シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    おゆうぎかい
    IMG_9214.jpg


    先週の土曜日、保育園のお遊戯会がありました。



    劇で配役を決める時、先生に「王子様は?」という打診があったらしいのですが、
    クリスマス会の時の聖劇にした兵隊が、とっても恥ずかしかったらしく
    「恥ずかしいから他のにしてほしい」っと言ったところ結局「大カエル」に決まり、
    daiki曰く「もっと恥ずかしい」・・・

    この話を聞いて、私はもう面白くって~~(笑)



    「恥ずかしい~っってやってると、余計に恥ずかしくなるから、思い切ってやり」とゲキ飛ばし
    どうなることやら~・・と思いながら見ていました。






    IMG_9219.jpg
    腕もピーンと^^
    張り切ってます



    IMG_9220_2.jpg
           ↑  (左)指差すポーズも決まってるよ



    IMG_9228.jpg(ブレブレですが)


    あんなに恥ずかしがっていたカエルも、リハーサルでカエルの衣装を見たとたん

    「ママ~、カエルさんの服、かわいい

    良かった良かった。おかげで恥ずかしがらずに堂々と出来ました



    年代別の出しものや合奏、子供達の一年をスライドショーにしたもの、
    サプライス?な先生達のダンス、年長さんママから子供へのメッセージ、、、、
    趣向を凝らしたプログラムで、あっという間に終わりの時間となりました。


    来年はDaikiも年長さん。

    行事のひとつひとつが、きっと思い出深いものになるでしょうね





    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    takumi
    こんにちは

    突然の投稿失礼致します。ブログの一角をお借りして、公演情報を提供さ

    せて頂きます。

    現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2010年世界ツアーが

    いよいよ3月に来日します。今回は4度目の来日公演になります。神韻芸

    術団は人類の正統文化の復興を理念として掲げています。満を持してお届

    けする演目のすべては正統な人類文化、神伝文化を反映したものです。設

    立以来、世界120以上の都市で公演を行い、大きな反響を呼んでいます。

    チケット情報は次のホームページまで
    http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3

    また、これまでの日本公演を観賞した作詞家の東海林良氏、作曲家の平井

    丈一朗氏、俳優の村田雄浩氏、芸能人のデヴィ夫人をはじめ、数々の有名

    人の方からコメントもあるようです。
    http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
    2010/02/16(火) 00:03:46 | URL | [ 編集]
    kuro
    daikiくん、とっても頑張ってますね。
    「ママかえるの服かわいい」というところが、思わず「そう言うあなたの方がかわいい」と言いたくなりました~。

    でもかえるの衣装確かに本格的でかわいいですね。
    うちも月末に最後のお遊戯会が待ってます。
    うちの子はおやゆび姫の「さかな役」だそうです。っておやゆび姫に魚なんてでてきたかしら???
    2010/02/16(火) 14:49:54 | URL | [ 編集]
    mika
    こんにちは。
    昨日のフラのレッスンはお疲れ様でした^^

    保育園は冬にお遊戯会があるんですね!
    幼稚園は去年のうちに終わりましたが、今でもお遊戯会(「三びきのやぎのがらがらどん」でした)のセリフや踊りを家でやってますよ(笑)

    HPも拝見しました!どれも素敵なパウスカートばかり・・・
    初心者で踊りも追いつかないのに欲しくなります。。。

    これからもちょくちょくブログ遊びにきますね♪
    2010/02/16(火) 15:52:51 | URL | [ 編集]
    misa
    >kuroさん♪♪♪

    かえるの衣装、ほんとかわいかったです。
    緑の手袋の指先にボンボリが付いていて、次男はそれがかなりお気に召したらしく、色んな角度から手袋をはめた自分の手をずっと見入ってました(笑)

    で!この劇は正に「親指姫」で~す♪
    魚いました、いました~!
    私も始め、「親指姫にカエルなんていたっけ?」っと思いました。
    どんな話だったのかすっかり忘れてます^^;
    お遊戯会、楽しみですね♪
    2010/02/17(水) 15:28:41 | URL | [ 編集]
    misa
    >mikaちゃん♪♪♪

    ようこそ~♪
    コメントありがとう!^^

    奈良に居てた時もいつもお遊戯会は2月頃だったから、全く違和感なかったけど
    幼稚園はまた少し違うんですね~。
    今でも家でしてるなんて、可愛い♪

    パウも褒めてもらって嬉しいです~~~♪♪
    少しずつしか作れないけどブログ共々、時々のぞいて見て下さいませ~^^
    フラも一緒に楽しんでいきましょう♪
    これからもヨロシクね♪
    2010/02/17(水) 15:37:00 | URL | [ 編集]
    you
    子供たちの行事が終わるたびに
    成長を感じますよね~~~ww
    お子さんたちも種子島の生活に慣れてますね♪♪

    あっという間に冬も終わりそう??
    2010/02/17(水) 19:32:51 | URL | [ 編集]
    3happy
    凛々しい顔でピシッと腕が伸びていてかっこいいね。
    かえるさんはかわいいし!
    もう年長さんやね~。
    お互い涙涙の一年になりそうね。
    行事ごと一つ一つ楽しまなきゃね。
    最近、ユウマが2人に会いたがってます。また会いにいけたらいいな~。
    2010/02/17(水) 21:00:36 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    子供の成長って本当に早いなぁって思います。
    あんなに「早く大きくなって欲しい」っと思ってたのにね~。
    少しの寂しさも感じます^^

    そうなると夫婦って大事だなぁって。
    夫との会話も子供の事ばかりだったりするし、将来が少し不安?なんて^^;

    季節は春~♪と思わせて、また寒いよ・・・・><
    2010/02/18(木) 00:57:17 | URL | [ 編集]
    misa
    >3happyちゃん♪♪♪

    ほんと、早いなぁ~!産婦人科で一緒だったのがつい最近のようだよ~^^

    この前、小学校から持って帰ってきた週報で、ゆうきの担任の先生が
    「校庭のモクレンが咲き始めました。もうすぐ2年生です」
    ・・・って書いてあるのを見ただけでグッときてしまったわ。
    入学してすぐ転校して、行きたくない時期があって~って思いだしてさ~^^
    イチイチ感激してる私って~(笑)

    ユウマも更にお兄ちゃんぽくなったやろうな~!
    ほんと、みんなでまた来て欲しいよ~♪
    2010/02/18(木) 01:08:10 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
