シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    その後・・・
    昨日ブチっといった指が、どーも折れてるような気がして
    朝から病院へ行ってきました。

    早朝からのもの凄い雷と大雨で、きっと患者さんも少ないだろうと思いきや
    結構混んでて半日仕事を覚悟し整形外科の受け付けへ。

    レントゲンを撮って

    「折れてますね^^」


    やっぱり~・・・



    責任を感じているYuhkiの顔が
    骨折と分かった時一瞬こわばって、それを見たらズキンとしました。


    「昨日、ママが痛がってた時、どうしようって思ってたやろ」と聞くと
    「うん」と。。

    「Yuhkiのせいじゃないからね。
    ママのせいでもないで~ 
    こんなん事故やから、しゃ~ない、しゃ~ない♪♪
    すぐ治るし~
    若いとすぐに治るねんで~。あっ!ママ若くないかぁ

    なんて訳わからんこと言ってヘラヘラしてたら
    やっと笑ってくれました





    人生で初骨折です

    IMG_0519.jpg


    とりあえず、左手で良かった~



    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

    inai
    ご無沙汰です。

    骨折とは!!!大丈夫ですか?

    体の事なので無理しないようにしっかり治してね!

    手を抜ける所はしっかり抜いて下さいよ。

    早く治癒する事を奈良から念じておきます(笑)

    だんなには願掛けで「酒を飲むな」と伝えておきます(笑)

    無理か???

    でも、がんばってね~
    2010/07/04(日) 15:44:27 | URL | [ 編集]
    Keiko
    アロハ!

    久しぶりにお邪魔しましたー。
    お元気でしたか?

    指、骨折してしまったのですね。
    お大事に!ハワイ島から早い回復を
    お祈りしています!

    Aloha
    Keiko
    2010/07/05(月) 07:17:01 | URL | [ 編集]
    you
    あちゃ~~って感じですね(TT)
    痛いし、Yuhkiくんの気持ちもわかりますし・・・

    早く良くなりますように~~と
    七夕さまにお祈りですね♪

    ほんとによくなりますように。。。
    2010/07/05(月) 08:48:02 | URL | [ 編集]
    Makanani
    親子のやりとりが
    目に浮かんできます。
    Yuhkiくんのドキドキも、misaさんの気遣いも
    素敵だなぁ。
    しばらくは不自由でしょうが、
    そこからの気付きもたくさんあるかも。
    お大事になさってくださいね。
    あ、お仕事よりもHULAが困るか(≧∩≦)?!
    2010/07/05(月) 11:09:52 | URL | [ 編集]
    あん
    大丈夫ですか~?
    しばらくはいろいろ不便でしょうけど、無理せずぼちぼちで(^_-)☆

    親子の会話…感心しちゃいました。私ならこんな風に言えないかも…。
    misaさんからは、いつも子供との接し方の勉強をさせていただいています(*^_^*)
    私から見たら、とっても素敵なママですよ(*^_^*)

    早く指が治りますように♪
    2010/07/06(火) 10:01:15 | URL | [ 編集]
    misa
    >inaiくん♪♪♪

    先日は夫がお世話になりました~!

    手抜きは、今しまくりです!
    もう何が手抜きなんだか分からなくなってるような・・・^^;

    ありがとうね♪
    2010/07/06(火) 23:12:21 | URL | [ 編集]
    misa
    >Keikoさん♪♪♪

    Aloha!!ご無沙汰してます♪

    ハワイ島の海に浸かってたら、早く治りそうです^^
    ありがとうございます!
    2010/07/06(火) 23:15:34 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    ありがとう!
    七夕のことすっかり忘れてて、今日、保育園から笹飾りを持って帰ってきて気が付いたよ。

    長男はやっぱり気が優しいのかな。
    ずっと気にしてるみたいだよ。
    2010/07/06(火) 23:19:37 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    そうなんです!仕事もだけど、フラが大変!
    イリイリを持つのにテーピングがジャマで。。。
    翌日から、固定するのは折れた指だけでテーピングしてます^^;
    固定出来てるからいいか~っと勝手に判断してます☆
    2010/07/06(火) 23:26:06 | URL | [ 編集]
    misa
    >あんさん♪♪♪

    全治2週間くらいらしいので、あっという間でしょうね^^

    あんさんに褒めて頂けるような母ではないですよ~;;
    だって、昨日もうっかり手の上に座ろうとしたゆうきにビックリして「また折れるやん!」って思わず言ってしまって。
    泣き出す息子に「ゆうき、気にしてるのにママあかんな。ゴメンね、ゴメンね。」て謝ってるうちに私も泣けてきて・・。
    本当にかわいそうな言葉を言ってしまったと大反省しました。
    2010/07/06(火) 23:35:36 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
