シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    種子島最終日
    PCの写真を整理していたら、すっかり忘れてました!

    種子島旅行記の途中だったことを・・・☆




    今更~ですが、子供の写真を載せておきたいなぁと思うので、アップしますね~^^;



    最終日は、子供のお気に入りのビーチになった、いわさきホテル前へ行くことになりました。

    あいにくの曇り空で、種子島在住の夫の従兄も「明日、飛行機飛ぶかな?」って言うほど
    怪しい天候でした。


    209.jpg

    パパの従兄の子供ちゃんと何やら語ってる様子?^^





    205.jpg

    またまた海へジャーーーーーンプ!!!






    いわさきホテルへ向かう途中には「日本最大のソテツ」も見にいきました。186.jpg




    樹高7m樹長10mで、推定樹齢700年以上だって!












    192.jpg


    これは種子島に現存する最古の住宅で、国の重要文化財にもなっている「古市家住宅」

    1846年建立だそうです。







    197.jpg


    私は、この外の奇麗な芝生と家の横にある、でっかいブーゲンビリアに魅かれてました^^

    小雨の中、傘をささずに濡れながら歩いていたのが、気持ち良かった~♪



    この日はフラのイベントがあるという情報を聞いていたので、種子島のHULAを見たい!っと思って
    出かけて行きましたが、あいにくの天候により、やっぱり延期の張り紙が(涙)

    イベントのあるはずだった近くのお店で種子島最後の晩餐をして
    ロッジへ帰宅しました。

    翌朝、パパは朝イチに海へ入って、その間に私は出発の準備。

    空港までの道を浜へ寄り道しながら、ゆっくりと空港へ。

    165.jpg



    そしたら、空港についてボードを降ろしたり車の返却をした途端、すっごい雷雨で停電になったり、悪天候の為に飛行機が飛ばないとか何とか・・

    ざわつくロビーで「もう一泊~?♪」なんてパパと、延泊になった時の仕事や用事の段取りの相談。


    そんな事をしていたら「あっ!飛行機来た!」・・・・・☆

    内心(なーんだ、残念・・)でしたよ^^;


    土砂降りの雨の中ビチャビチャになりながら、傘をさして飛行機のタラップへ向かい
    何とか予定どおりに伊丹空港へ帰ってきたのでした。



    機内は1時間半ほどだし、時差もないって、ほんとに疲れないんですね~。




    でもまた、8時間かかっても時差があっても、Big Island行きた~い♪



    以上!長々と旅行記にお付き合いありがとうございました!


    240.jpg

    Mahalo Misa


    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    行ってみたいですv-301
    主人も種子島は昔からサーフィンに行きたいと言っていますv-467
    いいとこみたいですねv-485
    奈良にもそんな海出来ないかな?
    2008/10/09(木) 23:26:33 | URL | [ 編集]
    you
    あぁ~~、もう遠い日のようですよ~~。
    やっぱり種子島って言ったら、海ですね!!
    息子が中耳炎の治療をして、もう飛行機に乗れるので、もしかしたらこの先行かないかもしれないなぁ・・・

    でもこの旅行でmisaさんと知り合いになったんで(ネットだけど)
    思い出深い旅です♪

    そうそう古市家住宅、私たちも行きましたよ~~。
    2008/10/09(木) 23:59:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    サーファーのご主人だったら絶対楽しめるだろうね~!
    何~~~にもない島だから、ウイラニちゃんはちょっと物足りないかもよ(笑)

    自然豊かで、別の意味では「遊ぶものがいっぱい」の島なんだけどね♪

    いずれにしても海はええわ~♪♪
    2008/10/11(土) 05:10:58 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ね~!私もとっても遠い昔のような気がします・・^^

    ってことは、you家はフェリーで行ったんですか?
    息子ちゃん、中耳炎よくなって良かったですね♪
    飛行機OKになって、次回はどこにします~?♪

    私もこの時にyouさんたちが同じ場所にいたんだなぁって、思い出深い旅になりました♪
    これからもよろしくね^^

    古市家住宅、やっぱり行きましたか?
    特に他に改めて観光するような所もないですもんね(笑)
    2008/10/11(土) 05:18:57 | URL | [ 編集]
    memcy
    種子島、独特の島の風情を感じました。島っていいよね。


    ・・・ところでハワイ島の旅行記って
    終わったんだっけ?(笑)
    2008/10/14(火) 21:02:31 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    うちのパパさん、次は「奄美大島に行ってみたい」っと申しております(笑)

    でも島はほんとにいいよね!
    色んな島に行っても、やっぱり私の一番はハワイ島だけどね^^

    そのハワイ島旅行記も途中だよね~☆

    コナヘ向っている途中で小休止になってるわ^^;
    ・・・もう小休止って言えないか☆

    よし!また旅行記を綴ってハワイ島行きたい病を悪化させよう!(爆)
    2008/10/15(水) 22:01:34 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
