シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    成長を感じたコトバ
                  IMG_9078.jpg


    学校からすぐの場所にある我が家。

    下校時には通り道になり、ワイワイ子供が遊びにきます。

    週3回あるサッカーの日は、一緒にサッカーをしている同級生が
    自分の家に帰宅後、サッカーの準備をして宿題を持ってきて我が家へやってきます。

    で、宿題をみんなで済ませて、5時からのサッカーに向かうのですが
    今日は「あとで来るね~」と家に帰ったお友達が、なかなかきませんでした。

    「Kくん、遅いなぁ」っとyuhki。
    Kくんのおうちは共働きで、その時間は家には誰もいません。
    私が「準備するのに時間かかってるんじゃない?」と言うと
    「何か困った事があったんかな・・」と心配そう。

    「何してるんだろう」だけでもなく、思いがけず相手に心を配る言葉を発したYuhkiに、ほんわか幸せな気持ちにさせてもらいました。

    ささやかな今日の出来事…^^





    写真は整理中のもの

    サッカーの練習着でレイをかけて「撮って、撮って~♪」・・・(笑)

    似合ってるやん♪
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    north
    優しい息子さんですね^^
    心がとっても穏やかな気持ちになりました。ありがとう^^

    新しい土地での生活は楽しみも不安も沢山ありますが お互い 笑顔で暮らしていきましょうね★
    こちらこそ 色々とよろしくです★
    2010/01/29(金) 09:47:51 | URL | [ 編集]
    あん
    本当に優しい息子クン(*^_^*)
    「親の顔を見てみたい」って言葉がありますが、子供の姿って、少なからず親の影響があるんですよね。
    misaさんが毎日忙しい中でも愛情込めて接しておられるから、息子クンもお友達に優しい気持ちを持てるんだと思います(*^_^*)
    きっと、ママのことも守ってくれますよ
    2010/01/29(金) 14:26:41 | URL | [ 編集]
    3happy
    やさしいね~♪
    人を思いやる言葉が出るというのは心の成長やね!
    気持ちがキュンとなりました♪
    2010/01/29(金) 16:23:57 | URL | [ 編集]
    Makanani
    男の子ってそういう優しさ、ありますよね~。
    わが子には女の子が欲しかった私ですが、
    身近な女の子をみていると、近頃は男の子のほうがよっぽど優しいなぁ・・・
    と感じることが多々あります(女の子のおかあさんゴメンなさい)。
    息子さんの優しさとたくましさから
    成長を感じられるなんて、幸せなことですね。
    良いお話をありがとうございます(o^^o)
    2010/01/29(金) 16:48:13 | URL | [ 編集]
    misa
    >northさん♪♪♪

    お返事とっても遅くなりました!すみません~。。

    慣れないことも多々ありますが、ほんと、楽しんでやっていきたいですね。
    自分の心が荒れていると、見逃してしまうことが多いなぁと最近感じています。
    一家の太陽になれる自分でいれるように!っと思いながら過ごしています^^
    2010/02/07(日) 16:02:01 | URL | [ 編集]
    misa
    >あんさん♪♪♪

    そう言って頂けると嬉しいですが毎日怒って反省して、また怒って・・・の繰り返しで、
    実際のところ「私って愛情足りないのかしら・・」と思ったりもしますよ。。。(;_;)

    うちの次男が、いつも私が怒ってると目の前にきてニコーーッとして「ママ、ニッコリして^^」っと言います。
    その顔を見ると私も思わず笑ってしまいます。
    まず自分が笑わないと・・だなぁって思って、最近は長男がふてくされた時も、今までは私も一緒になってイラーーーッとしてたのですが、次男の真似をして、長男の顔を覗き込み「ニコ~」っとします。気持ちは怒ってるんですけど、無理やり笑います。
    そしたらひきつり笑顔なので余計におかしいのか、初めはチラ見して無視するものの、諦めずニコ~っとすると最後はふてくされていた長男も笑ってしまいます。
    夫にも子供にも色々と言いたいことがあっても「まずは自分がかわろう」と思って今は過ごしています。
    長々と書いてしまいましたが、ここ数日ですごく感じたことでした^^
    2010/02/07(日) 16:28:22 | URL | [ 編集]
    misa
    >3happyちゃん♪♪♪

    返事遅くなってゴメンね~。
    もう最近超~~~~~忙しくて寝る間も惜しいって程で・・><
    でも、あと少しで形になってきそうなので
    こればっかりは、うまく自分がリフレッシュしながらやっていくわ!
    昨日、たまたま子供達の2歳と4歳くらいの時の写真を見てたんだけど、「こんな時もあったなぁ」って大変だったけど、めっちゃ幸せな時だったんだな~って思ったわ。
    また色々と話したいね♪(って、私が・・か^^;)
    2010/02/07(日) 16:37:18 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makanani♪♪♪

    確かにそうかもしれませんね~。
    「男の子は優しいよ~」って先輩ママさんには必ず言われますもんね^^
    大きくなったらそっぽを向かれるから(そうとも限らないでしょうけど)、大きくなったら話し相手になってくれる女の子とはそういう意味では、バランスが取れているのでしょうか(笑)

    私は昔は「自分の子供は男の子はイヤだ」って思ってました。
    落ち着きなくガサガサして、家の中でも暴れまわって、全然落ち着かない~~~☆って思ってました。
    それが、今はまさにその通り!!な男の子を相手に、私もしっかりと「男児の母」をしています。
    ドタバタ暴れてるのを横目に「これが、私はすごい嫌いだったんだなぁ」ってしみじみ思いますよ^^
    2010/02/07(日) 16:49:09 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
