそのうちあんな風に作れるのかなぁ」って期待を込めて^^;
    色作りは、本当に難しいです☆
    満足できる色が出せたら、すっごい嬉しいだろうなぁ~♪


    フラWii、反応しちゃいましたか♪
    そうなんですよ~、ミスアロハが指導してくれるとかナントカ・・^^
    バランスボードで体重移動もしっかり見てくれる本格的なモノだそうですよ♪
    きっとあんさんのまわりでも買う方がいらっしゃるのでは?^^
    2008/11/01(土) 09:46:43 | URL | [ 編集]
    Keiko
    これだけ作るのはとっても時間が
    かかったのでは?

    友人もクレイをやっていて、作品を
    ギフトにもらったことがあります。
    微妙な色の表現やら、花の質感など
    クレイって、すごく表現が出来るアート
    なんだなぁと感激しました。

    misaさんのフラワーたち。
    misaさんのお花への愛情を感じましたよ♪
    2008/11/02(日) 17:24:36 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    いやー、お恥ずかしいです(汗)
    お友達のようにはまだまだ素敵にできないけど、色つくりから始まって本当に奥が深く楽しいアートだと思います♪

    同じ先生の所で習っているので、そのうちKeikoさんのお友達にもお会いできる時があるじゃないかな・・って思ってます^^

    私も早く素敵な作品が作れるようになりたいです♪

    今は基本のフラワーコースまっしぐらだけど、やっぱり私はトロピカルフラワーが好きだなぁ(笑)
    2008/11/02(日) 21:17:33 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
