シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    台風一過
    ドキドキしながら長い1日だった昨日。

    風がすごかったけど、何もなく過ぎてホッと一安心です。

    庭のラティスが壊れたり、すだれがバラバラになったりしたけど、
    これは台風じゃなくても壊れて当然な状態だったので^^

    バナナやパパイヤの枝が少し傾いてたり、
    大切に育ててるプルメリアも何本かは根っこから倒れてました。

    倒れたついでに、植える場所を少し移動。

    ・・・位置が何だか気に入らなかったので、ちょうどよし!


    台風で落ちる前にと収穫しておいたバナナが、いい色に♪

    IMG_7874.jpg
    **10月3日**

    IMG_7939.jpg
    **10月8日**

    たっぷりあって、家の中に吊るす場所がなかったので、テラスに吊るしてました。



    今日はのおやつはバナナブレッドにしようかな♪



    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    sayoko
    無事に過ぎ去って、本当に良かった♪
    うちも何もなくv心配してくれて有難うね!
    でも、夜は怖くて寝れなかったわ~~

    バナナ、スゴイね!!
    日本でもバナナってなるんだ!って驚きだよ。
    いつも手作りのオヤツで関心するわ~v-274
    2009/10/08(木) 17:24:06 | URL | [ 編集]
    あん
    e-190被害が大きくなくてホッとしました♪
    こちらも風が強かったくらいで、たいしたことなく過ぎていきました。

    バナナおいしそうでヨダレが~(笑)
    また素敵なおやつができそうですね♪e-239
    2009/10/08(木) 18:35:30 | URL | [ 編集]
    Kenji
    アップルバナナかな?
    甘そうな、美味しそうな、、、、。
    台風は大丈夫でしたか?
    今KOBEに来ていますが今朝も南洋で
    大きな地震がありTSUNAMIが心配です。
    2009/10/08(木) 18:56:57 | URL | [ 編集]
    uilani
    何事もなくてよかったですe-278
    プルメリアが折れたのは重大なことですがe-351
    こちらも何てことなく過ごせてますe-266
    天災はどうすることも出来ないから怖いですe-263
    2009/10/08(木) 19:12:38 | URL | [ 編集]
    you
    台風は無事去ってみたいですね。

    バナナがすごい!!!
    こんな風になるんですね。
    まじまじと見たの初めてかも^^

    2009/10/08(木) 23:01:25 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    今回の台風はかなり警戒しましたが、何事もなくほっとしました。
    被害の大きい地域もたくさんあるので、感謝しなければいけませんね。

    ”最後とわかっていたなら”
    じ~んときました^^;
    明日があると思うな!!!ってよく言われるんですが、ほんとそうですよね~。
    忙しさにかまけて、なおざりにしている事って意外とあるので
    改めて反省しました。くすん・・・

    それにしても、立派なバナナちゃん♪
    バナナジュースにヨーグルト!大正解でした。ありがとう☆
    2009/10/09(金) 09:25:36 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >sayokoちゃん♪♪♪

    何にもなくて良かったね~!
    夜中はそりゃー心細すぎるわ~☆

    バナナ、裏でも赤ちゃんバナナが出来て来てて、毎日見るの楽しみ^^
    手作りおやつよりも、ご飯を充実させろ~ってパパの声が聞こえてきそう(笑)
    何だか最近はお菓子作りが楽しくって♪
    明日はバナナマフィンの予定♪^^
    2009/10/09(金) 23:08:14 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    そちらも何もなかったですか♪良かった^^
    大東市に住んでいる妹も「風は強かったよ~!」って言ってました。

    クックパッドで美味しそうなバナナレシピを検索してマス♪
    2009/10/09(金) 23:10:55 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Kenjiさん♪♪♪

    おかえりなさ~~~い♪♪(遅すぎですが☆)
    台風は何ともなく通り過ぎていきました!

    Kenjiさんも留守中にTUNAMI、心配ですよね。。。。
    (すみません、タイムラグのあるコメントで(汗))

    このバナナは「島バナナ」って呼んでいますが、アップルバナナってこんな感じですか?
    ちょっと調べてみようかな^^
    2009/10/09(金) 23:19:33 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >uilaniちゃん♪♪♪

    さっきは、ヤフオク、mixiとチャット状態でありがと(笑)

    プルメリアは折れずに根っこから抜けててん。
    だから無事だったのよ~~~♪♪
    早くHawaiiみたいなプルメリアの大木に育って欲しいわ~☆・。:*,。'
    2009/10/09(金) 23:23:29 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    台風で壊れたラティスを取り外そうかって思ったんだけど、
    メンドーになって結局壊れたラティスをまた針金で巻いて元通りにしてしまいました^^;

    バナナ、裏にも赤ちゃんバナナが出来てきてるから
    育つ様子を順に撮っておこうかしら~^^
    2009/10/09(金) 23:27:33 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >マダムmocomocoさん♪♪♪

    本当に、、、被害のないことを感謝です。
    ここでも倒れた木で家が壊れたりしたお宅もあったそうです。

    「最後とわかっていたなら」・・・そうだと思いつつ、なかなか自分の気持ちに正直になれなかったり・・
    特に夫には^^;
    いつも心にとめておける自分でいたいと思いました。

    バナナジュースにヨーグルト入れてみました?^^
    うちも昨日、子供達のリクエストで、またバナナスムージーしちゃいました♪
    2009/10/09(金) 23:33:57 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
