シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    菜の花畑
    朝夕と放送される防災無線で「菜の花畑が満開です」というお知らせがあったので
    見ごろを逃しては勿体ないと思い、小雨の降る中を子供達とドライブがてら行ってきました

    途中で看板が出ているらしい・・・




    どこどこ???








    ・・・っと、あった~看板

    IMG_9365_20100307224320.jpg






    少しわき道を走るとすぐに着きました。




    page_20100307224319.jpg





    天気が悪くて残念でしたが、晴れてたら一面の黄色がもっと綺麗に見えただろうなぁ


    子供と一緒にぬかるみを走ったので、私の靴も泥んこになってしまいました





    ,
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    菜の花、こちらでもジーズン真っ盛りです。
    でも放送はないです・・・(笑)

    ↓↓
    しっかり読みましたww
    私もふたごっちが2月で5歳になって
    急に手がかからなくなったと実感してたところです。
    次の日の準備と朝の準備(8時にバスなので)が
    自分たちで出来るようになったので
    物足りないくらい・・・

    そういう時期なのでしょうかね。

    でも私はどちらかというと、手を出す方なんですよね~~
    気をつけなきゃ^^
    2010/03/08(月) 21:05:59 | URL | [ 編集]
    Makanani
    大阪も菜の花畑、満開です♪
    時期が重なるものもあるんですね~。

    ↓↓しっかり読みました (マネ・・・^_^;)
    私は常に子育てに悩みだらけなんですが、
    ちょうど先日ある方に「こどもに向き合い過ぎなんじゃない?」と
    指摘されました。
    確かに、手も口も出しすぎ・・・だと思います。反省。

    ”自分のことを自分で出来る人”になるためにスカウト活動させてるのに
    それ以外の生活では、手をかけまくり・・・では矛盾してますよね~ |ll|l▄█▀█●l|ll||
    考えされられました。MAHALO(^_-)-☆


    2010/03/10(水) 18:36:23 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    ずっと雨が続いてたから菜の花もそろそろ散ってきてるよ~。
    防災無線、のどかでしょ~(笑)
    地域の行事やお知らせが流れるので、いつも聞き逃さないようにしてるよ^^

    youさんはふたごっちと一緒に色んな事を楽しんでるようで
    素敵に子育てされてるなぁって関心してます!
    切り絵!今度うちもやってみるね♪
    2010/03/11(木) 13:15:43 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    今は全国、菜の花満開なんでしょうかね♪
    一斉に「春~~~」って感じで、なんかいいですね~^^

    実は私少し前に、急用で数日家を留守(夫に子供達を任せて)にしたのですが、
    長男は大丈夫だと思いつつ、甘えん坊の次男が「ママ~(涙)」っとなっていないか内心かなり心配でした。
    出先から夫に電話すると「二人とも全然大丈夫!ママがおらん方がしっかり何でも自分たちでやってるで。全然問題なしっ!」っと・・・^^;

    あっ、そ~なんだぁ・・・って思いました。
    構ってないようで、結構構っていたんだわ・・と。
    でも、ちゃんと次男も自分のことは自分で出来るように成長してたんだと嬉しくも思いました。

    スカウト活動、とってもいいですよね!
    子供と一所懸命に向き合うMakananiさん、素敵なママだと思います♪
    2010/03/11(木) 13:30:23 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
