シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    スムージー2種♪
    IMG_7470.jpg


    吊るしていたバナナが数本黄色くなったので、
    少しだけそのままで食べて、あとは凍らせてスムージにしました。

    IMG_7512-horz.jpg

    左が「島バナナスムージー」 

    右は今、大量に成っているストロベリーグアバでもやってみました。
    ・・・が、ヨーグルト入れすぎでグアバ味のヨーグルトドリンクになっちゃった☆

    でも、美味しかった~♪



    実は今日は朝からちょっと気分が冴えなかったんだけど、夕方保育園のお迎えの時間に
    少し余裕があったので、保育園へ行く前にYuhkiと港へ散歩しにいきました。

    IMG_7521.jpg

    「学校見えるね~」なんて言いながら・・。



    「Yuhkiとデートできて、ママ、嬉しいわ~」っと言うとテレテレのYuhki(笑)

    「デートって何か知ってんの?」と聞くと「うん」っとまたテレッ☆

    ほんの少しの時間だったけど、ゆっくりと海を眺めながら
    学校の話をしたり、芝生でバッタを探したり・・・。

    こういう時間って癒されるよね。。。

    何だか気持ちのリセットが出来ました^^




    IMG_7525.jpg


    流木騒動で欠航中の高速船。






    港の一角には、たくさんの流木が積まれていました。

    IMG_7527.jpg
    【Yuhki撮影】



    安全第一ですが、早く運航されるといいですね。
    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    you
    misaさん、気持のリセット、よかったです。
    私は結構、リセットできない方なんですよ^^
    しつこい女?ですから~~~。


    スムージーおいしそ♡
    ハワイのかんじ伝わってきます!!

    それから↓↓↓、すごすぎ~~
    絵、描いちゃいます!?
    描いたらかっこいいと思うけど、勇気いりますよね。

    では楽しい連休お過ごしください♪
    2009/09/18(金) 21:27:17 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    ありがと♪^^
    でもね、、、私もリセット出来ても、またすぐに落ちる・・・
    サイクルの短い女ですから~(笑)

    スムージー、もう秋だって季節だけど、しばらくハマりそうですよ♪

    ↓のは、絵を描くには、また白のペンキを用意して、失敗しても消せるようにしとかないと
    怖すぎて出来ないわ~☆

    youさんも素敵な休日を~~~♪
    2009/09/18(金) 21:51:42 | URL | [ 編集]
    uilani
    スムージーおいしそうe-278
    リセットできた?19日は新月なので何かお願い事をしてみては?
    ケン、アイはダウンでシルバーウィークどころではないよe-263
    2009/09/18(金) 22:19:24 | URL | [ 編集]
    Makanani
    バナナ、いい感じに色づいてますね~。
    海辺のYuhkiくんかっこいい♪
    子どもはストレスの元にもなるけど(^_^;)結局は彼らに癒されてます。
    私も近頃やっと家族の絆の強さがわかってきました。

    そうだ! こちらのBlogリンクさせていただきました♪
    これからもよろしく(o^^o)事後報告ですみません!
     
    2009/09/18(金) 22:40:51 | URL | [ 編集]
    misaさんへ
    画像で見るかぎりでは、まだまだ暖かそうですねぇ。
    私なんて 東北の福島だから、日射しはあっても空気は寒いですよ。
    ここで「南国」☆を探すのは、ちょっと、き・び・し・・・・ぃ・・・か・も。
    うらやましいです。
    デザートもおいしそう!(^^)!
    私の方は、柿とか梨とかりんご。うわ~日本。
    あったかい空気、また送ってくださ~ぃe-343
    2009/09/19(土) 09:12:19 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >uilani ちゃん♪♪♪

    子供チャン達大丈夫?
    ダウンすると、健康が一番だ、健康であれば他はいいわって思うけど、
    すぐにその気持ちを忘れちゃうワタシ・・・^^;
    ダメママやわ☆

    早くよくなりますように~☆
    2009/09/19(土) 21:47:58 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananiさん♪♪♪

    ほんとに!一番のストレスなんだけど、一番癒されてるんですよね。
    家族の絆かぁ、、、ワタシはまだまだ修行が足りませんね☆

    リンク、ありがとうございました♪
    私もリンク貼らせて頂きましたよ~^^
    これからもヨロシクです♪
    2009/09/19(土) 21:51:57 | URL | [ 編集]
    misa☆
    ごめんなさい~!どなか分からないんですけど(汗)
    お名前のところにタイトルを入れられたのかと・・・
    もしかして、ku'iママさん?
    違ってたらごめんなさいっ☆

    カキ、梨、リンゴ・・・みんな大好きです!
    フルーツ大好物なんですよ♪



    2009/09/19(土) 22:03:06 | URL | [ 編集]
    Kenji
    ちなみに種子島って物価はどうなの?
    2009/09/21(月) 13:24:13 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Kenjiさん♪♪♪

    物価はですね~、やはり少し高いですよね。
    スーパーは競合店がないので、関西で買い物する時の特売の値段じゃなく買う時な感じ。(わかりにくくてスミマセン)
    ホームセンターで何か買おうと思っても、今までの感覚だと高いです!
    ダンナもBBQの炭が高すぎる!ってぼやいてました。
    輸送コストがかかるものは仕方ないですけどね。。。納得せざるをえないって感じです。
    あと!ガソリン!!!今151円/ℓです(涙)
    島では車が必需品なのに、ガソリンが高すぎて、かなり痛いですよ。
    ・・・っとグチってしまいました☆
    野菜や魚は結構頂くので、とっても助かってますよ^^
    2009/09/21(月) 23:38:39 | URL | [ 編集]
    マダムmocomoco
    スムージー♪
    あ!そっかぁ・・・ヨーグルトを入れるといいんですね^^
    我が家の冷凍室にも”バナナ”がスタンバイしてるので、作ってみよう~。

    ↑ガソリンが高いのはちょっとイタイですね・・・・
    2009/09/23(水) 16:12:45 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >マダムmocomoco さん♪♪♪

    本当は牛乳が正しいのかなぁ?
    ヨーグルトがあったので、ヨーグルトでやってみました^^

    ガソリン、本当にイタイですよ☆☆
    なるべく自転車を使おうと思いつつ、暑さに負けて、つい車になってしまってます(笑)
    2009/09/25(金) 20:59:46 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
