シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイ復習!
    今日はクレイの復習に燃えてました☆

    昨日作った貝殻が全く納得いかない形だったのと、バラの花びらが奇麗にできないので
    そのあたりを考えながらいくつか作ってみました。

    先生の作った見本をもらってくるのを忘れたので、
    以前に海辺で拾った貝殻を見ながらやってみました~。

    昨日作ったのは大好きなブルー系なのですが、今日はシェルチョコレートがイメージに浮かんでしまったのでブラウンのマーブル模様で^^

    003_20081016204500.jpg



    昨日作ったのよりはちょっとマシ?

    巻き貝、難しい~~(涙)



    バラは、もう何度も作ってはつぶし、作ってはつぶし、、、、

    難しい~☆

    先生も仰っていたけど、「バラは奥が深い」んだなぁってほんの少しだけ分かったような気がしました。


    来週のレッスンも頑張りま~す!


    Mahalo Misa


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    v-471何でも作れるんですね
    本物に見えますよv-290
    2008/10/16(木) 23:19:00 | URL | [ 編集]
    you
    貝もヒトデも巻貝も
    全部いいかんじ~~★

    ずいぶん前にコメした、結婚式の時に髪につけたハイビスカスは
    クレイでしたよ~~
    2008/10/17(金) 01:52:59 | URL | [ 編集]
    あん
    どれが本物なのか、パッと見わからないですよ~♪
    そうか・・・
    色付けも自分でするんですよね。
    色は何を使うんですか~?絵の具?(くらいしか思い浮かばない博学な私(^-^;))
    本当に奥が深そうです・・・。
    2008/10/17(金) 14:32:31 | URL | [ 編集]
    あん
    misaさん!
    「博学」の意味を間違えていました~ッ!
    お恥ずかしい~!
    「学が無いって意味で‘薄学’なんだと思ってました。
    ・・・ホントに学が無いわ・・・トホホ・・・

    2008/10/17(金) 14:39:01 | URL | [ 編集]
    Lilia
    lehuaさん☆Aloha!!
    ステキですね~o(^-^)o。
    その器用さが私もほしいわぁ♪
    2008/10/17(金) 17:51:22 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうやねん!クレイって何でも作れるねんで~♪
    面白い♪

    まわりは本物の貝殻やで、、、って、そんなのわかってるって?(笑)
    2008/10/17(金) 21:26:36 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    出来が悪いので、恥を忍んでアップしました(笑)

    ハイビを作ったお友達って、ずっとクレイをされてるんですか?
    すっごく軽いですよね!^^
    2008/10/17(金) 21:28:56 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    お世辞でもうれしいです~♪
    おだてられとどこまでも昇っていきますよ(笑)

    「薄学」かぁ^^それもありですね♪
    あんさんのお茶目な一面を垣間見たような・・^^

    色はね~、「赤、黄、青、白、黒」の粘土を混ぜて作るんですよ♪
    そこへアクリル絵の具で色を乗せたりもします。

    この5色で色んな色が出来るのも面白いですよ♪
    2008/10/17(金) 21:35:04 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    Aloha!!!
    器用ではないんだよね~、これが^^;

    でもね~楽しくてすっかりハマってるよ♪
    2008/10/17(金) 21:37:42 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    周りも全部作られたのかと思ってました。
    マジです。
    2008/10/18(土) 00:25:11 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    すごいすごい!
    お花だけじゃなくて貝とかも作るのね~☆彡
    ほんと美味しそうで可愛い♪
    楽しい趣味ができて良かったね(^o^)v
    2008/10/21(火) 10:20:24 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ごめんね☆
    紛らわしい飾り方してたね~^^;

    でもちょっと嬉しかったりして(笑)
    2008/10/22(水) 01:14:57 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    貝殻もすっごく楽しかったよ~♪

    テディベアとかお人形も作ったりするんだけど、
    フラガールとかも、すっごい可愛くって早く作ってみたいんだなぁ♪^^

    クレイはフラと同じくらいかなりハマってるので、いつも次のレッスンが楽しみだよ♪
    2008/10/22(水) 01:20:43 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
