シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    寒い!
    20091118222605




    数日続いていた、どんよりしたお天気も今日は回復!
    久しぶりの太陽に気分も晴れ晴れ

    それにしても、風強いしぃ…
    寒いしぃ

    家の中の温度計は朝で17度とか、昼からは20度あるんだけど。

    これが種子島の冬?
    こっちの人に「冬は風が強いから寒いよ~」「南の島と思ってたら寒いよ~」などと言われてたけど

    それに【寒さを認めたくない】変な自分もいてて

    やっと衣装ケースから冬物出しました。

    扇風機、早く片付けないと


    そろそろ本格的に冬支度かな


    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    いよいよ初めての冬の到来ですね!?
    種子島って風が強いイメージがあるので
    風がさむそぉ~~
    長崎も寒いっす^^;
    2009/11/18(水) 22:35:05 | URL | [ 編集]
    Makanani
    え?17度?予想外の「秋」ですね。
    もっと常夏に近いのかと思ってました・・・。
    大阪も寒くなってきましたよ。
    でも日中はまだ15~17度あるので(あんまり変わらない!)なかなか紅葉も色づきません。
    もう11月も後半ですもんね・・・。冬支度しなくちゃ。
    寒さに向かう時期、ご家族皆さん体調お気をつけくださいね。
    2009/11/19(木) 09:53:02 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    今日も寒いです~☆
    ずっとどんよりした天気が続いているので、今も朝なのに「夕方?」くらいの暗さです・・・・。
    でも、来週はあったかくなるみたい♪

    種子島、風がほんと強いわ!
    気温が低くなくても風で体感温度が一気に下がるもんね~><
    2009/11/21(土) 09:38:38 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makanani さん♪♪♪

    そうなんですよ。本土から移住した人は「想像よりずっと寒い!」って思うらしいです。
    奄美くらいまで南下したら、もっとあったかいかなぁ^^
    さっき、奈良の友達と電話で話してたら、「朝は10度切ってるから息が白いよ」って言ってましたよ☆
    奈良も盆地だから冷えるんですよね~><

    寒くなってきたけど、体調崩さないようにがんばりますね♪
    Makanani さんも♪

    2009/11/21(土) 09:45:07 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
