シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイレッスン♪
    朝から、いつもサボり気味の夫のお弁当を作り、朝食を用意して
    子供を保育園へ送って、行ってきました、クレイのレッスン

    今日からトロピカルの花だけで構成されているトロピカルコースと平行して、
    ベーシックのフラワーコースを教えて頂きます。

    今日はバラを作ったのですが、難かしい~

    思うような形にならないのですが楽しくて、あっという間に2時間のレッスン時間は過ぎてしまいます。

    今日習ったバラを家で数個作って、次回アレンジを仕上げます。
    楽しみ~♪

    そして、前回作ったヘアピックを仕上げて持って帰ってきました



    IMG_3262.jpg



    ティアレとガーデ二アです

    フラのレッスンの時に使おうっと

    歪になっていますが、こういう点は次回への課題ですね。






    そして、おまけ





    IMG_3255.jpg


    長男が作った「波乗り人」

    わかります?一応、波とサーフボードに乗った人を作ったみたいなのですが・・


    うしろに写っているのが、私の作品第一号の「プルメリアの壁掛け」なのですが、
    こんな人が乗っかってました











    IMG_3257.jpg


    チビッ子、油断なりません・・・







    Mahalomisa







    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ ブログランキングに参加しています。
         ポチッとありがとうございます。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    とってもかわいいですv-297
    フラのレッスンに使えそうですねv-315
    楽しそうですv-354
    昨日、お近くのコインランドリーに行ったんですよv-278
    待ってる間リボンレイしてましたv-363
    そうそう、マナカードv-344
    買っちゃいましたv-290
    それと、アメ村でみてくれる人を見つけましたv-352
    私のマイミクさんで「マリア」さんv-344
    よかったらのぞいてみてくださいねv-318
    コミュもあるみたいですv-301
    2008/09/24(水) 23:46:15 | URL | [ 編集]
    you
    かわいい~~v-238
    手作りには見えませんよ~~
    ばらもまたゴージャスでいいですよね♪
    できあがりたのしみですね。

    そしてそして息子さんの作品、
    わかりますよ~~、ちゃんと作品になってますね♡
    2008/09/25(木) 16:02:21 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    きっとフラのレッスンで使ったら話題騒然!だと思うわ~^^
    クプナさんのパワーはすごいからね~♪

    近くにきてたんだったら家によってね~!
    って、この日はいてなかったんやわ^^;

    リボンレイ、何を作ってたのかな?

    マリアさん、のぞいてみました♪
    本当にのぞくだけだったけど(汗)
    マナカード読めるってすごいね~!
    2008/09/26(金) 13:28:27 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    バラ、難しすぎます~><
    ずっと家でやってるんですけど、綺麗な形に出来なくって、早くも凹み気味です☆
    でも、次のレッスンで仕上げるのがとっても楽しみです♪

    長男の作品わかりましたか?^^
    昨日、ちょっと触った拍子にボードの上にのっかってた人が取れてしまって、長男坊にすっごい怒られましたv-356
    2008/09/26(金) 13:33:14 | URL | [ 編集]
    あん
    頑張ってますね~(^-^)
    ティアレ好きです♪花びらが細くて難しそう…。
    レッスンで付けたら素敵ですね~!

    長男くん、クレイの才能ありかも(^_-)☆
    2008/09/26(金) 15:39:49 | URL | [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/09/26(金) 15:51:13 | | [ 編集]
    noko☆彡
    クレイ楽しそうだね~e-397
    自分で作ったものを髪飾りにできるっていいな!
    バラは難しそうだけど、色つけたら素敵になるだろうね~v-254
    子供たちの作品もかわいいv-344
    2008/09/26(金) 17:41:50 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    お久しぶりで~す、
    しばらく、ブログ休んでいたら、こんなにいっぱい記事が、すっごい(笑)
    このお子さんの作品、あっぱれです!
    最高っす!
    ハグハグしてあげたいっす!
    2008/09/26(金) 21:40:14 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    私もティアレ、大好きです~♪いいですよね~♪
    去年はティアレの苗を買いましたが、枯らしてしまいました(涙)

    クレイは指や手のひらをうまく使って、「へ~!こういうふうにやったら出来るのかぁ!」って関心することばかりです^^
    楽しいですよ~♪

    子供達に粘土を取られないように気をつけないと、全部使ってしまいますからぁv-356

    2008/09/28(日) 06:03:18 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    クレイ、すっかりはまってます~♪
    これからレイとかも作るんだよ~♪すっごく楽しみ♪♪

    バラはね色つきのクレイを混ぜて好きな色を作るんだけど、子供の頃にやった絵の具を混ぜる感覚で面白いんだよ~^^

    色はオレンジ系が好きなんだけど、今回は何となくピンクのバラを作りました♪
    2008/09/28(日) 06:07:46 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    お久しぶりです~♪

    子供の発想っておもしろいなぁって関心します^^
    何にも言わなくても、こういうの作るんですよね。
    サイコーですか♪ありがとうございます♪♪
    会ったらハグハグしてあげてくださ~い♪
    うちの子、何かあると「ハグハグして~」って寄ってきますよ^^
    2008/09/28(日) 06:13:24 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
