シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    桜咲く♪
    IMG_9212_20100212224418.jpg


    用事で外に出てたら、近所の桜が咲き始めていました。

    春はもうすぐそこ?

    ・・・っと思ったら知人曰く「また寒くなるんだって~」


    *************************************************


    今回受けている市民講座(フラ)が今月末で終了します。

    島に来て、フラがやりたくてやりたくて、でもなかなか始められずに
    市民講座なら・・・と受けた講座。

    最後に月末にある市民フェアで、今まで習った成果を発表しあいます。

    そのステージで今日、立ち位置の確認などをしたのですが
    今日は子供達を2人共連れていくのは厳しい・・・と思い、Yuhkiは夫と留守番してもらい
    Daikiだけ連れて市民会館へ行ってきました。


    いつもと違う方向へ車を走らせるので、「ママ~どこのフラに行くの?」と聞くので
    「いつも夜に一緒に行くフラだよ」っと答えると

    「あ~、ぷあまな?」(Puamanaは講座での課題曲です)


    すっご~~~い!聞いてないようでも子供ってよく聞いてるんですね!


    市民講座は初心者の方が殆どなので、初めてステージで踊るフラに
    一緒に練習してきた皆さんの緊張はものすごいと思いますが、
    私も超~~~久しぶりのステージなので、今は何ともないけど当日は緊張するだろうな~。

    しかも、小学校のPTAで「家庭教育学習」というのも、毎月受けていて
    今月のテーマは「市民フェアを見に行きましょう」・・・・


    ええ~~~、、、ちょっと恥ずかしいねんけど^^;

    奈良に居た時もだったけど、ママ友とかに見られるのって、何か恥ずかしい~


    でも、あれだけ「やりたい、やりたい」と思っていたフラを始めれたキッカケになった講座。

    市民講座の講師であるTちゃんの言ったように
    「ここ(ホール)を海だと思って♪」踊れればなぁ^^

    海が傍にあって、ヤシの木もたくさんある種子島は曲のイメージがしやすいです♪
    イメージをちゃんと表現出来るかは別として(笑)


    今、レッスンで習っている曲で頭がいっぱいになっていて、家でこの曲を全然練習してなかったし☆

    しっかりと復習して、当日は楽しんで踊りま~す♪






    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Kaori
    昨夜はお疲れ様でした!

    市民講座でご一緒してるKaoriです(*^_^*)

    息子さん,プアマナちゃんとわかってるんですね~!!☆すごい!
    毎回misaさんの息子さん達の可愛さに
    癒やされながら練習してます!(^O^)
    昨日はえびせん食べてたのが可愛くて,踊りながら自然と笑顔ができました!!笑
    2010/02/13(土) 07:10:03 | URL | [ 編集]
    misa
    >Kaoriちゃん♪♪♪

    コメントありがと~♪
    今日もう一回次男に「プアマナって分かっててびっくりしたよ~!」って言ったら
    「何?」って全然きょとんとしてるから、一生懸命「ほら、あのとき言ったでしょ~」っというと
    「違う~、【らはいな】って言ったの!」だって^^
    そうだった!だから「ぷあまな」って言うよりもビックリしたんだったわ!

    いつも2人共連れて行って、バタバタと走り回り、そのうちケンカしはじめ・・・なので、みなさんにご迷惑をかけてると思って申し訳なく思っています・・。
    それを「癒される」だなんて~!ありがとう!^^

    本番も自然に笑えるように舞台の前で何かしていてもらおうかな(笑)
    2010/02/13(土) 21:57:42 | URL | [ 編集]
    you
    ネットショップオープンされたんですね!!
    おめでとうございます。
    やっぱりmisaさんプロじゃないかと
    思ってたんだぁ~~~(笑))
    とっても素敵なショップ♪♪

    いろんな記事でmisaさんの充実した種子島生活が伝わってきま~~~す。
    2010/02/14(日) 08:42:48 | URL | [ 編集]
    kuro
    市民講座の発表会でしたね~。

    時間が合えば是非見に行きたいな~。
    久々の舞台って緊張するけど、なんだかワクワクするな~。って自分のことではないのだけど。

    是非海にエイやヒラメが漂っていると思って、楽しんで踊ってね!私は客席でエイになりきりますよ~。
    2010/02/14(日) 12:00:10 | URL | [ 編集]
    Makanani
    息子さん、すごい!歌詞まで覚えてるんだ。
    きっとmisaさんがお家でしっかり練習しているからですね。
    うちの子たちも、ハワイアンv-266流すとサビで歌いだすので可笑しいですよ。

    島でのステージデビュー楽しみですね。ENJOY!してくださいね。
    桜かぁ・・・。大阪よりもずっと春に近いんですね!
    2010/02/14(日) 12:55:11 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    遅ればせながら、WEB SHOPオープンおめでとうございま~す♪
    早速拝見させてもらいました。
    ほんわか、あったかい風を感じる素敵なショップですね★
    気になるファブリックがいくつかありましたよ。
    フラをお休みしているうちに何か作りたいと思ってはいるものの、なかなかねぇ~。

    少しずつmisaさんのお気に入りを集めてくださいね。楽しみにしてますe-266

    2010/02/15(月) 11:22:28 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    ありがとう~~♪
    プロだなんて~★まだまだ修行が足りません><
    細々とだけど、頑張りま~す^^
    2010/02/15(月) 20:51:10 | URL | [ 編集]
    misa
    >kuroさん♪♪♪

    レッスンお疲れさまでした~!
    もう帰る時間だぁ・・と思いながらも、内容の濃いレッスンで、後ろ髪をひかれながら帰りましたよ~☆
    kuroさんのブログでのレッスンレポ、かなり興味深いです♪
    楽しみにしていま~す^^

    発表会も残念でしたが、そのうちステージでご一緒する事が出来るようにレッスン頑張りますっ!
    2010/02/15(月) 21:00:18 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    Makananiさんちの息子さんもハワイアン歌いますか♪
    可愛いですよね^^
    うちの長男もケイキの体験で習った曲をサビだけ思い出して歌います(笑)

    もう春♪っと思ったら、昨日今日と寒いです~~><
    2010/02/15(月) 21:05:01 | URL | [ 編集]
    misa
    >マダムmocomocoさん♪♪♪

    ありがとうございます♪
    作りたいものがたくさんあっても、なかなか忙しくて手が回りませんよね~^^;
    私も「待機」の生地がたくさんあります・・・☆

    時間の使い方がほんっとにヘタな私です(;_;)
    2010/02/15(月) 21:09:55 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
