シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    pua*花*Flowers!
    風がだんだんと冷たくなってきましたね~。

    いよいよ冬が近づいてきました☆


    我が家のトロピカルフラワー達、ささやかですが綺麗に咲いてくれて、夏を名残惜しんでます^^


    IMG_3727.jpg

    名前は忘れました(汗)2段咲きのハイビスカス♪





    IMG_3728.jpg

    ハニーサックル、、先日つぼみを載せましたが、かわいい花が咲きました~♪

    ・・・あんまり、つぼみと変わりないですが^^;



    トケイソウも知らない間に咲いてました!

    葉っぱと同系色で全く気が付きませんでした。
    強風で鉢が転がっていたので、起こした時に気がついたという・・☆

    IMG_3725.jpg




    真正面から
    IMG_3726.jpg


    ほんと、この花姿・・トケイソウ・・・ですよね^^



    Mahalo misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    うわっ★
    こんなハイビスカスは初めてみました~!
    ゴージャスですね~(*^o^*)
    トケイソウも綺麗♪
    今年の冬は、温室でお花もずっと楽しめそうですね♪
    我が家は外に出してあるアロエの色がくすんできました。
    そろそろ室内に入れる時期なのかしら?
    (もう遅い?(^o^;))
    2008/10/28(火) 22:42:19 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    いろんなトロピカルちゃんたちが咲いていて素敵☆彡
    2段のハイビもハニーサックスもトケイソウも、
    じっくりアップで見たことなかったから
    ここで見れて嬉しいわん(^_^)v
    我が家もトロピカルにしたいよぉ~~~!!!
    2008/10/29(水) 11:08:26 | URL | [ 編集]
    Keiko
    ハニーサックル、ピンクの花のは
    初めて見ました!きれいですね♪
    こんなにたくさんのお花に囲まれて
    幸せそうなmisa☆さんの笑顔が
    目に浮かびました♪
    2008/10/29(水) 18:31:21 | URL | [ 編集]
    you
    すごい~~。
    これって温室の外でしょ??

    ハイビスカス、めちゃめちゃきれいです!!
    これはテンション上がりますよね~~
    2008/10/29(水) 20:46:55 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    すごいです!!!
    観たことのない花ばかり。
    (時計草はさすがにあるけど)
    今日母に温室のことを話してたんですよ。
    私も今年は温室作ってみます。
    2008/10/29(水) 22:16:10 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    ハニーサックル、とてもかわいいです♪
    地植えですか?冬は外で越せるのかしら?
    いいな♪いいな♪要チェックです!!!
    2008/10/30(木) 10:02:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    このハイビスカス、ゴージャスでしょ~!!
    うちへ来た人はみんなこれ見て何かしら反応してます(笑)
    冬も花が楽しめるように今年初めて「クリスマスローズ」を買いましたよ♪
    大株はびっくりするお値段なので、小さな小さな苗ですけど・・☆

    私も温室以外の植物は外へ出しっぱなしなので、いつ入れようかと思ってます^^;
    2008/10/30(木) 20:32:31 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    もっともっとトロピカルにしたいわ~(笑)
    来年の夏になったら、さらにバージョンアップするつもり♪

    nokoちゃんちは、すでにファミリーのイメージがトロピカルですから~^^
    2008/10/30(木) 20:36:32 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ピンクのハニーサックル、初めてですか~^^
    私が買った時に見たのは、あと赤と黄色とオレンジだったかな?

    Keikoさんちのはどんな感じかな~♪

    庭仕事してる時って、とっても癒されます~♪
    冬の間は少しさみしいですね・・^^;
    2008/10/30(木) 20:40:14 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうです♪
    これはみんな温室の外ですよ~♪

    ハイビスカスは結構長い間咲くんですよね~^^
    まだまだつぼみも出てるから、11月になっても頑張ってくれそうです♪

    ハイビスカスって見てると元気になるんですよね♪
    2008/10/30(木) 20:42:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ウイラニ家も今年は温室?
    プルメリアを入れるのかな^^

    無事に冬を越して来年綺麗な花が咲くといいね~♪
    2008/10/30(木) 20:44:31 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ハニーサックル、一応鉢植えなんです。
    冬外でいけたのかな~?(汗)
    説明のタグを置いてたのに、どっかへいってしまって・・☆
    もう一回ちゃんと調べておかないとね!

    これ、手がかからないし、はっぱも可愛いのでお薦めです♪
    2008/10/30(木) 20:48:24 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
