シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    ロケット打ち上げ
    ロケットの打ち上げを見に、朝から大慌てで支度して南へ出かけていきました。


    ・・・が、家を出るのが少し遅れたうえに、荷物の発送があったので
    目的地とは逆方向の、港の傍の郵便局へ寄ったりして(これがイケなかった☆)
    道路を走っている時に「ゴォーーーーーー!!!!!」と爆音が聞こえて、車の窓から
    飛び立った形跡だけ見えました。。。。。

    IMG_8652.jpg


    煙りだけ・・・・

    あーーーーー残念。

    子供達も楽しみにしたのにね、、、。また次回!





    気を取り直し、そのあと宇宙センターに行って、お弁当を食べて
    野球して遊びました。

    page_20091128223145.jpg


    今回は初めてカーモリの丘にも登ってみました。

    「片道14分」と書いてあったので、楽勝楽勝!と思って登ったけど
    運動不足の体にはこたえました☆

    心配したDaikiも「抱っこして」を全く言わず、自分の足でしっかりと親より早くスタスタと歩いてました。

    Big Islandでポロル渓谷を歩いた時は、「抱っこして~歩けない~」で大変だったのになぁ・・なんて思い出しながらDaikiの後ろ姿を見ていました。

    そして登り切ったら、この景色!

    IMG_8667.jpg

    IMG_8673.jpg

    ちょっと曇ってたけど、素晴らしい眺めでした♪




    夕方パパのサーフィンに少し付き合って、そのあと温泉に入って帰ってきました^^

    Daikiもパパと男湯に入ったので、一人で入る温泉♪極楽~~~♪♪

    これからの季節、温泉最高っ♪

    家の近くにもあったらいいのになぁ。
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Makanani
    質問ですが、たびたびロケットの打ち上げはあるのでしょうか?
    misaサンのブログ見ていると、種子島はものすごーーく息子達を惹き付けそうで
    行ってみたい!モードになります!!!いや、本気です。
    2009/11/29(日) 13:47:24 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makanani さん♪♪♪

    打ち上げ、私もまだどれくらいの頻度であるのか、よくわからないんですよね~。。。
    私がこっちへ来てから多分2度目です。。。
    次回またわかったらお知らせしま~す♪^^
    息子さん達きっと楽しめますよ~♪来て来て~~♪
    そんな時がくるのを楽しみにしています!^^
    2009/11/30(月) 22:15:41 | URL | [ 編集]
    uilani
    先日は声が聞けてうれしかったv-297
    世間て狭いってつくづく思ったv-344
    縁ってあるんだねv-290
    私も種子島行きたい~~~v-485
    2009/11/30(月) 22:55:47 | URL | [ 編集]
    kuro
    カーモリの丘、、確かに聞いたことあるけど行ったことなかったな~。
    本当に綺麗な眺め。片道14分なら私も子連れで行って見たいな~。でも、、想像では坂道きつっ!って感じ??
    2009/12/01(火) 13:27:38 | URL | [ 編集]
    you
    また知らなかった、ロケット打ち上げ!!
    思ったよりも頻繁に打ち上げられてるんですね~~

    2009/12/01(火) 20:19:20 | URL | [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/12/02(水) 00:22:27 | | [ 編集]
    misa☆
    >uilani ちゃん♪♪♪

    ね~!びっくりしたわ!
    でも、実際に履いてる姿を見せてもらって、すっごい嬉しかった♪
    ありがとう!!!

    種子島来てよ~♪待ってるよ^^
    2009/12/02(水) 20:38:51 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >kuroさん♪♪♪

    カーモリの丘って展示館の傍だし、意外と見てるようで見てないような・・・(笑)
    片道14分って書いてたけど、長男が走って駆け上がり、そのあとをみんなで急ぎ足でついていってたので、半分くらいの時間で上がりましたよ^^
    もっとゆっくりと緑を眺めながら上がれば良かった・・とあとで思いました。
    坂道&階段だけど、kuroさんなら余裕ではないかと^^
    2009/12/02(水) 20:44:20 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ね~、私も結構あがるんだぁって思ってます^^
    次回は、ちゃんと見たいわ♪
    2009/12/02(水) 20:46:21 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >鍵コメさん♪♪♪

    はじめまして♪コメントありがとうございます!
    移住の大先輩で同郷だと思われます(笑)
    ヨロシクお願いしま~す♪^^
    2009/12/02(水) 20:49:33 | URL | [ 編集]
    ふ~
    あっらら!私でした!ヤフブログの・・・
    たんれんママだよ~
    やっぱ知ってたんだね~めるふぁちゃんかと思っちたよ
    2009/12/02(水) 23:20:04 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ふ~ちゃん♪♪♪

    ゴメ~~~~ン!!!(汗)やっぱりふ~ちゃんだったんだね!
    あとで、コメントの名前をちゃんと見てふ~ちゃんだったかなって思ってたの。
    知り合いではないんだけど、一方的に知ってる・・・って感じ。
    ダンナさんがうちのダンナの高校の先輩みたいだよ。
    世間は狭いね~^^
    2009/12/03(木) 10:05:17 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
