シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    つぼみがっ!!!
    昨日って、風が強かったような意識はなかったのですが、
    保育園へ迎えに行って玄関へ近づくと・・・・





    あっ!プル鉢がこけてるっ!
    (少し風が強いとすぐにコケます^^;)





    起こしてあげると・・・








    ええ~~っ!つぼみ折れてるやんっ!!!


    9.10プル

    残り少ない貴重なつぼみなのに~


    転倒防止をしなければね・・・






    パパイヤ4つ子ちゃん、順調に育ってます


    パパイヤ


    一番大きいのが40cmくらいです。
    そろそろ成長もゆるやかになってきてるかな・・・

    前回パパイヤをアップしたのが、ちょうど1ヶ月前でした。

    それでも2倍に成長しましたね




    この子達も冬は温室行きです





    ※ Mちゃん、遅くなってゴメンね~!只今製作中でございます・・・
    今週中には仕上げますので~





    Mahalomisa



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    alohaohana
    貴重なつぼみが・・・ショックですねv-239
    奥に見えているのは、つぼみですか?これから咲く分かな?
    パパイヤの4つ子ちゃんはすくすく成長ですね。
    うちのパパイヤはダメになってしまったので。。。
    温室!あるんでしたね~♪私も欲しいな。
    2008/09/11(木) 19:51:05 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    うしろのは転倒に負けずに残ったつぼみちゃんです^^
    もうひとつだけ~☆かなり寂しい状態ですね。。。

    パパイヤ、初めてなので、冬が怖いです~。

    温室は去年のは、お話にならないくらい小さくて入りきれません(汗)
    ベランダに大型簡易温室を作ろうと思ってます!
    どんなのが出来上がるやら・・^^;
    2008/09/11(木) 22:49:12 | URL | [ 編集]
    ウイラニ
    つぼみが折れたなんてショックですねv-292
    パパ嫌?なんてv-290
    それは実がなるのですか?
    温室ってv-363
    2008/09/11(木) 22:49:34 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ショック!ショック~!です><
    あはは。パパ嫌♪

    実はね~、どうなんだろう??
    キウイみたいに雄と雌の木があるんだって。
    だからひとつじゃ生らないみたいなんだけど、調べてみたらパパイヤの品種で一本でもなるのもあるらしいよ。
    このパパイヤは一個のパパイヤの種を出して植えた分だから、実がならない可能性が高いかな。。
    2008/09/11(木) 22:55:34 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    温室行きの植物がたくさんありそうですね。

    我が家のプルメリアの鉢も、この春にハトがやって来てこかされちゃったんですよ!v-395
    まだ植えたばかりで、かなり神経質になっていたころなのでショックでした~v-356
    2008/09/12(金) 13:35:59 | URL | [ 編集]
    you
    きゃ~~~~、これは大事件!!
    プリメリアちゃんではないですかぁ・・・、ショックですね・・・(涙)


    パパイヤもおひさまをた~~っくさん浴びていい感じ~~♡♡
    2008/09/12(金) 19:02:19 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ハトにこかされたんですかっ☆
    油断なりませんね~><
    植えたばかりの時ってしっかり根付いてないし心配しますよね~!

    我が家の温室行きの植物多すぎです(涙)
    冬の間は寂しいガーデンになるので、ちょっと考えないといけませんね^^
    2008/09/12(金) 22:17:45 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    今日、最後のお花が落ちてしまいました・・・(涙)
    よーく見たら小さなつぼみがあったんですけど、寒くなる前に咲いてくれるのか?って疑問です^^;

    パパイヤはやっぱりお日様が似合いますよね♪
    う~ん!ますます一眼レフ欲しくなってきた♪^^
    2008/09/12(金) 22:20:36 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
