シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    たねがしまロケットマラソン
    img016.jpg



    3月28日に開催される「第23回たねがしまロケットマラソン

    申し込みの締め切りが迫ってたので、今日市役所に行って申し込んで来ました。

    フルマラソン、ハーフマラソン、10km、5km、3km、2kmファミリーコース・・と、参加しやすい種目になっています。

    スタートは鉄砲伝来の島ならではの火縄銃による号砲


    あっ、ワタシが走るんじゃないですよ

    Yuhkiが3kmコースに出ます


    他にYuhkiがエントリー出来るのは「2kmファミリー」なんてコースもあるんだけど、
    せっかく走るの得意なYuhkiの足を、家族が引っ張っちゃ~ね~

    同じクラスのKくんもロケットマラソンに出る!っと意気込んでるので、
    YuhkiはKくんと一緒に走りたいらしいです。

    持久走大会で新記録を出して自信を持ってるYuhkiだけど、あれは800mだったしね~
    3kmなんて走れるのかなぁ。。。
    この前から股関節を痛がって足を曲げにくいらしく、サッカーもお休みしてるのに。

    「背~伸びてるから関節が痛いねんで~。みんな、なるよ~」っと言っていたんだけど
    あまりに痛がるから病院へ行ってレントゲン検査してもらいました。

    もちろん異常なし



    大会まで近所のグラウンドを走って練習すると言っているYuhkiですが
    私も体力作りとダイエット(これ重要!)を兼ねて、一緒に走ろうかな






    .
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    kuro
    ロケットマラソンにでるなんてすごいね~!

    そして新記録で1位なんてすばらしい!
    ちなみに800m何分だった?
    うちの子の小学校も金曜に持久走大会がありました。
    持久走大会って子供の必死に頑張る様子に感動して泣けてくるよね~。

    うちのお姉ちゃんは走りは苦手で毎年後ろから数えて何番目~って感じだったのだけど、今年は24人中、見事11位!
     本人もびっくりの大喜び。
     いやいやながらも学校で朝練をまじめにしていた様子で、頑張れば何とかなるっていう自信につながってくれたんじゃないかな~と嬉しく思いました。
     ということで昨日は祝杯をあげに外食。すると同じ店に1位だった子の家族も来ていました。そのお家は当然1位の祝杯なんだろうけど、うちの11位の祝杯はきっと誰も気づかないだろうな~と思ったらなんだか笑えました。
    2010/02/21(日) 13:56:40 | URL | [ 編集]
    misa
    >kuroさん♪♪♪

    ロケットマラソンって言っても一番簡単コース?
    (私は3kmも走れないけど^^;)
    うちの長男は器用なのか、わりと何をしてもそれなりにこなせるみたいです。
    だから出来ないことがあるとイラついたりして、親としては「出来ないことを努力して乗り越える」っていう部分をもっと養って欲しいと思うんですよね。。。
    おだからkuroさんちのお子さんの話を聞いて素晴らしいっ!!って心から拍手を送りたいです!
    頑張りましたね!おめでとうございます♪
    1位になる以上の何かを掴んだんじゃないかと思います。

    ロケットマラソンも苦しい思いをして、そこから頑張って走って欲しいなぁって思ってるんですけど、どうなるか・・。
    ちなみに800mの記録は3分17秒でした~^^
    2010/02/22(月) 10:02:28 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
