シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    初参加
    CA2PTQIE_20091209105951.jpg


    月曜日、待ちに待ったフラの自主練に参加してきました

    緊張しながら、隣町まで車のドライブ

    ぼーーーとして、普通ならまず見落とさないであろう目印を見落としてしまい、随分行き過ぎてしまいました

    急いでUターンし、到着、、、、




    ドキドキな私



    でもいざ入ってみると、あんなに緊張してたのがバカらしくなるくらいに
    自然にその雰囲気に馴染めたのでした


    ミーティングで色んな話を聞いたけど、今まで私の知っている「フラ教室」とは一味違う
    本来こうあるべきなんじゃないかなぁと思うコトが、ここにはたくさんあって
    改めてこのチームでフラを続けられることに感謝・・でした


    行き帰りも、こんな景色を見ながらで癒されます~

    走りながら携帯で撮ったので、ブレブレですが




    そして!その前の土曜日はdaikiの保育園のクリスマス会でした。

    カトリック系の保育園なので、楽しいだけのクリスマスではなく
    本来の意味をみんなで考えましょう・・という趣旨です。

    劇は「キリストの誕生」で、Daikiは兵隊の役でした。

    始まってすぐにDaikiの見せ場があるので、早めに来てもらっていた方が~っと先生に言われてましたが、
    Yuhkiのサッカーが終わるのを待って一緒に行ったので、肝心のところはやっぱり終わってた・・。

    あとで家に帰ってからパパの撮ってくれてたビデオで見ましたが、しっかり大きな声で言えてた!

    いつもの「はずかしい、はずかしい」は全くなく、堂々としてました

    IMG_8774.jpg

    やり遂げて自信がついたのか、劇のときの様子をあれこれと得意げにおしゃべりしています

    Daiki、頑張ったね!
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    フラ再開おめでとうございます~(=^▽^=)
    素敵な仲間との出会い、良かったですね♪
    日本にはたくさんのフラ教室がある中で、自分に合うところを見つけられるのって、本当に幸せ(*^_^*)
    きっとmisa☆さん、素敵なフラを踊れると思います♪
    大阪から応援していますよ~!
    2009/12/09(水) 23:43:15 | URL | [ 編集]
    Keiko
    Aloha! お久しぶりです。
    フラ、再開のドキドキ、読んでいて伝わってきました。
    私もぼちぼちとフラを再開しはじめたところです!
    美しい景色を眺めながらのドライブ、日常生活から
    ふわっと自分の心を解き放ってくれますよね!
    楽しいフラライフを!
    Aloha, Keiko
    2009/12/10(木) 18:05:11 | URL | [ 編集]
    Makanani
    良かったですね~☆☆\(^0^)/☆☆
    ↑ あんさんのコメントどおり、ここだ!と思う教室にめぐり合い
    通えるようになるのは、奇跡に近いことかも。
    misaさんのHULA便り、期待しています。

    長男君に続いて次男君も頑張ってるんですね。
    末っ子の成長振りには、私もついデレデレ喜んでしまいます~(^^;)
    2009/12/10(木) 18:07:13 | URL | [ 編集]
    3happy
    フラ再開心からおめでとう!ほんとよかったね♪
    体いっぱい楽しんでるmisaちゃんが目に浮かぶわ^^
    それに、daikiの劇、彼の心に残ってくれるといいね。
    見せ場を見れなかったのは残念やけど、甘えたのdaiちゃんがしっかりせりふ言えてて成長だね~!
    うちの発表会は1クラス学級閉鎖のまま参加できず、それを除くクラスで開催されるみたいなんだけど、それも複雑だわ~。
    かわいそうすぎて・・・
    2009/12/10(木) 20:29:51 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    ありがとうございます♪
    私も早くメンバーの一員になれるように頑張ります~^^
    そして、あんさんのように心からHalauとクム、フラシスを愛する自分になりたいなぁって思います♪
    私はまずはココの基本ステップを習得しなければっ☆
    2009/12/11(金) 11:00:34 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Keikoさん♪♪♪

    Aloha!
    Keikoさんもフラ再開されたんですね♪
    ブログでKeikoさんのとってもイキイキとした表情を見て、きっと充実した日々を送っているんだろうなぁって思ってました^^

    私は日中家で仕事をしているので、外の空気を吸うことが少ないんですよね。。。
    だから、こういうちょっとした移動も大切なリセットタイムなんです♪
    すぐ傍にこういう景色があることは、本当に幸せですよね^^
    2009/12/11(金) 11:08:00 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananiさん♪♪♪

    このチームはみんなの強い結びつきを感じるんですよね。
    みんなで作り上げるっていうものをすごく感じるので、私もこれからすごく楽しみです♪

    やっぱり下の子はかわいいですよね~^^
    頑固者でマイペース、、、すっかり振り回されてるけど、やっぱりカワイイです~(笑)
    2009/12/11(金) 21:17:01 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    ありがとう!!!ずっと悶々としてたけど、思い切って切り出してほんと良かったわ。
    気持ちに余裕が出たのか、今までだったら「怒っ」・・な事もあんまり気にならなくなりました~(笑)

    今日、だいきも新型の予防接種行ってきたよ。
    保険センターであったんだけど、すごい混んでて、めちゃ待った~~☆
    クタクタで帰ってきました・・・・

    学級閉鎖のままあるんだね~。ほんとかわいそう。。。
    せめて開催する学級のみんなは、精一杯の頑張りと成長をしっかり見てあげないとね!
    2009/12/11(金) 21:26:16 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
