シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    校内持久走大会
                    IMG_8753.jpg



    この青空!

    とってもいいお天気で風もなく温かな日になった金曜日、
    小学校の校内持久走大会がありました。





    IMG_8750.jpg

    スタートしたらいきなりのハイペースで飛び出すYuhki!

    1年生のママ達と「あれ、最後までもつの~~」なんて言いながら見ていると
    ペース全然落ちない!

    1年生は800mなので、400mのトラック2周を走ります。

    ぐんぐんスピードにのって2周目もいい感じ。

    周りからも「あの子すごい早いね~!」なんて声も聞こえてきます。


    出かける時、「大会新記録を出したい!」って意気込んでいったのですが、もしや、、、、


    ゴール地点少し手前にいた私に、この笑顔。

    IMG_8752.jpg
    あ~写真小さくしたから、あんまりわかんなかった☆
    興味のある方、クリックで大きくなります(・・って実家の家族くらいか^^;)





    結果・・・・

    出ました!大会新記録!

    あとで体育の先生にお会いした時、「この記録はしばらく抜けないだろうなぁ」と仰っていました。
    へ~、そうなの~ってビックリ!!

    で、今日サッカーの練習の時に同じ少年団にいる年長さんのお母さんが
    「うちの子が来年1年生になったらYuhkiくんの記録を抜きたい!って気合入ってるよ」って。

    YuhkiはYuhkiで2年生になったら、2年生の大会新記録を出す!って言ってます^^
    その2年生の記録保持者は、現在3年生の同じスポ少のお兄ちゃん。

    こうして仲間同士、いいライバルでいられてYuhkiにとってもいい環境だなぁって感じました。


    そして、大会の最中、あと運動会の時も思ったんだけど、
    見ている大人たちも自分の子供と同じように、他の子供達にもたくさんの声援を送り応援しているのが
    その場にいて清々しく気持ち良かった。



    今日はDaikiのクリスマス会があって、ずっと練習していた劇を披露しました。

    ・・・が、長くなりそうなので、また次回に(笑)


    1枚目の写真は裏庭のポインセチア。

    随分色付いてきたけど、もっと赤くなったらキレイだろうな♪

    すごく大きいんです、これ^^
    IMG_8758.jpg


    ポインセチアの後ろに、裏のおうちの立派なバナナの木が数本あって、
    窓から見えるその景色が好きでしたが、台風の時に折れてしまって、今は少し寂しい感じです。

    うちのバナナも実をつけてて楽しみにしてたけど、折れちゃったもんね・・。



    あ~それにしても眠い、、、今日はもう眠ります。おやすみなさ~い。。。
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    3happy
    yuhkiすごいね~♪
    ダントツで走るのって気持ちよさそう~この笑顔を見ればわかる!
    大会新記録ってめっちゃかっこいいやん。
    目標にされるっていいね。
    daikiの劇も楽しみだな~。
    うちは今週発表会なんだけどインフル大流行でどうなることやら・・・
    2009/12/06(日) 20:06:17 | URL | [ 編集]
    you
    画像、おっきくしたした~~!!(笑)
    めちゃ余裕の表情のyuhkiクンすごいね♪
    種子島にずいぶんなじんできてますよね~
    2009/12/07(月) 20:35:34 | URL | [ 編集]
    Makanani
    すごいね~!誇らしい。
    力いっぱいやっていい結果を出したら、めちゃくちゃ褒めちゃうだろうなぁ。
    もし来年記録を抜かれても、さらに更新できそうですね~。

    ポインセチアって(*@_@*)!!!鉢植えしか知らなかったんですけど・・・??
    アジサイみたいですね。地植えのアジサイもぐんぐん大きくなりますよね。
    2009/12/09(水) 18:48:10 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    私も長距離は得意だったんだけど、短~中距離は遅いからね~^^;
    早く走れる人が羨ましいです。。。

    発表会どう?もう終わった?
    インフル大流行りだもんね。
    だいきが11日に新型の予防接種やねん。
    こっちも保育園でちらほら出てきてるよ・・。
    2009/12/09(水) 21:47:31 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    あはは~^^おっきくしてくれた~?(笑)
    ニヤッと笑ってるのが、変に余裕そうだよね^^;

    子供は特に馴染むのが早いですね~!
    特に下の子は、家で家族でしゃべってても、関西弁が抜けてきてます★
    2009/12/09(水) 21:52:25 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makanani さん♪♪♪

    実は練習の時も必ずダントツで1番だったみたいで、「自分は絶対1番だ」って変に余裕があったんですよね。
    だから、私が、順位ではなくて、自分が精一杯の力を出したかどうかが大切だって話をしたんだけど、
    1年坊主に分かりやすいように「自分が大会新記録を出そうと思って頑張っておいで!」って送り出しました。
    でも、走りを見てるとまだ余裕があるように見えて「ほんとに思いっきり頑張った!?」って何度も聞いてしまいました。。^^;
    だって聞いても黙ってるんですもん!
    まだ余力があるってことちゃうの!って。。。
    「何でも一生懸命にやってほしい」って思うんだけど、望みすぎてはいけませんね~、反省☆

    ポインセチアすごいでしょ!
    コナで見たポインセチアもこんなでしたよ~(笑)
    2009/12/09(水) 22:02:41 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
