シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    結局・・・
    今日はサッカーでU-10の試合がありました。

    Yuhkiが「今度の試合は1年生も、みーんな出れるねんて♪」っと
    すっごく楽しみにしていました。



    page_20091003212727.jpg


    結果は残念でしたが、みんないい顔してました♪

    Yuhkiも・・・あの!あがり症のYuhkiが「今日は全然緊張せーへんかった!」っと満面の笑み!

    デビュー戦を終えての感想は、、「楽しかったけど、負けて悔しかった」らしいです。


    ボールを追いかけて一生懸命に、しかも嬉しそうに走る姿は
    サッカーを始めてまだ3カ月程だけど、精神的にも着実に成長していることが感じられました。

    子供ってすごいなぁ。。。



    ここのところのモヤモヤも少し晴れたかな^^


    小生意気なことを連発するようになって、腹がたつことも多いんだけど
    結局のところ、子供に癒されてるんですよね、ほんと。。。。




    頂き物の「紫イモ」でレアチーズケーキを作ってみました。
    ・・・が、ゼラチンが足りなく、ちゃんと固まらなかった☆

    IMG_7885.jpg
    しかも、食べかけ^^;


    味は、結構イケました♪♪


    ゼラチンちゃんと入れて、もう一回作ってみようと思います!



    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Makanani
    「ストレスの元になるのに結局癒されてる・・・」ってフレーズでしょうか?
    misaさんの心にも響いたなら、嬉しいです(*^v^*)

    スポーツでも芸術でも、子どもが力いっぱい頑張って
    辛い思いもいっぱいして、それを乗り越えながら成長していく姿は
    親にさせてもらったからこそ味わえる感動ですね。
    何度裏切られても(笑)、あの満足げな笑顔を見ると、
    『お母さんも頑張るか~!』ってなっちゃう。
    手に負えないBOYSの母になったのは、
    私がまだまだ成長しなくちゃいけないからだ、って思ってます(苦笑)。

    2009/10/04(日) 23:00:13 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananiさん♪♪♪

    ほんとうにまだまだ成長しないとだめなのは私の方です。
    子供の成長についていけてませんもの。

    今回の私のストレス(正確に言うとストレスではないんですが)は、子供が原因ではなく
    私自身のモノなので、余計に自分で自分が嫌になってしまうんですよね。。。

    でもMakananiさんの言葉がとっても心に響いて優しい気持ちなることができました^^
    先輩ママとして、これからも色々とアドバイスお願いします!
    2009/10/04(日) 23:13:30 | URL | [ 編集]
    you
    おお~~ムラサキイモ!!
    種が島の名物ですよね。
    色がきれいにでますね。
    2009/10/06(火) 10:18:29 | URL | [ 編集]
    3happy
    yuhkiかっこいいぃ~~~!
    スポーツを通して成長してくれるのっていいね。
    緊張しなかっただけでもすごい!
    うちなんか、かけっこ「前の子が立ったらドキドキしてん」やって。
    あれもあかんわ・・・

    手作りおやつ、えらいね!
    しかも美味しそう♪
    2009/10/06(火) 17:07:22 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    作り始めると、色々と作ってみたくなるね~^^
    紫色ってどうよ?って思ってたけど、意外とキレイですよね♪
    ちゃんと形になれば、もっと良かったんだけど☆
    marinoさんの本を、とっても楽しみにしている私です♪
    2009/10/06(火) 22:54:06 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    緊張しぃのyuhkiが緊張せーへんかったってのが、びっくりやろ~(笑)
    だって試合中の走り方が「楽しい時の走り方」になってたから、ちょっと笑えたわ^^
    あの子、楽しい時、弾みながら走るねん☆

    >「前の子が立ったらドキドキしてん」
    分かるわ~!私もどきどきするわ、そんなんで^^

    おやつ、今日も作ったよ♪
    子供に・・というよりも自分が食べたいねんわぁ。
    甘い物を欲している今日この頃☆ヤバッ!!!
    2009/10/06(火) 23:00:06 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
