シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    お誕生日
    IMG_8250.jpg

    昨日はパパの誕生日でした。






    パパの留守中の日曜日に、子供達とプレゼント相談をして・・・



    Yuhkiは
    IMG_8247.jpg
    (おたんじょうびおめでとう  パパおめでとう   ゆうきより)

    もうひとつは・・

    IMG_8248.jpg

    お手伝い券や、肩たたき券など




    Daikiは
    IMG_8249.jpg
    (おたんじょうびおめでとう  ぱぱよかったね  はっぴぃばぁすでい)

    はっぴぃのと、ばあすでぃのが、合体してます^^

    お兄ちゃんの真似をして、初めて「ひらがな」を書きました。

    今まで数字は書いても文字は書かなかったので、初めての挑戦!
    最後、「キィ~~~!!!」っと癇癪をおこしてしまい、
    「もうイヤっ!」っとぐちゃぐちゃになったけど・・。



    私からは、、、、すっごく考えたんだけど、欲しい物もなさそうだし、
    何か作るのも思い浮かばず・・・

    パパが一番望む事って~・・・

    多分私がいつもニコニコとしていることだと思うけど、ここではそれは置いといて(笑)



    悩んだ挙句、食べることが大好きな(飲むのも)パパに、
    ずっと島へ来てから行きたい行きたいと行っていた、一条でディナーをプレゼントに決定♪

    一条さんはパパが15年?17年?だっけ、前に旅行で友達と食べて以来、
    「種子島で行きたいお店」の断トツトップになってました。

    そこで、ゆっくりと地元の焼酎でも飲みながら、おいしい食事を楽しんでもらおうかと。


    さて、その食事ですが、
    きびなごやとびうおなどなど種子島の旬の食材をたくさん使った海の幸の会席♪♪

    個室で子供達が騒ぐのをあまり気にせずに(っといいつつ、結構子供達を怒ってましたけど)
    ゆっくりと食事が楽しめました。

    美味しくって~^^

    お腹いっぱい~~^^

    ゆったりしたチュニックを着てて良かったです☆

    食べることに専念してしまい、写真はなしっ!




    子供が「今日でパパ○○才!」っと女将さんに話したので
    帰り際にお店から思いがけずプレゼントを頂いてしまいました!

    IMG_8258.jpg


    ありがとうございました~~~~~~♪





    島へ来てから、ほとんど外食をしていなかったパパへの
    プレゼントディナーだったけど、私も大満足でした^^








    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです

    テーマ:今日は何の日(誕生日) - ジャンル:日記

    Keiko
    Aloha! お久しぶりです♪
    ご家族みんなお元気そうで、そして
    楽しくわいわいと暮らしているようで、
    とても嬉しくなりました!
    また遊びにきまーす♪
    2009/10/21(水) 11:26:04 | URL | [ 編集]
    uilani
    お誕生日おめでとうございますe-313
    子供達の絵や気持ちが何よりうれしかったでしょうねe-263
    久しぶりの外食と書いてあるのも、みんなリフレッシュできたのではe-266
    お店の計らいも粋ですねe-401
    2009/10/21(水) 22:02:30 | URL | [ 編集]
    Makanani
    ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
    子ども達の成長がうかがえる愛情たっぷりのカードと家族でのご馳走。
    その時間がきっと一番のプレゼントですよね(^_-)-☆

    2009/10/21(水) 22:26:41 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Keikoさん♪♪♪

    Aloha!!!
    お久しぶりです~♪

    何とか元気に暮しています^^
    レインボークリスタルが室内に虹をたくさん作ってくれるのを見るたびに
    Keikoさんのことを思い出してます♪

    いっぱいの小さなレインボーを見るたびに幸せな気持ちになっていますよ^^
    ありがとう!!
    2009/10/22(木) 09:02:59 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >uilaniちゃん♪♪♪

    ありがとう!!

    Daikiのメッセージには私の方が感動してたかも(笑)
    「初めての字やで~!」ってパパに何回もしつこく言ってしまいました^^;

    主婦にとって、上げ前据え膳は本当にありがたいっ!
    そして、美味しければもっと幸せ~~♪
    とってもリフレッシュできました♪
    2009/10/22(木) 09:08:00 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananiさん♪♪♪

    ありがとうございます♪♪

    島へ来てから初めての家族だけの外食でした~♪
    夫へのプレゼントになったかなぁ。
    イマイチ、喜んでくれてるのかわからない、うちの夫です^^;
    2009/10/22(木) 09:12:06 | URL | [ 編集]
    3happy
    パパさんお誕生日おめでと~♪
    プレゼントめっちゃ喜んではったんちゃう?
    yuhkiからの手作りのプレゼント、daikiからの初めての文字のプレゼント、感動するわ。
    そしてmisaちゃんからの素敵なプレゼント。
    パパさん幸せや~ん!
    美味しい食べ物とおいしいお酒・・・至福の時やね。
    2009/10/22(木) 16:29:15 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    ありがとう~♪
    パパさん、喜んでたかな~。
    お手伝い券とかには、めちゃウケてたよ♪
    「3枚いっぺんに使ってもいいの?」って聞いて「それは、あかん」って言われてたよ^^

    来月入ったらすぐに出稼ぎにでるから~。
    しっかり働いてきてもらわないとね(笑)
    2009/10/23(金) 09:46:28 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
