シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    久しぶりの太陽♪♪
    ずっとお天気が悪く、気温の低下と共に私のテンションも下がり
    ブログの更新もままなりませんでした~

    今日は久しぶりにいいお天気でベランダの温度計も30℃になっています。
    気分もスカッと晴れ晴れです♪

    ここ数日の私の行動といえば・・
    先日冬布団を出したのですが、埃アレルギーのある私は布団の出し入れをしたら、くしゃみが止まらず・・!

    朝のあまりの寒さに思わずホットカーペットも出し、またまたくしゃみが止まらず・・!!

    そうこうしているうちに、持病の蕁麻疹の薬を切らせてしまっていて、夜中にカユカユに☆


    構想を練っていた温室も費用や工程やらで、一歩進もうと思ったら半歩下がる・・って状態でして・・。

    ほんと、寒い&雨でこんなに気分が盛り上がらないなんて!イケナイイケナイ!

    「温い所に行きたいな~」という私に、長男はすごい言葉を返してきました。

    「おそらはどこも一緒やで」って。

    すごいな~!確かに!

    「ココを嘆いていても何も始まらない。逃避からは何も生まれない。」

    6歳児、すでに地球規模!?


    ちょっと親バカ入りましたね(笑)



    テンションの下がったまま日常は過ぎていって、毎日あいも変わらずドタバタしておりました。

    日曜日にパパが行った結婚式の2次会のゲームで当たったWii♪

    IMG_3291.jpg


    これには少しテンション上りました♪


    実家から借りてきたホームベーカリーで毎朝のパンを作ったりしていますが
    昔の機械だからか、今のところあんまり美味しく出来ていません。

    パンが焼きあがったら写真を撮ったりしてるんですが、記事のアップには至らず・・☆

    これもそのうちに・・

    のーんびりとお付き合い下さいませ^^



    あっ!そうそう!3日程前には突然写真がPCに取り込めなくなり、PCのメーカーに問い合わせたら「カメラの問題なので、カメラのメーカーに問い合わせてくれ」って。

    またタライ回しの始まりか~って思ったら、Canonさん、すっごい丁寧な対応をして頂き、無事に問題解決!

    ありがと~~!!



    心身共に疲れていましたが、今日は久しぶりの太陽の光りを浴びてパワー充電できそうです♪


    Mahalo misa
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    本当に久しぶりの太陽ですね~e-44
    そして雲が高~い♪
    それにしても長男クンの言葉には感心しましたe-420
    すごい!・・・ALOHAの心…Hulaやろう♪
    …またそっちに連想ですi-278

    これからは乾燥する季節でホコリも多くなりますね。
    Wiiで体調調整して、大事にして下さいネi-236
    2008/10/02(木) 22:39:16 | URL | [ 編集]
    shimty
    最近マンションの全面改装やってまして、ベランダに洗濯物や布団が干せなくって困ってます^_^;我が家の6歳児(♀)も達観してまして(笑)頼もしさも感じる今日この頃です(^^♪
    2008/10/03(金) 01:32:23 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    先日、フラシスターからこれいいよ~♪って聞かされていたところです。
    ヨガとかフラフープがあって、一時間もすると汗びっしょりなのよ~って言ってました。
    かなりハマッテおられる様子・・・笑

    ワタシも欲しいなアって思ってますv-290
    2008/10/03(金) 16:09:31 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    Wii欲しいv-222
    二次会で何か当たったことないv-12
    冬のボーナスかな?
    二次会で当たらないかな?
    しかし、最近の子供はしっかりしていますねv-406
    私も寒いの苦手だし、日本の気候合いませんv-397
    空は同じなんだけど、ちょっと違うv-358
    大人気ないv-410
    2008/10/04(土) 23:55:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    お天気が続きましたが、今日は雨ですね~。
    でも寒くないので、雨もしっとりしていい感じです^^

    長男、本当にびっくりしました。
    誰か大人が言った受け売りかなぁって思って聞いたんですけど
    「自分で思った」って。

    ほんと、フラ、やってほしいなぁ♪
    何気にDVDとか見せたりしてるんです(笑)
    フラは好きみたいなので、じーーっと見てたり
    私が踊ってたら、一緒に踊ったりしてるんですけどね♪
    2008/10/05(日) 06:30:00 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    おお~!全面改装ですか~!
    出来上がったらピッカピカじゃないですかぁ♪

    主婦としては洗濯物が干せないのは結構辛いですよ~。
    お互いに6歳児、なかなか頼もしいですよね!
    成長に驚きつつ、これからが楽しみです^^
    2008/10/05(日) 06:34:37 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ね~!楽しそうですよね♪
    我が家は、まだソフトがないので、本体だけがスタンバっております(笑)

    主人が、おこずかいを貯める要領で「おりこうポイント」って名付けて、
    優しくしたりお手伝いをしたら、内容によって○ポイントあげるっていうことを子供たちとゲーム感覚で始めたんですが、このポイントがソフトを買えるポイントまで貯まったら、買ってあげるって言ってます☆

    いつ買えるんでしょうかね~^^
    2008/10/05(日) 06:43:04 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私もパパも、くじ運全くないです。
    今まで私も何にも当たったことないよ~。

    長男、最近大人っぽいこと言ったりしてびっくりする時あるわ!
    知らないうちに、こんなに成長してるんだな~って思います。

    空ね~、、確かに私も湿気のある雨は苦手だし寒いのダメだし、
    これからの季節は本当にメンタルな部分で弱くなるねんなぁ・・。

    それでも、綺麗に色付く紅葉や冬の終わりかけに感じる春の気配なんかを、
    「日本の四季っていいよなぁ」って思うようになったわ。

    そんなことを思いながらも、いつかは絶対南の海の傍で暮らしたいって思ってるけどね(笑)
    2008/10/05(日) 06:58:39 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
