シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    海へ~♪
    今日はクレイのレッスンに行きました。

    前回出来上がった作品を持って帰るのに、うっかり忘れてしまって
    先生宅に次回のレッスンまで預かって頂きます☆

    今日はとってもかわいい(ほんとだったら・・)貝殻のリースを作りました♪
    手が遅いので、最後の仕上げまで出来上がらなくて、これも次回に持ち越しです^^;

    帰りは高速でブゥイーンと帰ってきたので、保育園のお迎えもギリギリセーフ!

    ほんと、クレイって楽しいわぁ♪♪



    さてさて、連休のはじめは運動会でしたが、その翌日から一泊で南紀までサーフィンに行きました。


    着いた日は、何度も行ってるエリアながら私は初めて行った、「勝浦天然温泉」という所へお風呂へ入りに行きました。

    001_20081015212204.jpg


    ジャングルのようなゲートをくぐると、その先にありますが、ビニールハウスの骨組のようなもので天井や壁は出来ていて、シャワーもなく直接湯船から洗面器でお湯を汲んで体を洗います。

    好みの別れる場所だとは思いますが、とっても素朴でいい感じでしたよ^^

    なんといっても大人200円っていうのが安いです!!




    夜は車の中でシュラフに入って眠りました。子供達は大興奮!

     003_20081015211252.jpg  005_20081015211153.jpg







    朝早く起きて、パパは海に入ってサーフィンを。

    出発前に子供達には「寒いから、ウェットないし海は入ったらダメ」って言ってたのですが、我慢できずに入ってました^^

    日差しは強くて、私はTシャツでちょうどいいくらいだったのですが、周りはニットを着たお姉さんも。

    サーフィンをしている人達もフルスーツのウェットの中で、うちの子たち、裸に海パン☆

    でも、とっても楽しそうです♪


    umi2.jpg




    ・・・体は冷え切ってたみたいですけれど・・><




    長男坊に、クリスマスはウェットスーツをリクエストされました☆

    仕方ない、買ってあげますか・・(笑)


    IMG_3597.jpg


    Mahalo Misa
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    alohaohana
    南紀・・・和歌山ですよね・・・?
    (間違っていたらごめんなさい。ハズカシイ・・・><)
    千葉県にも勝浦があります。
    和歌山と勝浦は歴史的につながりがあり、同じ地名が多いと聞いたことがあります。千葉の勝浦もサーフィンのポイントがあり、よく大会が開かれていますよ♪

    車の中でお泊りですか?
    うちもお子さんたちの興奮、よーくわかります(笑)

    ウエット、クリプレなんていいじゃないですか~!将来、期待の星ですね♪

    2008/10/16(木) 15:52:00 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    度々すみません。。。

    ↑上のコメント・・・
    「和歌山と勝浦は歴史的に~」じゃなくて
    「和歌山と千葉は歴史的に~」です。。。
    スミマセン!失礼いたしました。。。
    2008/10/16(木) 15:56:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうです!南紀勝浦、、和歌山です^^
    すみません。わかりにくかったですよね><
    私も「千葉にも勝浦ってあるんだぁ」って思ってました。
    つながりがあったんですね♪

    >「和歌山と千葉は歴史的に~」だと思って読んでましたよ(笑)

    独身時代は車中泊もスキーや海でたくさんしたけど、子供が出来てからは初めてでした♪
    子供達にとっては新鮮だったでしょうね!

    「クリプレ」・・私も今度からそう言おうっと♪^m^
    2008/10/16(木) 21:04:43 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    高速で習いに行ってるのですか?
    しかし、車で一泊とはすごいですv-290
    私も昔は主人のサーフィンについて行って車で寝たことはありますが、今は無理v-355
    でも、お子達は喜んだでしょうねv-411
    海パン姿がとても寒そうですv-276
    2008/10/16(木) 23:35:02 | URL | [ 編集]
    you
    息子さんたちめちゃめちゃいい笑顔ですね♪
    こういうのいい~~、楽しそう~~

    misaさんのお子さんたちを見ると
    うちのふたごっちも早くたくましくなってほしいなぁ・・・って思います。
    2008/10/17(金) 01:57:45 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    なんだか、家を見ているよう。
    車の中に寝て(我が家もワンボックスカー)、温泉に入って、子供たちは寒さ構わず裸で海に入り~
    薄着で見守る親!う~~~ん、我が家も全く同じ。
    伊豆や千葉でやってます、このパターン、楽しいんだよね、これもまた、ホテル泊まりでなく。
    2008/10/17(金) 16:04:56 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    高速使うのは時間がない時だけね^^
    普段は下道を通ってます。

    えっ?車で寝たらちょっと引く?^^;
    宿に泊まるのとは違う楽しみがあるよ♪

    夜でも車の中は4人の熱気で、ちょっと暑かったけど☆
    昼間もやっぱり和歌山は結構暑かったよ♪(・・っと私は思ったけど^^;)

    我が家はパパを筆頭に野性児ばかりです(笑)

    2008/10/17(金) 21:43:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    はじめは「明日、熱出るで~!」なんて言って入らせないようにしてたんですけど、あんまり入りたがるし、「もう熱出てもいいわ」と思って海に入らせました^^

    でも二人ともすっごくいい表情してたので、良かったな~って思ってます。

    いつもこんな調子なので、熱も出ないし風邪も引かないで済んだみたいです^^
    2008/10/17(金) 21:49:15 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    やっぱりそうですか♪
    何だかプナへレ家は、うちと同じ匂いがするんですよね~(笑)
    ご近所さんなら一緒に行けるのに!^^

    そうそう!ホテルや旅館に泊まるのと、また違った楽しさがありますよね♪
    主婦としては「上げ膳据え膳」にも、かな~り惹かれますけど^^
    伊豆、一度行ってみたいなぁって夫とも話してたんですよ!
    お薦めポイントがあったら、また教えて下さいね~♪
    2008/10/17(金) 21:54:04 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    ほんっとうに楽しそう♪
    息子くんの笑顔が物語ってるよね~~~\(^Ο^)/
    素敵な家族だわ☆彡
    2008/10/21(火) 10:18:47 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    こういう笑顔を見たら、親としてはタマラナイよね~^^

    nokoちゃんファミリーもすっごい素敵だよ~*^^*
    hokuくんもpuaちゃんも笑顔がいいもんね~♪♪
    2008/10/22(水) 01:25:16 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    りんくうのクイックシルバーで子供のLサイズのスプリング一つありましたよ。
    ケンはSを買いました。
    Lだと大きいかな?
    安かったですよ。
    2008/10/27(月) 00:05:14 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    mixiで見たよ~♪
    安いねっ!私も見に行ってみよう~♪

    サイズが難しいわ~、あんまりブカブカでも意味ないもんね~☆
    本人連れて行かないとね^^;
    大変だ~(汗)
    2008/10/28(火) 21:45:45 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
