シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    プルメリア 花芽♪
    庭の地植えプルメリア達もどんどん新しい葉っぱを出してきていますが
    花が見たい~~~の欲望に勝てず、ヤフーブログの時からお世話になっていた
    沖縄のプルさんのお店、プルメリア ガーデン沖縄に、オーダーしちゃいました



    カウカ ワイルダー
    kauka.jpg
    咲けば、こんなに素敵な花です~


    注文したのは、挿し木用のステム


    今日沖縄から届きました

    IMG_0148.jpg
    キャ~花芽ちゃん







    しかも






    な、な、なんと








    IMG_0149.jpg
    種鞘付きやし



    嬉しい~~~~~~

    開花を待つ楽しみと種が採れる楽しみが



    プルさんは私が何か分からないことを聞いても、毎回とても丁寧に親切に教えて下さいます。



    プルさんから頂いた種プルとティーも、元気に育っていますよ~

    プルさん、Mahaloです




    我が家のプルメリアは全て地植えで冬もそのまま放置していますが
    このカウカちゃんは、ちょっと過保護に鉢で育てようかしら・・と考え中です。


    大きく育てるには、やっぱり地植えの方がいいかなぁ。
    で、冬は掘り上げる???

    う~ん、どうしましょう


    あれこれ考えるのも、また楽し



    ,
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Makanani
    初めて見ました!種鞘!!Σw(゚д゚* )w
    こんなふうに種がなるんですね\(*@_@*)/

    見事な花を咲かせてくれますように・・・。
    日差しのさんさんと降り注ぐ下にこんなプルメリア
    う~ん、まさにパラダイス★
    2010/05/14(金) 14:38:17 | URL | [ 編集]
    Kenji
    MISAちゃん
    ブログの更新状況がなぜか4月14日で止まってしまってるよ。
    どうしてかな?いっぱい書いてるのに、、、、ね。
    初夏の気候になりましたか?
    2010/05/21(金) 13:25:29 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    ねっ!プルメリアの種鞘ってちょっとびっくりですよね^^
    でもでも~さっきブログにアップしましたけど、知らない間に開いて飛んで行ってました~☆
    何年後かに庭のどこかからひょっこりプルメリアが生えてきたら、この時の・・です(笑)
    2010/05/26(水) 16:03:29 | URL | [ 編集]
    misa
    >Kenjiさん♪♪♪

    あれれ?どうしてだろう?
    最近はちょっと更新止まってましたけど^^;

    種子島も夏のようになってきました♪
    でも雨が多くて、梅雨入りかなぁって感じですよ~。
    2010/05/26(水) 16:05:49 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
