シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    今日のプルメリア♪
    9.5プル


    毎日咲き続けているプルメリアちゃん

    一度に咲かずに少しずつ咲いてるので、他に花芽がない今、長い間楽しませてくれてます

    今日見たらつぼみがあと3つ・・

    これが終わったらしばらくプルメリアの花は我が家では見れなさそう




    他には、沖縄のプルさんに頂いたティーも、こんなに大きく育ってきました

    9.5ティ






    バナナは放置状態なので、ちょっと鉢が窮屈そう・・

    9.5バナナ

    株分けしておけば良かったかなぁっと思ってます。
    夏の初めに幹の脇に小さなバナナの芽を発見したんだけど、
    まさかこの夏でこんなに大きくなるとは思ってなかったので・・・

    脇から生えてる分から、すっごいでっかそうな葉っぱが出てきてるし

    嬉しい悲鳴です




    あと、最後に初登場のコーヒーの木


    9.5コーヒー


    これは去年ここへ引っ越してきた時に「引越し祝い」として小さなコーヒーの苗を頂きました
    一年で結構大きくなりました


    あ~、ずっとこの季節が続けばいいのにな~


    Mahalomisa







    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    かわいいお花です。
    ティーが気になりますv-301
    いろんな南国のお花があるのですねv-278
    私はモンステラくらいかな?
    プルメリア育ててみたいですv-297
    去年引越しされたんですか?
    2008/09/05(金) 13:50:17 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    ムッシュのブログにコメント&リンクしてくださったそうですね。
    ありがとうございました。
    ムッシュに代りましてお礼申しあげます!ペコi-201

    プルメリアの開花、おめでとうございます♪
    かわいいですねぇ~。
    うちのは瀕死状態から回復して、少しずつ大きくなってきているようです。

    また、ちょこちょこお邪魔したしま~すi-261
    2008/09/05(金) 14:25:18 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    結婚前も実家で色々育ててたんだけど、
    子供が産まれて子育てに追われてしまって、しばらくは何にも植物は育ててなかったんです^^;

    なので、最近はどんどん植物が増えて、大きくなってきて冬に家の中へ取り込むのが大変そう・・☆

    今の家はちょうど去年の今頃に近所のハイツから越してきました♪
    賃貸なので、早く広い自分のお庭が欲しい~♪
    2008/09/05(金) 20:49:54 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ようこそお越し下さいました♪
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

    プルメリア、種から育てているので可愛さもひとしおです^^
    瀕死状態から復活したんですか!
    うちも今年は「もうダメかな」って思った株があったんですが、無事に復活してます♪
    プルメリアって生命力が強いですね^^

    今年は冬の管理を、休眠させるかどうしようか思案中です☆
    2008/09/05(金) 21:08:34 | URL | [ 編集]
    プルさん
    綺麗に咲いてますね~♪ 香りがとっても良い品種ですよね~^^ ティリーフが大きくなってて・・ビックリ! 愛情たっぷりですね~~~♪
    2008/09/08(月) 23:33:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ティーリーフすっごく育ったでしょ~~♪♪
    とっても嬉しいですっ♪ありがとうございました!

    プル、すっごくいい匂いです♪このプルメリアの品種って何ですか~?
    2008/09/09(火) 12:08:22 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
