シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    フラレッスン&ケイキ体験
    080912_1306~01


    今日はフラのレッスン日でした。

    ケアリィのコンサートでイメージトレーニングはバッチリです
    今やってるのは、優雅でとっても綺麗な曲
    気分は、月夜で愛しい人と踊るヒロインになってます

    実際はあれれ?ですが~


    来月末にイベント出演が決定しそうです。
    こんな所でわざわざ見にきてくれる人がどれくらいいるんだろ~って場所なのですが・・・
    まだ何を踊るとか決まってないと思うですが、頑張ります~


    そして、長男のケイキフラも先日行ってきました

    あまりの緊張で「行きたくない」って泣き出した長男でしたが、話をよく聞くと「やりたくない」ではなかったので、
    「どんな事でも、ドタキャンはダメ」っという話を、行きの車の中で長男にわかるように説明しました。

    「初めてだから緊張してイヤだ」って言うので、「ママもあがり症だから、初めての事はすっごく緊張するよ。大人でも始めての事をする時は緊張するよ。それを頑張ったら、いっこ成長するんだよ」などなどと・・・

    元々感受性の強い子なんですが、長男がこんなに緊張するタイプだったとは、ちょっと驚きました。

    話をしていて覚悟を決めたのか、あきらめたのか、「行く・・・」って最後にはね。

    でもいざ始まると笑顔いっぱいで、すっごく楽しそうにレッスンに参加していました。

    終わったら「すっごい楽しかった!!」だって

    緊張していたのを、自分でも「乗り越えた!」って自信が出来たのか、そのあとはちょっといつもと雰囲気が違ってました。

    体験から数日経っていますが、さっき、たまたまCDでレッスン曲が流れたら
    ハワイ語で歌い出したので、子供の吸収力にビックリ

    家や車でよく聞いているハワイアンミュージックだと、所々口ずさむんですけど・・。

    今は正式に通うのは、諸事情で保留になりますが、やりたいと思う気持ちが続いていれば
    是非やって欲しいな~って思ってます。

    私も大好きなHula、長男が踊ってるのを見たら、嬉しくって可愛くて(親バカですいません)ジーーーンとしちゃいました


    でもフラに限らず、何か興味を持った事は出来るだけやらせてあげたいなぁって思ってます

    子供の可能性は無限大だもんね~


    Mahalomisa


    にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    まず、パウケースが同じですv-354

    私も子供たちにフラを習わせたいのですv-344
    まだ、ちょっとむり?かなと思うのですが、娘は自分なりにフラを踊ってると思っていますv-297
    息子も娘をバカにしながら、「ウエヘ」とか言ってやっていますv-440
    2008/09/12(金) 22:54:02 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    同じパウケースなんやね♪

    うちも次男の体験は「まだちょっと早いかな」って思いました。
    娘ちゃんもママを見てるから、フラが大好きなんですね~^^

    ケイキかわいいもんね~v-344
    2008/09/13(土) 13:10:07 | URL | [ 編集]
    ようこ
    ちゃんと、話を聞いて、励ましてあげるのって、意外と難しいですよね。みさちゃん、偉いです/
    私も見習いま~す。ついつい私の都合で無理強いしてしまうことがあるので、気をつけなくちゃ戸思いました。
    2008/09/13(土) 16:46:29 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そう言いながらも、感情に任せて怒ってしまったり・・も度々です~><
    そして、反省~・・の繰り返し^^;

    でも長男のように言いたいことを溜め込んでしまうタイプは、できるだけ自分の言葉でちゃんと主張できるようになってほしいなって思ってます。
    私がそういうタイプだったので、気持ちがよくわかるんですよね^^
    2008/09/13(土) 21:17:10 | URL | [ 編集]
    あん
    長男くん、Hula体験出来たんですね~\(^o^)/
    「楽しい」と思った気持ち…ずっと忘れずにいてくれるといいな♪
    デビューできる日を楽しみにしていますよ~(^-^)/
    misa☆*さんの母としての言葉…なんかジィ~ンときました。
    私は言葉で伝えるのが苦手で★
    misa☆*さんを見習って「言葉」を意識して過ごしてみようと思います(^_-)☆
    2008/09/14(日) 14:33:07 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    やっと体験行ってきましたよ~♪
    「すっごい楽しかった!」と絶賛だったんですけどね~^^;
    密かに私もデビューを願ってます♪

    私の母としての言葉・・・!
    そう言って下さると、こういう風に言って良かったのかなぁって安心しました。
    実は私も言葉で伝えるのがとっても苦手なんです。
    だから長男をみていると、私のDNAだなぁって思ったり・・。
    私も少しずつではありますが、自分の思いを言葉に出せるようになったと思います。
    こういう風に思えるのも、結婚前からずっと言葉で伝える事が苦手な私に、いつも夫がその気持ちを理解して言葉を引出してくれるようにしていたからだなって、あんさんのコメントを読んで思い出しました^^;
    ありがとうございます♪
    2008/09/14(日) 21:09:10 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
