シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    嬉しいっ.:*:・'゜。.:*:・'゜
    IMG_8612.jpg


    パパさんが帰島して5日経ちました。

    留守の間、「亭主元気で留守がいい」とはうまく言ったものだわぁと
    適当&気ままに楽をさせてもらいました。

    帰ってくると、食事の用意からコーヒーを入れるなどどいった、ちょっとしたことまで
    やっぱりそれなりに気を使います。

    夫は昼食を自宅で食べるので、これが結構面倒だったりします☆


    自分のペースで時間を過ごせない・・・


    でも、夫が帰ってきて思ったのは、この「面倒なこと」が少し心地よく感じたこと。

    言いたい事はいっぱいあるけど(お互いにね)そういうことも含めて
    「家族」なんだなぁと、ちょっと思ったりしました。







    そして、そして、念願のフラチームに来月から入れることになりました。

    夫にお願いして、通っていいとOKをもらいました。



    う、うれしい・・・・

    一番のバースデープレゼントだわよぉ(涙)



    もう、気分晴れ晴れです♪♪


    今まで以上に家事に仕事に育児、、、感謝の気持ちを持って頑張りま~~~すっ!^^


    ありがと~~~~.:*:・'゜'・.:*・'゜









    写真は全然関係ないけどDaikiの保育園で使うエプロン。

    本当は、ハワイで買った、この生地を使いたかったんだけど・・・

    IMG_8609.jpg




    結果はポケモンでした☆



    何だか取り留めもない話ですが、最近はこんな感じで過ごしていました*^^*





    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    マダムmocomoco
    うん!うん!わかるわ~☆
    ずっと傍にいるとプリプリしちゃってる自分がいるんだけど、いないとこれまた寂しいもので。笑
    ちょうどワタシも昨夜・・・・一生懸命働いて帰って来るんだから、美味しいものを作ってあげなきゃ!ってスーパーからの帰り道に自分に言い聞かせてたわ~。

    フラ♪再開おめでとう!
    逆にワタシはしばしお休みで~す。はぁ~。
    2009/11/28(土) 09:32:13 | URL | [ 編集]
    memcy
    うんうん。分かる分かる。面倒をやくことが心地よい・・・って分かるわ。ずっと手抜きしていると、際限なく
    手を抜いてしまって収集がつかなくなるっていうか・・・家族としてなりたたないっていうか。
    だけど、いつもいつも家事ばかりに追われているとやっぱりキーってなるから適度に「留守」してもらえるとありがたい(笑)。昼ごはんに帰ってくるのはめんどいね。ダラダラゴロゴロしたりもできないし。ご苦労様。
    フラ再開おめでとう。家事、感謝のキモチでがんばる!だなんて、レフアさんってば、かわゆい嫁はん♪ですよん。
    2009/11/28(土) 16:59:00 | URL | [ 編集]
    you
    おひさで~~す☆
    家族って・・・難しいですね、うんうん。
    うちは夫の仕事が忙しくって、きょうも出張中^^;
    だから家にいるとすご~~くいろいろと求めちゃう、特に子供のことだけど、
    やっぱ男の子はお父さんにかかわってほしいもん。

    って私のことじゃないか・・・(笑)

    でも好きなことできるんですね~~おめでとうございます!!!
    2009/11/28(土) 21:24:28 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >マダムmocomoco さん♪♪♪

    ええ~!mocomocoさんもそんな時あるんですか?
    やっぱりプリプリしちゃう時もありますよね~^^
    もう私、しょっちゅうです。反省☆

    mocomocoさん、フラ少しおやすみなんですか。
    でも、長いフラ人生、そんな時も必要かもしれませんよね。
    私も行きたくても行けない時期があったからこそ、
    これからのフラも今までとは少し違ったものになりそうって思っています。
    ・・・なんて、これは自分の事ですけど^^;
    お互いに楽しくいきたいですよね♪
    2009/11/28(土) 23:12:58 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >memcyさん♪♪♪

    そうなの、そうなの~~!
    「家族ってこういうのなんだぁ」って妙に思ったわよ。
    今のこの気持ちを忘れないようにすることが肝心だね、私は。
    適当に留守にしてもらう!正にこれに尽きるかも(笑)

    かわゆい嫁はん♪だなんて、照れるわ~~☆ありがとさん♪^^
    2009/11/28(土) 23:20:05 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    youさんの言うこと、すっごくよくわかるわ。
    男の子はやっぱり父親と関わって欲しいって思うよね。
    私も、ほんの3週間程いなかっただけだけど、子供のことに関しては特に
    「こういう時、パパに居てほしい」って思うことが何度もあったもの。
    家族の為に忙しく働いているダンナさまも「子供ともっと関わりたい」って思ってるよね。きっと。
    そういうのがわかってても、実際に家にいるとたくさん求めてしまうもの、これまたよく理解できる。
    うちのように46時中一緒ってのも色々と不満も出てくるけど、
    その家庭ごとに色々と抱えてるんですよね。
    息子さんの虫とりにちゃんとつきあったりしてるyouさん、とっても素晴らしいママだと思います!^^
    2009/11/28(土) 23:30:46 | URL | [ 編集]
    Makanani
    HULA再開、承認下りたんですね!!
    (*^ー^)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆う*★ございま~す♪
    あれだけ、願っていたことですもの、きっととても充実したHULA LIFEになりますね!
    頑張ってきたごほうびですね。全てに感謝★すばらしい。

    misaさんだけでなく、上のコメントの皆さんのご意見、
    どれも「ウンウン」とうなずきながら読ませていただきました。
    私も同じ気持ちです。これからますます父親を必要とする年頃。
    どこまで関わってゆけるか不安もあるけど、
    自分に恥ずかしくないよう母親業もがんばらなきゃと思いました。
    2009/11/29(日) 13:45:15 | URL | [ 編集]
    iku
    はじめまして。
    なぁんとなく、前に多分 誰かお友達のblogのリンクから見て登録させていただいていて、なぁんとなく見ていたら なんと今日 フラのレッスンのとき チームリーダーTちゃんが 『来月から新しく仲間が増えるよ!』と聞いた MISAさんですね!すごい偶然だぁ!
    フラ、一緒に楽しみましょう~♪
    2009/11/30(月) 21:18:24 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makanani さん♪♪♪

    ありがとうございます~~~♪
    もう、こんな気分の高揚の仕方久しぶりです~~~!!!(興奮しすぎっ)
    感謝の気持ちを忘れずに、無理せず肩の力を抜いて、でも一生懸命に・・・って姿勢が理想なので
    そういう自分になれるように頑張ります♪

    ほんと、みんな色んな事情を抱えながら毎日頑張ってますよね。
    Makananiさんも、とっても素敵な女性だと思いますよ♪^^
    2009/11/30(月) 22:22:37 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ikuさん♪♪♪

    はじめまして♪コメントありがとうございます♪

    私が一度レッスンの見学に行った時、緊張してる私に「私も西之表ですよ~^^」って声をかけて下さった方では・・・っと思うのですが・・・(違ってたらゴメンなさい☆)
    想像をはるかに超えていたハイレベルなレッスンで、圧倒されてました、ワタシ、、、^^;
    でも、レッスン参加を「緊張する~~~」って言う私に、Tちゃんも「大丈夫♪」っと素敵な笑顔で答えてくれたり、ikuさんのようにコメント頂いたり・・と少しずつ不安も薄れてきています。

    来月からヨロシクお願いしま~す♪♪
    2009/11/30(月) 22:35:34 | URL | [ 編集]
    iku
    そう~
    Tちゃんも misaさん心配してたけど大丈夫!って言ってましたよ~
    楽しみましょっ♪
    2009/12/01(火) 23:47:35 | URL | [ 編集]
    あん
    わ~い♪\(#^o^#)/
    Hula再開、最高のプレゼントですね~♪♪♪
    新しい仲間との時間。
    大自然を感じながら素敵なHulaが踊れますように♪
    心から応援していますよ~(*^_^*)
    2009/12/02(水) 00:41:21 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ikuさん♪♪♪

    やっぱり~♪
    あの時、すっごく嬉しかったの!ニコニコとKさんと一緒に傍にいててくれて^^
    すごい上級なところに見学にきてしまった~!って思ってましたもん☆
    レッスンでお会いするの、楽しみにしてますねっ♪♪
    2009/12/02(水) 20:57:02 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    ありがとうございます♪嬉しいです~~~♪
    自然に囲まれた環境で新しい仲間と楽しく踊れたらなぁって思います^^
    このチームは、とても「団結力」を感じて、「みんなで一緒に作りあげる」っていうHulaが伝わってくるので
    私もそんな一員になれるように頑張りたいと思ってます♪
    2009/12/02(水) 21:07:11 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
