シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    パスポート
    IMG_8947.jpg

    じゃじゃーーーん!!

    家族4人のパスポート。



    ・・・・どこも行きません行けませんが(笑)


    引出しの整理をしていて、ふとパスポートケースから出してみた。




    あ、、、、私の、半年前に期限切れてた・・・。


    ついでに子供達のも今年の6月で終わり。



    まぁ、当分必要ないけどね、、、っと強がってみるか~(笑)



    子供たちのパスポートは、家族で初めて行ったハワイ島旅行の時にとったのですが、
    写真を見るとその頃を思い出して懐かし~~~♪

    IMG_8948.jpg

    Daiki、この時、1歳になってすぐ。


    いやーーーん♪めちゃ、赤ちゃん♪♪


    パスポート用の写真を撮りに行った時は、たぶん1歳の誕生日前だったはず。

    写真屋さんに「パスポートの写真は、お口を閉じて下さい」なんて言われて、
    「赤ちゃんなので、閉じれないんですけど~」なんて会話を思い出しました。



    1才と3才を連れて、頑張って行ったよな~~

    そうそう、あの時は・・・・なんて、しばし思い出にふけってしまいました。


    こんな事をしてるから片付けが捗らないんだよな~。



    *********************************


    学校へ読み聞かせに行ってきました。

    人生で初の読み聞かせ。

    読み始めは少し緊張したものの、読み進めていくと
    子供たちが絵本に集中する様子を嬉しく思いながら読みました。

    でも、本選びって難しい!

    色んな年齢の子がいるから、すごく悩みました。


    迷った末に、今回私が選んだのはこれ↓

    はちうえはぼくにまかせてはちうえはぼくにまかせて
    (1981/08)
    ジーン・ジオン

    商品詳細を見る


               夏休みのお話なので、季節感がない私ですが(汗)




    読み聞かせが終わって、ほっとしたのもつかの間。

    来週は、とある講座で講師をしなければならず、また緊張の日々です。。。


    今はその準備のことで頭がいっぱい~☆


    あ~どうしよう・・・@@
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

    Makanani
    知らない本でしたがアマゾンのレビューを見ると、とても面白そうな本ですね。
    私も定期的に学校で読み聞かせしていますよ。本選びは本当に難しいです。男女いるし、年齢も違うとなるよより難しい。
    私は子ども達が冒険する話をよく選びます。
    それから昔話は結構うけますよ~(笑)。

    うちも偶然片づけ中に失効パスポート発見!
    まぁ、当分要らないからいいっか~。
    2010/01/17(日) 15:18:32 | URL | [ 編集]
    you
    あはは~~、1歳にならない子に
    口を閉じるのって無理ですよね~~
    かわいい!!!
    自分のパスポートの写真は捨てたいんだけど(笑)子供のは、とっておきたいですよね♪

    2010/01/17(日) 21:23:30 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    Makananiさんも読み聞かせされてるんですね~!
    先に聞いてみれば良かった(笑)
    冒険もの♪いいですね~!ワクワクしそう!
    次回は冒険ものを探してみます♪

    パスポート・・・寒いとHawaiiが恋しくなりますよね~☆
    2010/01/18(月) 21:00:24 | URL | [ 編集]
    misa
    >youさん♪♪♪

    ね~!口が開いたまんまの次男を見て、写真屋さん、真剣に「う~ん、、どうしよう・・」なんて悩んでたもん(笑)
    私が抱っこして、間に板を挟んで・・って赤ちゃんのパスポート撮影は汗かいてしまいまいた☆
    ・・・私の写真は抹殺したい^^;
    今撮ったら、もっと消し去ってしまいたい写真になりそうだけど(爆)
    2010/01/18(月) 21:04:49 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
