シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    フラ初め
    IMG_8901.jpg

    庭で採れた「だいだい」でジャムを作りました。

    実ものって好きだなぁ・・ていうかフルーツ好きか

    今年は絶対にブルーベリーを植えよう!(長男が熱望中)

    畑をどういうふうにしようか考えてると楽しい~



    昨日は今年初めての自主連でした。

    今月から、いつもの自主連が始まる前に1時間の「早連」があります。

    早連はイベントなどで踊る機会の多い曲を、まだ習っていない人の為に教えてもらう・・というものなんだけど、
    いきなり自分の出来なさに凹み気味

    私って、なーーーーーんて飲み込みが悪いんだろう

    この曲はvanpの時にスカートを摘むのだけど、今までやったことのない持ち方でこれが全く出来ない

    しばらくは家の中でもパウを履いてこれを練習だな・・・。

    曲の中でも体の使い方も難しく、振りを目で見て追っていくのに必死


    いっぱい踊って体に沁み込ませないとね。




    はぁ、、、大丈夫か、私


    楽しい~・・・けど、ちょっと凹んでるワタシです

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    kuro
    お庭でダイダイが採れるのね素敵!
    うちも品種はよくわからないけどはっさくのような大き目のみかんがなりますよ~。

    さて、この間は自主練お疲れ様でした~。
    早練で習ってる曲は私たちも四苦八苦しながら、長いスパンでじっくり教わった曲です。
     見ているとそうでもないけど、踊ると難しい~!と皆が感じるので、あせらないでぜんぜん大丈夫だよ~。
     私も未だに踊れてないな~って思います。
     皆もいくら踊っても到達しない感じで、その分飽きない曲だねとよく言ってますよ。

    次回の自主練指導担当者の一人は私なので、ちゃんと教えれるかどうかさえ怪しいです。その辺大目に見てもらって、、、どうぞ宜しくね~。
    2010/01/13(水) 15:25:12 | URL | [ 編集]
    Makanani
    習ってない曲を先輩に教えてもらえるなんて
    なんて素晴らしいシステム!!
    そうしないと、永遠に同じ曲は踊れませんもんね・・・。
    うちではNGなので羨ましいです。
    以前宮古島でHULAをやっているという方が
    ハラウに見学に来られましたが、それはもう熱心!でした。
    Islanderに通じる熱いSPIRITがあるのかなと感じましたよ。
    misaさんもファイトォ~♪
    2010/01/13(水) 16:27:42 | URL | [ 編集]
    あん
    ジャムおいしそ~♪(ヨダレ)

    うちもクムに直接習っていない曲は、シスターからは習えないんです。
    ホントうらやましい♪
    皆さん頑張っておられるんですね♪(*^_^*)

    こちらは、常にスカートを持つんですが、いまだになかなかうまく持てません。
    ちゃんと持つのは簡単そうで、意外と難しいんですよね~。

    misaさん、大丈夫ですよ~p(^-^)q
    今のハーラウのスタイルに慣れれば、きっともっとスムーズにできるようになりますよ♪
    素敵なお仲間と一緒に、焦らずにmisaさんのHulaをあたためていってくださいね(*^_^*)
    応援しています♪
    ファイトー♪♪♪
    2010/01/14(木) 10:38:02 | URL | [ 編集]
    misa
    >kuroさん♪♪♪

    庭でフルーツがとれるって嬉しいですよね♪
    グアバがなってる時は子供と必死で収穫しましたよ^^

    それにしても、ほんと難しい曲ですね~!
    だからその分、踊ってるのを見たらあんなにキレイなんでしょうね♪
    他の人はさらっと出来てるように思って、自分の出来無さ加減を痛感してたんです・・・。
    家連もボチボチ頑張りま~す!^^

    今度の自主連よろしくお願いしま~す♪
    2010/01/14(木) 11:09:24 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    私も前の教室ではNGでしたよ~。
    こちらへ来て感じるのは、小さな島では本土とは色々と事情が違うので、自分たちで工夫したり知恵を出し合ってHULAを続けている・・ということです。
    月1回、隣の島から教えにきて頂き、その他の時は自分たちで復習します。
    私が感じたこのチームの「結束力」も、そういう日々の積み重ねかなぁって思います。

    宮古島から見学に来られた方も、そういう環境に近い方かなぁって思いました^^
    2010/01/14(木) 11:21:37 | URL | [ 編集]
    misa
    >あんさん♪♪♪

    あんさんのところはクム直伝ですものね♪
    素晴らしく羨ましい環境です♪
    私が今まででクムに習ったのはワークで1度だけです^^;
    先生のフラも素敵だけど、ハワイの人のフラって何でこんなに違うんだろうって思いました。
    そんなハワイ人クムから教えて頂けるなんて素晴らしいですよね!

    色々と意見の出るところかもしれませんが、
    ハワイの伝統文化を習わせて頂いてる・・という敬意をもって感謝の心を忘れなければ、、と思っています。

    精一杯楽しんで、頑張りま~す♪^^
    2010/01/14(木) 12:02:11 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
