シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    種子島2日目
    明け方から物凄い雷雨でした。
    目を閉じていてもピカッと稲妻が走ったのが分かって、そのあとものすごい爆音で雷がっ
    長男はあまりの音にビビッてしまい、怖い怖いと私にしがみついていました
    次男は何事もないようにスヤスヤ眠ってます。

    長い時間、雷はなり続けていましたが、朝食を食べてさー出かけようかという頃には小雨に。
    今日は南方面へ行ってみようっということで、宇宙センターを目指しながら
    あちこちの海岸線を寄り道しながら波チェック

    私はそこらじゅうにある南国植物にテンションで写真をとりまくり

    page3.jpg
    (左上:シェルジンジャー(月桃) 右上:ハイビスカス 左下:バナナ 右下:ナウパカ 中央:ビロウヤシ)



    宇宙センターは広ーーい芝生になっててロケットの見本?が展示してあります。
    ここでお弁当を食べて、少しお散歩

    page1.jpg

    あいにくの曇り空ですが、晴れてたら海の色ももっと綺麗なんだろうな~


    そのあとは、すぐ近くのいわさきホテル前のビーチで遊びました。
    ここも開放的な雰囲気で気持ちいい~


    page2.jpg


    パパはサーフィンして、長男と次男も初めは貝を集めたり、砂浜を走ったり、岩を登ったりして遊んでましたが、「海入る~」っということで、長男はブギーボード、次男は波打ち際でバシャバシャと
    それぞれに波と戯れていました

    晩御飯はコテージで知り合ったファミリーと一緒にご飯を食べる約束をしていたので
    時間間際まで海で遊んで、そのあとコテージへ戻りました

    レストランでの食事も美味しかった~

    子供達の写真を撮ってたので、アドレスの交換をして「帰ったら写真送るね」っと約束して、「おやすみなさーい」

    こうして種子島2日目の夜は更けていくのでした


    Mahalomisa


    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    shimty
    宇宙センターか!男の子だったらワクワクの場所だったかも知れませんね!ボク、宇宙飛行士になる!なんて夢を見てくれるかも知れませんね!あ、まだ年齢的に早かったかな?(笑)
    2008/08/29(金) 13:03:10 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    お天気はイマイチだったけど、楽しそう~♪
    宇宙センターなんてHokuも行きたがりそうよ~!
    丘の上のカフェもお洒落で素敵~~~!
    2008/08/29(金) 17:20:44 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    南国植物のなかのドライブ、気持ちめっちゃ良さそう。
    海での家族の時間も素敵、自然にみんなが包まれている感じがとってもいい感じだね。
    それと、旅先での出会いってとてもいいよね。
    僕もすぐ隣の家族とかに声掛けちゃうもん。
    2008/08/29(金) 18:40:40 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    そうですね!もう少し大きかったら「宇宙飛行士になる!」なんて言ってたかもしれませんね。
    まだ「大きくなったらゴーオンジャーになりたい」って言ってるくらいですから^^;
    2008/08/30(土) 15:04:07 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ほんとHokuくん、きっと喜ぶよ~♪
    模型のロケットを飛ばしていたんだけど、それ見て大興奮だったよ^^
    カフェもいい感じでしょ~♪
    夜も雰囲気良かったよ~♪お料理も美味しかったよ♪
    2008/08/30(土) 15:06:52 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    こういうところはただのドライブも本当に気持ちいいですよね~♪
    一面のさとうきび畑で「ざわわ~ざわわ~」なんて頭の中で歌詞が浮かんできました^^;
    子供達が体中で自然と戯れてるのが、見ていてとっても微笑ましかったです♪
    おっ!プナヘレさんもすぐに話かけちゃうタイプですか?
    諸々のお話を総合すると、何だかうちのパパさんとタイプが似てますね~(笑)
    2008/08/30(土) 15:11:04 | URL | [ 編集]
    alohaohana
    テンション上がりまくり!ですね~v-237
    植物園、とかじゃなくて、自然に生えて(?)いるんですよね。理想だなぁ~v-238
    宇宙センターも楽しそう!
    種子島、いいところですね♪
    2008/09/02(火) 08:19:48 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    自然の中で雑草のように生えてる、ハイビスカスやバナナなんかを見てテンション上がりっぱなしでした^^
    買い物行った時にふと見上げるとパパイヤがなってて「あ~!!パパイヤやっ!!」ってすごい声を出してしまって、パパさんびっくりしてました^^;

    種子島、また行きたいです♪
    2008/09/02(火) 21:24:38 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
