シンプルライフ in 種子島

    南の島暮らしを楽しむ日々の徒然・・・

    ◆ Profile

    misa

    Author:misa
    南の島で、Alohaな生活を♪
    ・・・ドタバタ賑やかに暮らしてます^^

    ◆ Ohana

    script*KT*

    ◆ 種子島の天気

    ◆ 最新記事

    ◆ Category

    Ohana(Family) (49)
    海 (10)
    種子島のおでかけ (9)
    Foods (12)
    家庭菜園 (6)
    紙漉き (2)
    Hula (27)
    Hand made (4)
    クレイフラワー (14)
    ハワイアンキルト (2)
    プルメリア (19)
    トロピカルプランツ色々 (37)
    多肉植物 (4)
    庭つくり (6)
    種子島移住記 (4)
    2009里帰り (8)
    2007 Big Island (1)
    2008.種子島 (6)
    Alohaなもの (8)
    おでかけ (8)
    あれこれ (70)
    パウスカート (2)

    ◆ 最新コメント

    ◆ RSSリンクの表示

    ◆ 携帯URL

    QRコード

    ◆ メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ◆ Counter

    ◆ Archives

    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
    H-2Bロケット打ち上げ
    種子島へ来たなら、一度は生で見たいと思っていたロケット発射の瞬間。


    国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ
    無人補給機(HTV)を載せたH-IIBロケット試験機の打ち上げ が、
    11日午前2時にありました。




    そんな夜中に見に行かれへんし・・・ってことで、
    こちらでネット中継を見ようと思っていたのですが
    やっぱり眠ってしまい、起きれず・・・☆



    You tubeでこんなのがありました。







    次回はライブで見たいなぁ!!
    ランキングに参加しています
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ


    Shopはこちらです
    Makanani
    えぇ~、そんな真夜中に?!
    宇宙といえども軌道の混み具合(?)で発射時間が限られるのでしょうかね???

    種子島ならではの光景でしょうね。
    ぜひライブ体験、リポートしてください!
    2009/09/11(金) 15:49:20 | URL | [ 編集]
    you
    ロケット発射、行われてたんですね~~
    知らなかった・・・・^^

    ほんとに宇宙が一番近い島ですね。
    息子さんたち、宇宙飛行士を目指したりして!?
    2009/09/11(金) 20:35:28 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >Makananiさん♪♪♪

    この時間帯、、私もなぜだかわかりません。
    昼間だと周辺への色んな影響が大きいから
    夜中になったのかなぁ・・・??
    すみません☆勉強不足です^^;

    ライブで見る時があれば、またブログに載せますね♪

    明日のステージ、頑張って下さいね~♪
    ここ、種子島から応援していますよ!^^
    2009/09/11(金) 22:31:31 | URL | [ 編集]
    misa☆
    >youさん♪♪♪

    住んでいないと、結構ロケット発射は知りませんよね~。
    私もそうでしたもん。「あ、ニュースでやってたかな」くらい^^

    宇宙センターへ行って宇宙飛行士のコメントとか読んでいると
    小さな島だけど、限りないスケールを感じて、何とも言えない
    感覚になります。
    Yuhkiは「落ちたら怖い」から宇宙飛行士はイヤだそうです☆
    これ、昨日の会話です。
    でも実際にロケット発射を見るのを楽しみにしていますよ♪
    子供の可能性こそ、無限大ですもんね~^^
    2009/09/11(金) 22:37:57 | URL | [ 編集]












    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバックURL:

    ◆ ブログ内検索

    ◆ ハワイ語

    ハワイ語辞書"

    ◆ 検索からようこそ^^

    レンタルCGI

    ◆ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2006-2007 シンプルライフ in 種子島 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
