シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    SW後半・・・
    IMG_7699.jpg

    昨日はスポーツ少年団の「交通事故防止パレード」に参加してきました。

    市民体育館に集合し、その後、市内のメインストリートを
    1時間程みんなで歩きました。

    私は子供だけのパレードかと思っていたら、
    「親も出来れば参加してほしい」という事だったので、「歩きます!」と即答してしまいました☆

    歩くの苦手なDaikiを連れては、かなり不安でしたけど・・・。
    19キロの抱っこは辛いですっ!

    それに私も歩くつもりではなかったので、普通のカッコで足元はビーサン^^;


    途中から雨が降り出してしまいましたが、Daikiも最後まで自分の足で歩けました。

    私も久しぶりに長い距離を歩いたわ(笑)




    そして、今日は連休最後・・・・・。

    何だか家でまったりしたい気分だったので、子供にはDVDをレンタルしてきて
    静かにDVD鑑賞して頂きました~^^

    パパは海へ。

    そして、私は子供達がDVDに集中している間、超~久しぶりに買ったフラ雑誌を眺めていました。


    IMG_7714.jpg



    あ~やっぱりHULAは癒される♪♪



    夕方、パパが子供達を公園へ連れて行ってくれている間に
    アイスボックスクッキーを作りました。


    IMG_7716.jpg


    本当はプレーンとココア味で市松模様にする筈が
    面倒になってしまって、ただ転がして丸めただけなので、かなり不格好だけど。。。


    明日から通常パターンに戻りますが、
    今度の日曜日は小学校の運動会もあるし、また忙しくなりそうです☆
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    uilani
    DVDレンタルあるのね~~v-407
    素敵なフラスタイル私も買ったよ~~v-297
    うちも日曜日運動会ですe-218
    2009/09/23(水) 22:57:08 | URL | [ 編集]
    あん
    あはは♪同じ~(^O^)
    子供たちに静かにしてもらいたい時は、DVDレンタルが一番ですよね(笑)
    先日、うちも久しぶりに借りてきたら二人とも見入っちゃって、あまりにも長時間じーっと観ているものだから「少し休憩しなさ~い(^_^;)」(苦笑)

    ゆっくりアロハタイムができて良かったですね♪
    連休お疲れさまでした♪(*^_^*)
    2009/09/24(木) 10:40:04 | URL | [ 編集]
    you
    もうすっかり島に馴染まれてますよね~~
    人もたくさん!!!

    お菓子作ってる時、私も途中で面倒になるので
    わかりま~す。
    あっとう間になくなったでしょ!?
    2009/09/25(金) 00:34:56 | URL | [ 編集]
    ku'i♪ママ
    お菓子、バッチリじゃないですか‼
    ご飯の支度は毎日しなきゃならないから、しますけど
    (おなかも空くし・・・)
    でも、お菓子は・・・
    私、前からお菓子作りは苦手(-"-)
    だから、みんなすごいと思っちゃう。
    あっ‼でも、「キャラメル」作れる‼
    2009/09/25(金) 18:37:48 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >uilaniちゃん♪♪♪

    一応ツタヤ、あるねんで~^^

    素敵なフラスタイル、もう次の号が出るって時だけど、
    ラス1のフラ雑誌だったので、選ぶ余地なし!って感じでした(笑)

    uilaniちゃんとこも、日曜日運動会やねんや~♪
    うちは、土曜日に保育園の相撲大会で、日曜日が小学校の運動会。
    忙しいわ~~~☆
    2009/09/25(金) 21:04:12 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    子供のDVD観てる時の集中力ってすごいですよね!
    ちょっと楽をしたい時は助かるんですけど、あまりに集中しすぎるので、
    確かに「休憩し~や~」って言ってます^^

    連休終わった・・・と思ったら、、もう週末じゃ~ないですか!
    またまた忙しい週末になりそうです☆
    2009/09/25(金) 21:07:23 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ええ~~~~!!!(驚っ)
    youさんでも、お菓子作り面倒になる時あるの~~~~~~!!!!!
    ・・変な安心感が^^;

    パレードの様子をもっとちゃんと撮りたかったんだけど、
    子供の手を繋ぎながら、列の中からでは、何枚か撮ったけどこれが限界でした~☆
    人の多さ少しは分かりますか?^^;
    2009/09/25(金) 21:11:59 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ku'i♪ママ さん♪♪♪

    キャラメル作れるんですか♪
    すごいじゃないですか!
    私もお菓子、滅多に作りませんよ~。
    子供に・・というよりも自分が食べたい時に作ってるような・・・・・^^;
    2009/09/25(金) 21:14:16 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
