シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    あぁ!!!
    庭でボールを蹴って遊んでいたYuhki

    「ママ~、この辺の木に当たりそうやねんけどぉ」

    「いいよ~、少しくらい当たっても大丈夫やし





    少し離れたところで洗濯ものを取り込んでたら、Yuhkiが走ってきて

    「木が折れた~~~











    IMG_9136.jpg





    ああああ~~~~~

    よりによってティーリーフが・・・・


    去年、挿し木して根付いたばっかりなのに・・・








    でも、いいよ~と言った手前、怒れない、、、




    怒られるかとドキドキなYuhkiに
    「いいのいいの!この木は、めっちゃ生命力が強いねんで!」っと精一杯の強がり。


    そして、適当な場所に折れた枝を挿し、「これでOK



    折れてしまった根っこ部分も新しい葉っぱが、どんどん出てくるハズ

    IMG_9137.jpg



    庭の草木を見ていると活動し始めた様子が感じられて、春の訪れを感じる今日この頃です






    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    ようこ
    lehuaさん
    おこらないでえらーい。
    でも、確かに、この折れたティからも葉が出るはず、そして、とれちゃった方もまた土にさせば、また、1本増えたって事で、あんな事会ったよね~ってあとから思い出話になりますよね。
    2010/02/12(金) 07:59:12 | URL | [ 編集]
    Kenji
    大丈夫大丈夫!
    株分けができたんだよ。
    そちらの気候は如何ですか?
    神戸は昨日から真冬です。
    明日からのオリンピックの始まりは
    僕にとっては救いの神!
    蓑虫生活になりそうです。
    2010/02/12(金) 09:19:17 | URL | [ 編集]
    north
    2月とは思えないこの暖かさ!
    お気に入りの木々達も この暖かさで
    ぐんぐん成長しますよ!!! 
    春はもう、すぐそこですね^^♪
    我が家はこの気候で一気に雑草が伸びて
    庭が青々としていますよ^^;;

    WEB SHOP 開店おめでとうございます!
    私はフラはしたことありませんが かわいいスカートや小物を見て 心がウキウキしました
    !♪♪♪
    2010/02/12(金) 15:36:00 | URL | [ 編集]
    misa
    >ようこさん♪♪♪

    たぶん、ティーがこれしかなかったら怒ったかも^^;
    夏にバッサリと切って移植したのが、残った幹からジャンジャン葉っぱが出てきてるからね♪
    そうそう!思い出話がひとつ増えたかな^^
    2010/02/13(土) 00:25:46 | URL | [ 編集]
    misa
    >Kenjiさん♪♪♪

    おかえりなさ~い!
    なかなかコメント出来てなくすみません~!でも毎日寝る前に携帯で見るのを楽しみにしています^^

    こちらは少しずつ春が来てるかなぁって感じです。
    一時の寒さも和らいで、今は暖房なしでイケます♪
    オリンピック、始まってたんですね!
    Kenjiさんのコメントを見て知りました^^;
    蓑虫・・ってこんな漢字だったんですね。
    これも初めて知りました☆
    2010/02/13(土) 00:31:38 | URL | [ 編集]
    misa
    >northさん♪♪♪

    ほんと、あったかくなりましたね~!
    これで風がなかったら、ずいぶんと過ごしやすくなるんだけど^^

    northさんはどちらにお住まいなんですか?
    そのうちどこかでお会いすることもあるでしょうね♪^^

    ショップものぞいて下さってありがとうございます♪
    少しずつしか商品も増やしていけないけど、頑張りま~す♪
    2010/02/13(土) 00:37:50 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
