シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイレッスン♪
    1376.jpg



    今日はクレイフラワーのレッスンでした。

    昨日からウキウキワクワク

    Hulaのレッスンの時と同じ気分

    先週は体験レッスンでしたが、今日はコースの第一日目。

    プルメリアとハイビスカスを作りました。
    プルメリアは先週作ってるので、何となくやりやすく感じました。
    そして、ハイビスカス!コツが掴めないので、花びらのひらひらした柔らかい感じをだすのが難しい

    先生にコツを教えてもらいながら、何度も繰り返すと何とか形になりました。


    ハイビスカスの色を「好きな色で」っと言われたので、本当は黄色のハイビスカスが好きなんだけど
    今、家で咲いてるのが赤なので、赤いハイビスカスを作りました


    次回に今日作った花をアレンジして、出来上がりです。
    楽しみ~~



    Mahalomisa





    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    赤いハイビスカス、綺麗に咲いていますね♪
    私も去年、ベランダでオレンジ色のハイビスカスを
    育ててましたが、葉っぱが黄色くなってダメになっちゃいました~(ToT)

    クレイフラワー楽しそうですね♪
    次回の作品アップも楽しみにしていますi-178

    2008/09/03(水) 15:34:51 | URL | [ 編集]
    you
    こんばんは♪
    またまたお邪魔しているyouです。

    クレイフラワーって初めて知りましたけど、
    素敵ですね☆
    以前、シュガークラフト(ケーキの飾りです)
    でハイビスカスを作ったんですが、
    それは花の型を使えました。

    型もなくお花を作るのって
    難しそう・・・・

    アレンジ楽しみに待ってま~~す。
    2008/09/03(水) 21:24:35 | URL | [ 編集]
    misa☆*.
    写真の赤のカビスカスは実はハワイでのモノなんです(汗)
    我が家のハイビを撮ろうと思ったら雨でうまく写らなくて・・^^;

    うちのも去年引越しのバタバタでハイビスカスは全部枯らせてしまいました><
    お水がいっぱい必要なハイビに水遣りをさぼってたら、みるみるうちに枯れちゃいました☆
    今度は大切に育ててますよ~♪

    クレイ、すっごく楽しいです~♪
    次のレッスンは2週後なんですけど、アレンジできたらアップしますね~^^
    2008/09/04(木) 08:09:10 | URL | [ 編集]
    misa☆*.
    おはようございます~♪

    シュガークラフトされてたんですか?
    あれも細かい作業のような気がしますが、楽しそうですよね♪

    出来上がった作品を見てると「どうやって作るんだろう~」って思うものばかりです☆
    中には、型を使って作るものもありますよ♪

    家の中が華やかになっていきそうです^^
    2008/09/04(木) 08:15:17 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
