fc2ブログ

    シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    バード オブ パラダイス
    IMG_8899.jpg

    玄関前にあるバードオブパラダイス(ストレリチア)の大きな株。

    これも南国チックで大好きな植物なので、花が咲くのを楽しみにしてたのですが、
    引っ越してきた4月から見てても全く花を付けず・・・。

    ずっと放置されてたのか、枯れた茎?葉っぱ?も、そのままでした。

    秋ごろに、その枯れた部分を一掃してみると、そのせいかどうか定かではないけど
    少し前からたくさんのつぼみを付け出しました。



    今日見てみると、キレイに咲いてる~♪

    IMG_8894.jpg

    この植物は寒さにも強いみたいで
    冬にもこんな風に目を楽しませてくれるっていうのは、嬉しいなぁ~~~~~^^






    早いもので、今年もあと2日。

    ギリギリになったけど年賀状も出して、大掃除はまだまだ残ってるけど(汗)
    大家さんちで餅つきをしたりと、少しずつ年越し気分になってきたかな。



    移住してきて初めてのお正月は、帰省せずに家でのんびりと過ごすことにしました。

    夏休みの反省を踏まえて、この冬休みは子供との交流をしっかりと持ちたいなぁと思ってます^^



    スポンサーサイト



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Makanani
    なんと!この季節に花を咲かせるなんて!
    お庭に、花がある景色はなんとも贅沢ですものね。
    大阪の今夜は冷えてきましたが、ハートが暖かくなる画像、ありがとうございます。

    種子島でお正月なのですね。
    きっと、初めての経験もあってワクワクですねv(*'-^*)-☆

    どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
    来年もmisa ファミリーにとって素晴らしい年となりますように(*^v^*)
    2009/12/30(水) 18:19:14 | URL | [ 編集]
    あん
    ストレリチアがこんな寒い時期に咲くなんて、私もビックリです☆
    南国で暖かい時期に咲くイメージでした。

    今年もmisa☆さんの楽しくたくましい種子島での様子を聞かせていただき、misa☆さんとおしゃべりできて、私も元気のお裾分けをいただけました♪
    来年も楽しみにしていま~す(^-^)/

    どうぞ良い年を迎えてくださいね♪
    2009/12/31(木) 09:14:33 | URL | [ 編集]
    Kenji
    新しい土地でのはじめてのお正月。
    素敵な春をお迎えくださいね。
    来年もよろしくね!
    2009/12/31(木) 14:35:29 | URL | [ 編集]
    bossaloha
    明けましておめでとうございます。

    misaさん、大変ご無沙汰しております。年末年始はいかがでしたでしょうか。昨年も一年どうもありがとうございました。今年がmisaさんにとって益々実り多い素晴らしい一年でありますように。どうぞ今年もよろしくお願いします。
    2010/01/04(月) 15:47:12 | URL | [ 編集]
    misa
    >Makananiさん♪♪♪

    あけましておめでとうございます!

    こういう花が部屋から見えるって幸せです♪
    今年はプルメリアも咲いてくれるといいのですが・・・。

    いつか分からないけど、帰省した時にはお会いできるといいなぁ♪

    今年もよろしくお願いしま~す^^
    2010/01/05(火) 10:00:21 | URL | [ 編集]
    misa
    >あんさん♪♪♪

    あけましておめでとうございます!

    ストレリチアは種子島ではたくさん咲いてるのを見かけます♪
    私もこの植物が寒さに強いとは初めて知りましたよ☆
    地植えで大きく育つと強さも倍増するんでしょうね。
    今までは鉢植えで冬は室内に避難してましたもん。

    こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします♪
    2010/01/05(火) 10:04:09 | URL | [ 編集]
    misa
    > Kenji さん♪♪♪

    あけましておめでとうございます!
    旧年中は色々とありがとうございました。
    おかげ様で大好きなBig Islandを身近に感じられてとってもHappyです♪

    今年もどうぞよろしくお願いします^^
    2010/01/05(火) 10:08:11 | URL | [ 編集]
    misa
    >bossalohaさん♪♪♪

    あけましておめでとうございます!

    こちらこそ大変ご無沙汰しております☆
    きっとbossalohaさんなら充実した毎日を過ごされているんではないでしょうか^^
    あとでおじゃまさせて頂きますね~♪

    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    2010/01/05(火) 10:12:23 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.