シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    海な毎日
    ・・・シルバーウィーク、つい数日前に正しい意味をしりました(恥)

    本気で、敬老のなんかだと・・・☆



    5日もの長い休み、どうしようかと戦々恐々だったのですが、
    今回は「子供との休みに徹しよう!」っと決めると意外とストレスも溜まらず
    のんびり・・は絶対に無理ですが、想像以上に「休日」を堪能できているみたい^^


    昨日はあっぽーらんど(公園)へ行きたい!という子供たちのご要望で
    朝からあっぽーらんどで遊具やボール遊びをしました。

    新しい遊具が出来ていたので、しばらくはそれで遊んでいましたが
    すぐにあとこちへとそれぞれの興味のある遊びを始める兄弟・・・。

    page1_20090921223721.jpg


    公園でお昼ご飯を食べたあと、子供達に「海行こうか」っとサーフィンしたいパパのお誘い(笑)


    で、、、、海パンを取りに一端家へもどり、そのまま海へ。

    IMG_7563.jpg

    写真ではわかりにくいけど、たっくさんのサーファーが来ていました。


    子供達は「今日は浮かんで流されて遊びたい!」っとライフジャケット着用♪

    page_20090921223721.jpg



    たっぷりと夕方まで遊んで、晩御飯は前日のBBQの残りでもう一度BBQをってことで、
    私も食事の支度はなしに等しい♪これ最高!^^


    で、翌日、つまり今日、ちびっこ達「宇宙センター行きたい!」っと島の南端までのご要望。。

    朝から波チェックしに出かけてたパパの帰宅を待ち、とりあえず昼ごはん食べてから行こうか、、と
    急いで焼うどんをほおばり、手持ちのお茶やコーヒーの用意。

    宇宙センター、子供達、好きなんですよね~。

    途中で波チェックにウロウロとするパパに「もういいやんかぁ!早く早く!」っと
    Yuhkiに突っ込まれながら、宇宙センターに着いて結構な時間を遊びました。

    そして、またパパ「さ~!海入ろうか♪」っと着替えて、宇宙センターの裏の海へ入水。

    まぁ、家を出る時に車にボードが載ってるのを見て、「海入るつもりやな」っと
    あわてて子供たちの海パンとバスタオルを車に放り込みましたけど☆

    IMG_7619.jpg


    IMG_7634.jpg
    パパと一緒に。。。






    パパに何度も乗せてもらってたので、自分がいつもやっている位置よりも
    アウトへ出るのが慣れてきたようで・・・
    IMG_7659-vert.jpg

    何度もTryしてました



    Daikiも昨日みたいにライフジャケットで浮かんで遊びたかったらしいんだけど
    「波がザップーンてなるから怖いねん・・」っと、波打ち際で
    乙女チックに波に追われて遊んでました。。。。

    IMG_7647.jpg






    IMG_7652.jpg


    いっぱい遊んだね♪
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    memcy
    いい写真がいっぱい!
    島暮らし、楽しんでいるね。
    パパがサーファーだから
    率先して今の環境に馴染んでいる様子が伝わってきて、
    それが、また、いいね~~!
    きっと2BOYSもたくましい海の男になるんだろうね。
    2009/09/22(火) 06:03:36 | URL | [ 編集]
    ku'i♪ママ
    目の前が海‼そして 今でも普通に海遊びができるんですね・・・
    私の住んでいる所は、まわりが山。たとえ海が近くても、もう海遊びは・・・無理。
    「紅葉」って知ってる?
    今日のニュースでやってたけど、紅葉はじまったって‼
    朝晩寒いんですよ・・・e-443
    2009/09/22(火) 18:36:55 | URL | [ 編集]
    Makanani
    どれもいい写真ですね~。
    misaさんのご家族を包む透明な空気が伝わってくるようです。
    まだ泳げるんですね(*@_@*) あ、サーファーには気温は関係ないのかな?
    こんな素敵な環境の中でだからこそできる子育て、ENJOYしてくださいね♪
    2009/09/22(火) 19:03:10 | URL | [ 編集]
    Kenji
    いいなあああああああああああ
    うらやましいよ。
    家族のとっても暖かい潮の香り!最高!
    僕はこの5日間は地下室に篭り、、、、
    何してたと思う?
    2009/09/23(水) 03:15:19 | URL | [ 編集]
    3happy
    まだ夏やな~!
    こっちは朝晩すずしくなって秋めいてきたよ。
    めっちゃ楽しそうな波~♪
    yuhki波乗り楽しくなってきたようね。
    子供の遊びとパパの遊びいっぱい遊べて大満足やね。
    最後の写真めっちゃキレイ!!!
    2009/09/23(水) 18:07:32 | URL | [ 編集]
    you
    最後のは、ホテル前の海かなぁ??
    なんか似てる。。。

    あっという間の連休、終わっちゃいましたね・・・
    息子さんたち、たのしそ~~

    2009/09/23(水) 21:23:08 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >memcyさん♪♪♪

    写真上手なmemcyさんに褒めてもらえて嬉しいわ~♪ありがと♪^^

    そうそう!パパが海で交流をどんどん広げてるの。そして地域に馴染もうとしてるよね。
    2BOYS、たくましく育ってくれるかな。
    今日はyuhki、「くら寿司(回転寿司)行きたい~」って言ってたわ。少し前は「映画観たい」とかね。
    ここは、映画館もないもんね~^^;
    2009/09/23(水) 21:35:10 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ku'i♪ママさん♪♪♪

    こちらも随分と朝晩は涼しくなりましたよ~。
    昼間はまだまだ夏!って感じですけどね^^
    海遊びも風に当たると寒いみたいです。水はあったかいですけど。

    もう紅葉始まってるんですね!紅葉キレイですよね~。
    日本の美しい四季を感じられて、すごく好きですよ^^
    2009/09/23(水) 21:39:49 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makanani さん♪♪♪

    >こんな素敵な環境の中でだからこそできる子育て・・
    本当にそうですよね!
    環境に慣れてくると忘れがちになりますよね。
    初心を忘れずに!Enjoyしていきます♪

    そして・・・
    >misaさんのご家族を包む透明な空気・・
    そんなことはございません~(笑)
    今の私は透明ではないかも・・・・(意味深?)


    2009/09/23(水) 21:46:59 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Kenjiさん♪♪♪

    ハイハイ!ストラージ作りでしょ?^^
    進みましたか♪

    休憩がてらゴルフのほうも?(笑)
    2009/09/23(水) 21:52:31 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    こっちも朝晩は随分と涼しくなったよ~!
    昼間もあの湿気を含んだ「ジトー」とした暑さではないから、ちょうどいいかも♪
    いうなれば「ハワイみたい♪?」な、過ごしやすさ^^

    Yuhki、実はこの時、波にもまれて号泣してん☆
    ほんで「もう着替える~~~」って泣いて一人で着替えに行ってんけど
    夜に「もうサーフィンいらん?」って聞いたら
    「う~ん、いらんってことはないなぁ^^」って言ってたわ。
    これって、打たれ弱いYuhkiにしたらすごい事!
    子供と波のり出来て、パパは嬉しそうやで~(笑)
    ここのところ、海三昧なパパさんです。。。。


    2009/09/23(水) 22:03:01 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    おしいっ!^^
    ここは宇宙センターの真裏ですよ~♪
    芝生の広場あったでしょ?あの奥の海。
    ホテル前もこんな雰囲気だもんね~^^

    連休終わりましたね~!ふ~って感じです(笑)
    今回の休みはたっぷりと遊んだので子供達も嬉しそうでしたよ♪

    阿蘇の記事、楽しみにしてるね~♪
    2009/09/23(水) 22:08:36 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
