シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    種子島1日目
    006.jpg


    エアコミューターで大阪伊丹空港から種子島空港へ1時間半のフライトです。

    エアーチケットは家族4人分JALのマイレージで全てカバーしました

    子供達も機内でもらったブロックで遊んでいるうちに、もう到着!

    前回ハワイからの帰りの機内で足をバタバタしていた子供達が、前に座っていた男の人に
    「お前ら、え~かげんにせ~よ~っとすごい剣幕で怒鳴られたことがあって
    私はそのことがトラウマのようになってしまい、公共の場での子供達に異常に神経を使ってしまい、
    そういう場に連れていくと疲れてしまってグッタリすることも多々あります。。。

    それを思えば、何て早い到着


    007.jpg


    空港も2年前に移転していたようで、とっても綺麗でした


    レンタカーを借りて、目指す鉄浜海岸のログコテージへ
    ちょっと迷いそうになりましたが、ほぼ時間通りの到着でした。

    チェックインをするように言われていた場所へ行くと「〇〇様、ようこそいらっしゃいました。到着しましたらこちらまで」って携帯の番号を書いた張り紙が入り口のドアへ張ってありました。

    言われた通りに電話してみても、繋がりません~


    ヤシが生えててバナナの木がそこらじゅうにあって、ハイビスカスが生垣みたいになってるし~
    「気持ちいいな~」って景色を見ながらそのあたりの散策していました。

    page.jpg

    私と子供が遊んでる間に、夫がもういちど携帯へかけていました。
    すると「鍵は開けてあるから勝手に入ってくださーい」って。

    う~ん、この適当な感じが何ともいいではないですか

    そして、これから4泊するのが、このコテージ

    171.jpg


    中へ入ると・・・・・あれ!ち、ちっちゃい!!
    1階は7畳くらいでロフト付って聞いてたんだけど、トイレ&シャワーとミニキッチンをのぞいた部分はほぼ4畳半。

    でもキャンプだったらテントだもんね~。それより広い広い!
    掃除も丁寧にしてあって気持ち良かったです
    ロフトはお布団引いて家族4人雑魚寝で丁度よいスペースでした。
    想像より狭い空間だけど、外の景色で「住めるな」っと夫。私も同じく。

    早速目の前のビーチで夫はサーフィンを。私と子供達は海水浴を。

    022.jpg


    私達の他にあと、ひと家族いただけで、貸切状態です。
    人好きの夫は一緒に海に入っていた神奈川から来られていた、その家族のパパさんと波待ちしながら「一緒に呑もう!」てな会話をしてたみたいです。
    実際、次の日はここに併設されているレストランで、一緒に晩御飯を食べました

    1日目の夜は夫のいとこが20年くらい前に種子島へ移住していて、そのいとこが働いている居酒屋さんへ食べに行きました

    私は初対面で夫も8年ぶりの再会。

    旅先で色んな触れ合いがあるのって、いいですよね。

    ご飯を食べ終わると1日目で疲れ果てたのか、お店で熟睡してしまった子供を連れて
    コテージへ帰ってきました。

    私もお店で我慢していたビールをプシュと開けて飲み干し、即寝しました

    こうして種子島第1日目は終わりました




    Mahalomisa




    ブログランキングに参加しました。ポチっと一押しお願いします^^
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    きよみ
    メッチャ気になるブログですぅ~♪

    エイッ! お気に入りに登録 完了♪
    2008/08/25(月) 23:13:19 | URL | [ 編集]
    noko☆彡
    ほ~んと!ハワイだね~~~☆彡ステキステキ♪♪♪
    コテージもいい感じだね~(^.^)
    我が家も沖縄で楽しんできたよ~んv(^^*)
    2008/08/26(火) 09:35:24 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ようこそ♪
    ありがとうございます^^
    2008/08/26(火) 23:19:42 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    ただいま~♪&おかえり~~~♪♪
    nokoちゃんも楽しんできて良かったね~^^
    やっぱり南の島はいいね~♪
    2008/08/26(火) 23:21:24 | URL | [ 編集]
    あん
    写真がすーっごく色鮮やかですね~
    やっぱり空気がキレイだからかな?
    ハワイもいいけど、種子島行ってみたくなりました♪

    うちも電車で、知らないオジサンに「しつけ悪いな!」と言われたり、マンションで「うるさい」と苦情が来たり
    ホントにトラウマになって、へとへとになりますね
    子供たちが、もう少し大きくなるまでのガマン
    お互い頑張りましょ~っ
    2008/08/27(水) 22:15:51 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    曇ってる時が多かったので晴れてる写真をよってアップしてしまいました~^^;
    晴れてると本当に空も海もすっごく綺麗でした~♪
    夜も曇りなのに星がたーーーーくさん見えてから
    雲のない夜は、きっと星空は物凄く綺麗なんでしょうね~!

    お互い元気な子供を持つと、大変な時も多いですね(笑)
    楽しく乗り越えていきましょ~!^^
    2008/08/28(木) 12:18:14 | URL | [ 編集]
    プナヘレ
    うわ~ますます種子島行きたくなってきた~。
    このコテージもいい感じだし、海の感じ、緑の感じも素敵です。
    でも、なによりも、空港でパパとお子さん二人の手をつないでる写真がすっごく最高。
    2008/08/29(金) 18:35:22 | URL | [ 編集]
    misa☆*
    種子島、ほんと良かったですよ~♪
    夫は「8年前はもっと田舎だった」って言ってましたけど、今でも十分いい感じです^^

    パパと子供の写真、そう言っていただけて、とっても嬉しいです!
    やっと下の子が「抱っこ抱っこ」って言わなくなったので、写真も撮りやすくなりました^^;
    2008/08/30(土) 14:53:25 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
