シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    クレイフラワー
    昨日クレイフラワーの体験レッスンへ行ってきました。

    クレイフラワーとはオリジナルのソフト粘土を使って、お花を作るものです。

    以前から興味があって、一度体験してみることにしました。

    大好きなプルメリアを作るのですが、先生が粘土を扱ってると簡単そうに見えるんだけど
    やってみると想像よりも難しい

    先生が粘土を扱う手は魔法の手に見えます

    初めて触ったソフトクレイ、すっごく軽くてマシュマロみたい

    子供と粘土遊びはしてもこういう作業は始めてです。
    思うような形にできないけど、おもしろ~い

    昨日は先生と生徒さん2人と体験の私の計4人。
    教室もみんなでおしゃべりしながらとっても楽しい雰囲気でした。

    そして、出来上がった作品がこれ

    002.jpg


    あんまり綺麗ではないですが、記念すべき初作品。愛着わきます~

    体験終了後、早速入会を申し込みました。

    自分のペースで通えるので、のんびりといこうと思います


    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    あん
    すごいですね~♪
    こんなのを自分で作っちゃえるなんてi-233
    レッスンの時の髪飾りにもできるし、
    インテリアにしてもイイしi-178
    これから、たのしい時間が増えそうですねi-236



    2008/08/28(木) 21:57:20 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    思ったよりもすっごく難しかったんだけど、
    すっごーーく楽しかったです♪
    これ、かなりはまりそうです^^

    何回目かの作品でヘアピックも作るんですよ~♪
    もちろん!レッスンで使いますv-238

    来年長男が小学校に入学なので、時間的なことだけが少し心配ですが~(^^;)
    2008/08/29(金) 10:36:15 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    すごいね~☆彡上手にできてるよ~~~!
    これは作るときはマシュマロみたいにやわらかくて
    出来上がると硬くなるの~???
    あたしも作ってみた~い!!!
    2008/08/29(金) 17:16:17 | URL | [ 編集]
    Keiko
    クレイ!私の友人もクレイを教えているので、
    もしや?!と思ったりして 笑
    ちなみに彼女のブログはhttp://elii901.blog10.fc2.com/ です。
    学生時代からの長いつきあい。
    大好きなことを見つけて楽しんでいる姿が
    嬉しい♪

    お子さんが寝た後の大人の時間に
    製作になるのかしら?
    部屋にお花が増えるのが楽しみですね!!!
    2008/08/29(金) 17:35:50 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    形も色付けも自分では納得できてないんだけどね~^^;
    でもハマッたよ、これ♪楽しんで通っていくね~♪

    そうそう!初めはマシュマロで乾くと硬くなるの。
    でも硬くっていっても軽~いからカチンカチンって感じでもないかな。
    よくハワイアンフェアーなんかでもブースがあると思うよ♪
    2008/08/30(土) 14:57:06 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    クレイのこと調べてるときに、keikoさんのブログのリンクでお友達のサイト拝見しました♪
    お友達が教えておられれるって分からなくて、お友達の先生の所へ私も体験へ行ったんですよ~♪
    クレイ、楽しくってすっかりはまりそうです!

    大人の時間にコツコツ作ることになりそうですね~^^
    子供達が居てると、クレイを取られそう(汗)
    2008/08/30(土) 15:01:56 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
