シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    洗濯物の臭い・・・><
    tidedowny.jpg


    もう長い間、我が家の洗剤&柔軟剤はTideDownyを使っています

    この匂いが大好きで洗濯物から漂ってくるとしあわせ~な気分になります


    ところが!最近、洗濯物がすっごく臭いんですっ

    洗濯を終えたあとは相変わらずいい匂い~なんだけど、干したあと取り込むと
    ほこりくさっ

    なんでやろ~~



    乾燥機にかけると、いい匂いを漂わせてるけど、天日干しをしたらこの匂い・・・

    ・・・もうたまりません~~



    いい匂いをキープしなくてもいいから、せめて洗いあがりに臭いのはカンベンして~


    どなたか対処法があったら教えて下さいませ



    Mahalomisa





    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ウイラニ
    なんでだろーv-236
    コストコサイズですねv-290
    うちはダウニーのみ使っていますが、良いにおいですよv-344
    タイドは父がにおいがきついと言ったので、最近はアタック(お中元とかでもらったの)が主流ですv-292
    なんでなんだろう?
    最近主人は色の黒いのはすぐににおいが戻る?って言ってますが、白いものとかも?
    コストコのコミュで聞いてみたら?
    2008/09/04(木) 13:27:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    今日遊びに来た友達にも、この話したら「うちの洗濯モンも臭いで!」って言うから、我が家のを匂ってもらったら「一緒や~!」って盛り上がりました^^;

    結果、部屋干しの臭さだろうって・・
    でも天日干しでも臭うんですけど~ってね。
    多分雑菌が繁殖しまくってるような・・

    明日は洗濯機の「除菌・消臭」ってメニューで洗ってみますv-355
    2008/09/04(木) 22:33:16 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    私も昔、タイド&ダウ二ーの組み合わせでやってみました。。。
    結果、苦手な匂いでした(>0<)
    洗剤と柔軟剤の組み合わせで最終的な香りが変わるんだなぁと思いました。
    でも、乾燥機にかけるといい香りなんですよね?なんででしょう?
    私はあの洗濯機、乾燥機した後のこもった臭いがイヤなんです。。。
    2008/09/04(木) 22:54:50 | URL | [ 編集]
    あん
    やっぱり湿度が高いからでしょうかね~?
    うちも外に干しているんですけど、カラッと乾かないですもん。
    私も臭いは気になるので、生協カタログに時々載っている「除菌・消臭剤」を使っています。
    効果ありますよ♪(*^-^)b
    2008/09/04(木) 23:31:44 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    好きな匂いも混ざってしまうと変な匂いになったりしますよね~☆

    ずっと香水とか付けてなくても「いい匂いするね~」って言われてたのに、最近自分でも服が臭いです(汗)

    今日は「除菌・消臭」のコースで洗濯機を回してます!
    さて、どうなるか??
    2008/09/05(金) 09:54:11 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    湿度高いですもんね~☆
    私、結構匂いに敏感で家の中でも「あれ?何か臭い!」とかしょっちゅう言ってます^^;

    生協のカタログ早速チェックしてみますっ!
    2008/09/05(金) 09:57:06 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
