シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    脱衣所ペンキ塗り♪
    うちの家、築何年なんだろう?

    大家さんにも確認したことないけど、かなり古いです。

    前住人さんも色々と手を加えてキレイに住んでいたし、大家さんもチョコチョコと手直しをして下さっていたみたいで、外観の古さよりは中は意外とキレイです(笑)

    だけど、いくつか気になる箇所があって、
    とりあえず、脱衣所の暗~い感じをペンキぬって明るくしたい!


    で、朝から頑張りました~!

    Before
    IMG_7464.jpg
    昭和なお風呂まで写してしまいました☆




    After
    IMG_7468_2.jpg


    あっかる~い♪♪♪

    ペンキ塗り楽しい!(夫にはダメだしされましたが・・^^;)



    リビングの壁も塗っちゃいたい♪



    ついでに、外壁も白がいいなぁ~、、、、、








    ・・・・・あっ、また妄想が(笑)







    明るくなった脱衣を見た子供達・・・

    Yuhki「勉強部屋も白いの塗って!」
    Daiki「寝るお部屋を白くして!」



    大好評です♪

    スポンサーサイト
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Kenji
    やってるね。
    ヒロも何でも自分でやるのが当たり前。
    僕は今週から来週は地下室にストラージを作る予定。
    ア、ペンキぬりもしなければ、、、、。草抜きも、、、
    ごるうする時間がないよ!!!
    2009/09/17(木) 03:12:04 | URL | [ 編集]
    Kenji
    前のコメントの最後の行は ゴルフの間違いです。すんまへん。

    あ、そうだ、ご主人に聞いてください。
    そちらには 松葉貝(陣笠)という貝は沢山いますか?
    ハワイではOpihiといってとても高価です。
    2009/09/17(木) 03:45:36 | URL | [ 編集]
    あん
    すごーい☆(*゜ο゜*)
    自分で塗っちゃうなんて素晴らしいっ!!
    そのうち、モンステラやホヌちゃんの絵も入ってたりして♪(笑)
    misaさんのBlogを拝見していると、生活自体をとっても楽しんでおられるんだな~と感じます。
    私も参考にさせていただきますっ♪(*^_^*)
    2009/09/17(木) 10:21:23 | URL | [ 編集]
    3happy
    すごいやん♪
    めっちゃ明るくなってるし!
    縫い物に庭仕事におうち改造計画、何でも出来ますな~。
    何でも自分でやるところがスゴイ!!!
    理想のおうちに近づけるようボチボチ改造してってまた見せてね。
    2009/09/17(木) 20:11:40 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Kenjiさん♪♪♪

    そうですよね!こっちへ来てから、みんな何でも自分でするんだなぁって思います。
    ちょっとしたことでは、修理にきてもらったりせずに、自分するんですよね~。
    家も自分たちでトンカチしたり。。みんな、すごいです!!

    ストラージ?倉庫みたいなものですか?
    地下室と聞いて、音楽出来るスペースかしら~♪なんて思っちゃいました^^
    ヒロでペンキぬり♪草抜き♪楽しそうです♪

    松葉貝、夫に聞いてみましたが、知らないそうです。
    私も初めて聞きました。Opihiは聞いたことありますが^^;
    …夫はあんまり海のモノに詳しくないんです><
    今度、地元の人に聞いてみますね~!
    2009/09/17(木) 22:03:39 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >あんさん♪♪♪

    小物は塗ったことあっても、こんなスペースを塗るのは初めてなので
    始めは、おっかなびっくりでしたよ(笑)
    茶色のベースに白なので、少しずつ5回くらい塗りました。
    段々慣れていって変に大胆になり、見えないところは、めちゃ汚っ!です(汗)

    右手の白一面の壁はヤシの葉っぱなんて書いたらいいかも♪なんて思いましたよ♪
    そのことを夫に言うと「・・・・・・・」
    無反応でした☆
    2009/09/17(木) 22:08:55 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >3happyちゃん♪♪♪

    頑張ったやろ~~~♪^^褒めて褒めて(笑)
    3happyちゃんはbeforeを知ってるだけに、実際のAfterを見てほしいわぁ♪♪♪

    こうなると、あっちもこっちも・・と欲が出てくるけど
    ボチボチやっていくね~♪

    そうそう!BBQした家の横庭も庭木の整理をして
    雑草抜いて、めちゃすっきりしたよ~♪^^
    2009/09/17(木) 22:14:36 | URL | [ 編集]
    ku'iママ
    はじめまして!!
    kenjiさんの、「鳥」のお勉強会??がおもしろくて、ついコメントしました。
    また、お邪魔させて下さいね。
    2009/09/18(金) 02:40:43 | URL | [ 編集]
    Makanani
    すごぉい!
    家の中を塗るって勇気いりそうだけど、大成功ですね。
    私も壁にモンステラとか描いてほしいです(*^o^)/\(^-^*)
    海外のお家は、中古で手に入れて自分手を入れてで作り上げていくのが
    スタンダードと聞きます。どんどん愛着も深まってゆきそう♡
    2009/09/18(金) 14:57:20 | URL | [ 編集]
    shimty
    いいですねー!
    アメリカなんかじゃよくやってますよね~、自分でペイントするっての。
    明るくなって大好評みたいですね!
    2009/09/18(金) 15:14:41 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >ku'iママ さん♪♪♪

    はじめまして!ようこそ♪
    ね~^^Kenjiさんの勉強会面白かったですよね!
    思わず必死で辞書で調べましたよ(笑)

    こちらこそ、宜しくお願いしま~す♪
    2009/09/18(金) 21:23:54 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananさん♪♪♪

    そうなんですよ~!「家を塗る」って結構度胸がいるなぁって思いました。
    まぁ、すぐに慣れて大胆に塗ってましたけどね^^
    こちらでも古い民家を自分たちで手を加えながら生活している人が多いです。
    愛着もわきますよね~♪

    それでは、そのうちモンステラ、書いちゃいますっ(笑)
    2009/09/18(金) 21:26:52 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >shimtyさん♪♪♪

    「アメリカ人=ペンキ大好き」ってイメージがあるんですけど(笑)
    でも、失敗しても塗り直せるし、いいですよね!

    他の場所も塗りたいです~!
    結構ここで買うと、ペンキ高いです☆
    2009/09/18(金) 21:29:35 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
