シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    運動会
    先週の話になりますが、土曜日に運動会がありました。

    雨のために体育館での開催です。

    年長の長男坊にとっては、最後の運動会になるので、感動で泣いちゃうかなぁと思っていましたが
    周りはまったくそんな人もおらず☆

    最後の鼓笛で少しグッときましたがカメラをのぞいてこらえました(笑)

    0歳児もいてるので、途中で眠っちゃう子もいたりして^^
    可愛いです♪

    どの子も一生懸命走ったり、お遊戯したり~
    父兄も一生懸命ビデオや写真を撮りながら応援したり~


    undoukai2-horz_20081014113012.jpg



    前日にベッドで長男が「明日運動会イヤや~。鼓笛間違えそうでドキドキする。」って言うので(出た~!緊張しぃの性格^^;)「一生懸命に練習してんやろ~?ママだって、この前いっぱい練習したけど着ぐるみのダンス間違ったやん^^。い~の、い~の♪今まで頑張って練習したんだから、あとはもう元気が一番!」などという会話をしていました。


    koteki.jpg


    鼓笛が始まったら保育園最後とかっていうよりも、その会話を思い出し「緊張してるんやろうな~。」という思いと、今日の為に今まで一生懸命に練習していた事を考えると、長男の気持ちになってしまってグッときてしまいました☆

    無事に終わって控室に入ったとき、担任の先生も泣いてたってあとから長男が言ってました。

    先生も頑張ったもんね!お疲れ様でした!!


    Mahao Misa




    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    noko☆彡
    特に年長さんの運動会は感動するよね~☆彡
    あたしも日曜日がPuaの運動会だったんだけど、
    年長さんの鼓隊やリレーを見て、
    自分の子が出てるわけじゃないのにウルウルしちゃったよ~。
    息子くん、お疲れ様でした☆彡
    2008/10/14(火) 20:02:37 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    かわいいですねv-290
    緊張してたんでしょうねv-348
    間違っても良いのにねv-354
    しかし、鼓笛って言うのは必ずどこの幼稚園でもやるのですか?
    大変ですねv-409
    うちは、息子が出来るのか心配ですv-292
    まだまだ先の話ですがv-344
    2008/10/14(火) 23:15:42 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    運動会、ここにもウルルって来た人発見!
    子供達の頑張り姿は、ほんと素敵だよね~。
    長男君のいやや~どきどきしてっていう素直な言葉、う~~んグッって来ちゃうね。
    2008/10/15(水) 00:41:12 | URL | [ 編集]
    you
    運動会おつかれさまでした~~
    息子さんの気持ち、ドキドキ感
    こちらまで伝わってきそうです♪

    我が家は、もう参加できただけで
    大満足です~~

    望遠レンズデビュー戦はいかがだったでしょうか??
    2008/10/15(水) 12:50:00 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    土曜日は雨でしたね。。。
    天気予報では、大丈夫な感じだったのにぃ。
    せっかくの運動会、残念でしたが、体育館で開催されたんですね♪
    小さい子のダンスや鼓笛隊は感動します。

    私のところは、準備にがんばったバザーでした。屋根のある校舎と校舎の間で開催しました。

    お互い、お疲れ様の週末でしたね~!
    2008/10/15(水) 13:09:41 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私も去年の時点ですでにウルウルしてたよ~(笑)
    一生懸命さがいいよね~!

    長男、「来年は親子競技に親として出る」って言ってたわ(笑)
    2008/10/15(水) 21:31:15 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    うちの長男、ほんとにすっごい緊張しぃやからね~☆
    私もそうなので、気持ちがすっごい分かるねんな~(笑)

    鼓笛は結構どこでもやるんじゃないかなぁ?
    みんな早い時期から一生懸命に練習してて本当に感動するよ~♪

    2008/10/15(水) 21:34:57 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    あはは!ウルウル隊いっぱいですか~(笑)

    子供の一生懸命な姿って本当に感動しますよね!

    うちの長男、異常にドキドキするんですよね~。
    ケイキの体験の時もそうだったもんなぁ☆
    逞しく育ってほしいです・・^^;
    2008/10/15(水) 21:38:19 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    たかが運動会、されど運動会、ですね~^^
    力が入ってた分、やっと終わった~って感じです。
    次のお楽しみは来週の遠足みたいです♪

    カメラね~、やっぱり「オンリースポーツモード」でした(汗)
    しかもお友達の応援しているアップの表情が、いいショットの筈だったのに、
    かなりのピンボケ(涙)
    でも望遠あっって良かったです♪

    カメラ、ハマりますね~!面白いです!
    2008/10/15(水) 21:44:45 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    雨、ギリギリで大丈夫かなって思ってたんですけどね~。残念でした☆

    子供達、先生のお手製のメダルをもらって、大切にしています^^

    alohaohanaさん、バザーだったんですね!
    準備、とっても大変そうでしたもんね~。
    お疲れ様でした!

    ちょっとゆっくりしたいですね(笑)
    2008/10/15(水) 21:49:15 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
