シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    種子島3日目
    3日目は北方面へ行ってみようと、海水浴場88選のひとつ、浦田海水浴場という行ってシュノーケリング~

    152.jpg


    あいにくの曇り空なのですが、時々晴れ間が見えると、空と海の青さが眩しい

    横では子供達がシーカヤックのレッスンをしていました

    153.jpg



    我が家はビーチの端の岩場でシュノーケルを楽しんで、綺麗なお魚をいっぱい見ることができました
    クマノミしか名前がわかりませんでしたが・・



    でも結構波が荒くて、プカプカ浮いてると波に酔ってしまいそうになり、あんまり長い時間は泳ぎませんでした

    実は昔ハワイでスキューバダイビングをした時に船酔いになって
    潜っている時に吐きそうになってしまい、時間の途中でギブした苦い思い出が・・・

    潜っている時に揺れると、その時の気分が蘇ってくる、ヘタレな私

    結局、パパと長男がシュノーケリングを楽しんでいるのを眺めながら、
    浅瀬で次男と二人でチャプチャプと遊んでました

    163.jpg



    毎日何をするともなく、ただただ自然の中でボーーーっと過ごしていて
    「この日はどこへ行ったっけ??」ってよく思い出せません

    変わり映えのしない旅行記でスミマセン


    Mahalomisa





    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    南の島は、な~んとなくの~んびりがいいですね(^_-)☆
    この風景…同じ日本とは思えないですね♪
    私も船酔いで苦い経験アリです。
    クジラウォッチングに行ったとき、みんなの「おお~っ♪」という歓声を聞きながら、船の後ろで魚にエサまいてました~(^o^;)
    2008/08/31(日) 12:22:27 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうそう♪
    ゆったりした時間の流れがとても心地よいです^^

    あんさんも船酔い経験ありますか?
    ・・・っという事は、クジラは見れなかったんですか?(;;)
    楽しみたい意思とは無関係に襲う気分の悪さはつらすごますよね!!(涙)
    2008/08/31(日) 21:21:02 | URL | [ 編集]
    you
    はじめまして~~
    同じころに種子島に旅行してましたyouです。
    3歳の双子ママです。
    いわさきホテルに3泊したので
    ↓のカフェは知りませんでした・・・・
    あぁ、後悔・・・


    私も4年前まではダイバーでしたよ~~
    2008/09/01(月) 22:19:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    はじめまして♪
    コメントありがとうございますv-238

    youさんも子育てママなんですね^^
    ダイバー!かっこいい~♪
    さっき、ブログオジャマさせて頂きました♪
    ふたごちゃんも可愛いですね~~♪

    私は本当は第一希望はいわさきホテルのコテージだったんですよ~☆
    結構ホテル前のビーチで遊んでいたんですけど、今度は絶対ここに泊まりたいな~って思いましたv-353



    2008/09/01(月) 22:56:31 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    実は私も・・・
    スキューバのライセンス取ったはいいんですが・・・
    ボートでポイント行くまでに酔って、更に潜って波に揺られて酔って・・・。
    おんなじで~すv-222
    ますます親近感沸きました。。。(^m^)
    ちなみに、ワイキキビーチでロングボード波待ちでも酔いました。(最悪ですv-217
    でも海&波スキです。。。

    シュノーケリング、お魚見られて、お子ちゃまも満足♪だったでしょうね!!!
    2008/09/02(火) 08:26:43 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    毎日何をするともなく、ただただ自然の中でボーーーっと過ごしていて
    う~~~ん、自然の香りの中、最高じゃないですか~。
    2008/09/02(火) 18:30:17 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    alohaohanaさんもライセンス持ってるんですか♪
    いいな~♪

    一緒!一緒!ボートで酔って波に酔って~☆
    私もロングしたら酔ってしまいそう・・(笑)
    でも、海大好きなんですよね~v-353

    子供達は綺麗な魚がいっぱい見れて、大喜びでしたよ♪
    2008/09/02(火) 21:18:18 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ほんとですよね~。
    自然の中にいてると、何~~~~にも要らないって思いますもん。
    自分にとって何が大切かよく分かってきます。

    こういう時間って、一番の贅沢ですよね^^
    2008/09/02(火) 21:21:37 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
