シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    移住1周年~!
    IMG_9772.jpg          
    今日、近所のビーチにて


    今日4月29日は種子島へ移住して、ちょうど1年。

    たった1年だけど、内容の濃い1年だったかな

    あっという間のような気もするし、まだ1年かぁ~って気もする


    必死で生活してるけど、まわりの景色はゆったり

    イライラしたり落ち込んだりしても、綺麗な海や空を見ると心が軽くなったり


    近所の人や大家さんをはじめ、周りのたくさんの人に助けてもらいながら
    何とか家族4人、元気で1年過ごす事ができました。




    もちろん!夫の頑張りは心から感謝です

    島へ来てからも、本当に色んな事をして私たち家族を支えてくれています。

    のんびりしているようでも(笑)やる時はヤル

    ありがとう~~~~~


    そして、年末からフラチームに所属して、素晴らしい仲間とフラを続けれていることも 、私のメンタル面の充実に繋がっています






    さてさて、1周年だからといって何をするでもなく、いたって普通に過ごしましたが
    モジャコのえさやりの仕事を戴き、休みなしで働いている夫に代わり
    またまたギョサンの納品に行ってきました~


    ギョサンね・・・忙しすぎて、なかなかHPにアップ出来ずにいます


    こんなのです(私の履いてるのですが)
    IMG_9778.jpg
    ちなみに貝殻の飾りは、私がカスタマイズしました



    今日納品させて戴いたのは、中種子町の龍星館です。
    店舗詳細はクリックでお願いします


    西之表からこんな海沿いの国道を、気持ちよ~~~く走っていると
    IMG_9755.jpg




    国道沿いにドン!っと建っているので、すぐに分かります


    IMG_9764.jpg



    今回入荷分のギョサンは新色の蛍光カラーも増えて、とってもな色揃えになっています

    子連れ納品で落ち着いて品出し出来ず、また写真撮り忘れた・・・・



    龍星館さんへお越しの際は、是非チェックしてみて下さ~い







    ,
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    移住1年なんですね~~
    最初、ブログで聞いた時にはすごくびっくりいたのに
    もうすっかり種子島のmisaさんのような気が・・・しますよ~~^^

    家族のきずながぐんと強くなった1年だったんでしょうね!!
    行きたいな、種子島~~
    2010/04/30(金) 00:02:48 | URL | [ 編集]
    inai
    コメントありがとう、はやいな~もう1年も経つんか!
    Mっち(パパさんの事)とは定期的によく会うからそんな気しないな~
    リンクありがとう!これでタイヤも良く売れるでしょう(笑)
    体に気をつけて、これからもがんばってね~~~
    子供たちとMっちにヨロシク!
    こちらもリンクしてもいい?
    2010/04/30(金) 18:51:38 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    種子島旅行がきっかけで、youさんと知り合って
    今までこうしてブログで仲良くさせてもらって~♪
    そのきっかけになった種子島に今は住んでいるんだもんね~^^

    ほんと、いつか来てね♪
    ご存じのように、何にもないトコロですが(笑)
    2010/04/30(金) 21:12:31 | URL | [ 編集]
    misa
    >inaiクン♪♪♪

    ほんまやわ~!朝、わざわざ見送りにきてくれてから1年やわ~
    パパさんが帰省の際はいつもお世話になってます~♪

    タイヤ売れるといいね~!
    私のブログはあんまりお役にたてなさそうだけど e-452
    奈良の友達には声を掛けとくからね~
    リンクぜひお願いしま~すe-420

    2010/04/30(金) 21:26:35 | URL | [ 編集]
    Makanani
    一年の節目、家族揃って元気にHAPPYに迎えられること
    何よりですね。

    ギョサン???何・何??
    って思ってました。
    サンダルかぁ~(〃▽〃)ゞ
    (始め浮かんだのは何故かこんな文字・・・魚産・・・笑)

    島に似合いそうな、サンダルですね。
    こちらもやっとサンダルの出番です。

    Have a nice holiday・・・!
    2010/05/01(土) 12:03:29 | URL | [ 編集]
    memcy
    一周年おめでとう!
    いろ~んなことがこの1年であったんだろうね。

    何だかいつも、パパを中心に家族がまとまっているようで
    うらやましいよー

    これからも島ライフ、のんびりゆったり楽しんでねー^^
    2010/05/03(月) 04:11:36 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    ギョサン・・・何だそれ??って思いますよね~^^
    「漁業従事者用サンダル」の略なんだそうです。
    確かに濡れた地面も全然滑らなくて、耐久性もいいんです~♪
    色によっては、まさに「○○スリッパ」なんですけど・・・^^;

    元気に2周年、3周年・・と過ごせるように頑張りますね~!^^
    2010/05/03(月) 22:14:47 | URL | [ 編集]
    misa
    >memcyさん♪♪♪

    おひさしぶり~♪コメありがとっ!!^^
    いっつもブログ楽しみにしてるよ~♪

    移住して始めの1年ということで、慌ただしい中にも感慨深いものがあったわ~。
    ほんとにね~色々とあったよ。
    少し前のmemcyさんのブログの内容と、すっごくリンクする部分があって思わずメールしようと思ったよ!
    海外と日本じゃ、大変さは比べようもないと思うけど、
    同じ田舎の島暮らし、同じく子育てママとしていつもブログを見て、勝手に共感してます。
    これからもお互いのんびりマイペースでやっていこうね♪
    2010/05/03(月) 22:24:12 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
